05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

終わったー!

2010.06.14 *Mon
昨日、無事に楽団のコンサートが終了しました♪

若い頃はそんなに緊張しなかったのに、
最近はモーレツに緊張しちゃうようになっちゃいまして、
手は冷たくなって心臓はドキドキ・・・。

1曲ソロというか、かなり目立つところがあったので、
そこがもう心配で心配で。


ichi68b.jpg
いつも練習している会館でこじんまりと。


練習では結構ミスなくできてたんですけど、
本番ではやっぱりちょっとミスっちゃいましたー。
いつも失敗するとヤベッ!って顔をしちゃうんですけど、
本番前にそれだけはしないようにしようと決めてました!
って、最初から失敗する気だったのか(笑)

ちょっと間違えちゃっても、
「なぁに?最初からこういう譜面ですのよ。」
って顔で演奏し続けて、止まらないようにしようと。

で、うまくいきました!(ごまかしが)
終了後、聴きに来てた友人に聞いたら、
「え?失敗してたの?」って♪
気付かれてなかったみたいです~。


ichi68e.jpg
ごまかしながらグロッケン演奏中。黒いブラウスはしまむら。


自分のソロが終わったら緊張もすっかり溶け、
後はすごーく楽しく演奏できました♪

今回やった曲には中学時代にやった曲もあって、
ちょっと思い入れがあったんです~。
美しいメロディを聴いてるだけで涙が出そうになることも。


ichi68d.jpg
管楽器の奏でるハーモニーに感動しつつシンバルを叩く!これがやたら重い!


正直、練習に行くの面倒くさー!とかありました。
土曜は散トレ終わってから行ってましたからねぇ。

でもね、やっぱり音楽は楽しいっ!
音楽ってスゴイ!
12月のコンサートに向けてまた頑張ろう!と思いました。


ichi68a.jpg
終わってからみんなで記念撮影。一番左でシンバル持ってるのが私。




ところで!
始まりましたね~。
ワールドカップ!!!


ichi-docomo-3.jpg
開幕戦の前。テンションが上がって思わずテレビを撮影。


サッカー大好きなんです~♪
しばらく寝不足の日々になりそうだわ・・・。


ichi68f.jpg
市の顔も気合い入ってます!


今日はカメルーン戦!
頑張れ~!!!




スポンサーサイト

COMMENT

終わっちゃったんだ・・・
なんだあ、聞いてみたかったのになあ。
でも、もしかしたら内輪だけのご招待?

クリスマスの時には告知してください!

今ね、「ブラバン」っていう小説読んでるの。
まだ半分だけどね。
高校時代のブラバンのメンバーで、25年後にバンド再結成の話。
時代が行ったり来たりで、頭がついていけてません。

部活動のノリを味わえるのは、「楽隊のうさぎ」の方が、面白かったかな。
2010/06/15(火) 21:59:33 | URL | ころころん #zFyR6z.M [Edit
お疲れ様でした♪
練習から本番まで充実した時間を過ごされたんだなぁって思いながら読ませていただきました。
ichimamaさんはパーカッション(でいいのかな?)なんですね。
シンバルのじゃーん!って目立つし演奏が引き締まる?のでしょうねぇ。
私ならドキドキしそうです。
市ちゃんにムキ!ってされたら日本も頑張るしかないでしょう(笑)
あんずもだけど市ちゃんもおひげが立派ですね♪
2010/06/16(水) 09:50:09 | URL | たま #mQop/nM. [Edit
ころころん様♪
お返事が遅くなってごめんなさい!
すっかりワールドカップ漬けの日々でございます。

聴きたかったと言っていただけて嬉しい~♪
内輪だけの招待じゃなくて誰でもウェルカムなんですけど、
いつも来てくれるのは身内や友達がほとんど(笑)
うちの身内(パパ)は来ませんでしたけどね!(怒)
じゃあ12月には是非!
今度は大きいホールでやるらしいので、
今から12月12日(日)は空けといて下さい♪

そんな小説があるんですか~。
なんだか面白そうな設定♪
お風呂上りに小説読むのが好きなんですよー。
「ブラバン」も「楽隊のうさぎ」も本屋でチェックしてみま~す!

2010/06/17(木) 23:48:09 | URL | ichimama #- [Edit
たま様♪
お返事が遅くなってごめんなさい!

練習行くのダルイわ~なんて思いつつも、
行くと結構楽しかったりして♪
毎週充実の週末でした!
パーカッションであってますよー!
ジャーン!はものすごく目立つので緊張です。
なのに本番で1ヶ所いつもと指揮が違ってて、
え?え?何?って、ものすごくアセアセ叩いちゃいました。

市のムキ顔応援のおかげで(?)初戦は勝ちましたね~♪
感動して泣いちゃいましたー!
次もムキっと応援するそうです。
あんずちゃんとおそろいの立派なおひげ。
「男らしい」と言われたことも!(笑)
2010/06/17(木) 23:57:28 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
