11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

なんとなく幸せ。

2009.02.09 *Mon
うちのパパは寝起きが悪いです。
一度目を覚ましてもまたすぐ目を閉じてしまいます。
まぁ確かに二度寝は幸せなんですけど、
お仕事の日はそう甘いこと言ってられません。
昨日は休日出勤なのにネムネムモード。
パパを起こしに行った市を抱えて幸せそうです♪


          市もまったりくつろいでます。
ichi5a.jpg


でも、起きてます。


ichi5b.jpg



眠そうなパパを送り出してからお掃除開始!

市は掃除機にガウります。
もっと小さい時は怖くて逃げてたのに、
いつからか吠えたりノズルに噛みついたりするようになりました。
それほどではないにせよ、ジャマといえばジャマ!

という訳でおやつ作戦決行!

まずおやつを一口。

普通に掃除機をかけ始めて、市が噛もうとした時に
名前を呼んでおやつ♪
これを何度か繰り返したら、


こんなふうになりました。ichi5c.jpg
写真なので分かりませんが、掃除機かけてます!

この後もガウることなく静かにしてました。
なんておりこうさんなのかしら♪(いつも親バカ)
トリーツポーチ着けて掃除機かけてる姿は少々おかしいですが、
何度か繰り返してみようかと思います。


それから春のような陽気の中お散歩へ
お散歩中に野菜直売所でウキウキするものを見つけたので、買って帰りました。


              ふきのとう
ichi5d.jpg
              100円なり~。


気になってる仔がいますよ。
ichi5e.jpg


市は私がキッチンに立つと、キッチンマットに乗ってきます。
昨日もそばにいたのですが、
トゥルトゥル~という音が聞こえたので下を見ると・・・


何やってるの!!
ichi5f.jpg

一度目じゃないので驚きません。
いいんですよ、ヨーカドーのセールで買ったマットですから。


夕飯を仕上げる前にパパの会社に行きました。
会社の近くの店にママの買うものがあったので、
ついでにパパを迎えに♪(パパがついで
お休みの日なので休日出勤の方しかいませんでした。
ということで市もご訪問。


ichi5g.jpg

ドッグランのように駆け回りました。
そしてチッコもしちゃいました
会社の方々、失礼致しました


帰宅して夕飯を仕上げました。


             ドドーン! 揚げすぎ・・・?
ichi5i.jpg

この他に根菜のかき揚げもあったのですが、
食いしん坊のパパがガッツリ完食してくれました。

楽しく散歩して、
市といっぱい触れ合って、
旬のものをおいしく食べて、
そんな何気ない暮らしに幸せを感じてしまうのです











COMMENT

まったり市ちゃんかわいい♪
パパとまったりする市ちゃん、ちんまりちっちゃくてかわいい♪(パパが大きい?ってことはないですよね(^_^;))
うちもコタローに掃除機を怖がらせないためにフードをあげてました。すると今度は掃除機を出すたびに期待して掃除機にまとわり付くように(-_-;)
しまったぁ!掃除機をかけてるときは一箇所で大人しくしてたらフード、ってやるべきでした~(>_<)
2009/02/09(月) 20:02:40 | URL | まきママ #FiPkFC0s [Edit
小さな幸せ
ワンコと暮らし始めるとまったりとした、小さな幸せを感じるのよね~
私の場合は、息子達が大きくなってしまったので
彼らがヨチヨチの頃を思い出してしまいます。

美味しい物を好きな家族と食べて仲良く寝る
これでしょ、幸せって!
てんぷら旨そうです!
2009/02/10(火) 17:01:03 | URL | ハナオンマ #- [Edit
まきママ様♪
まきママ様、大正解です!
パパがデカイんです。チビのママに比べると背も大きいけど、体重が・・・e-330
100kg超えでザ・メタボですよe-350
掃除機好き好きでまとわりつかれても困りますよねぇ。うわ、うちもヤバイかしら・・・。
2009/02/10(火) 20:26:49 | URL | ichimama #- [Edit
ハナオンマ様♪
ほんとにそうですよね~。
市のちょっとした行動や表情に幸せな気持ちになっちゃったり♪
ジョージじゃないけど、
「♪なんでもないようなことが~、幸せだったと思う~」ですねv-344
2009/02/10(火) 20:34:25 | URL | ichimama #- [Edit
天ぷら美味しそう♪ichimamaさんは料理上手ですね!
私は天ぷらはカラッと揚げられません・・・
市ちゃんは、本当に良い表情をしますね。
可愛い~♪
掃除機も「おやつ」ですぐに良い子になったんですね。凄い・・・
空はビビリなので、最初は「おやつ」をあげても
グルグル回っていました。
今では、全然平気になって、コタロー君のように掃除機を出すと
「おやつ」を期待するようになりました・・・
まぁ~恐がるよりいいですけど。
2009/02/10(火) 23:46:30 | URL | そら母さん #9rPqGoiw [Edit
そら母さん様♪
おいしそうだなんて言って下さってありがとうございますe-446
料理上手じゃありませんよ!ほんとに庶民的な物しか作れなくてi-201
そら母さんのおせちこそ素晴らしかったじゃないですか~v-352
市はおかげさまで掃除機嫌いにはならなそうです。おやつ、おやつ♪となろうとも、ガウガウ言われるよりいいですよねv-363
2009/02/11(水) 12:07:09 | URL | ichimama #- [Edit
お疲れさまでした。
今日は会えずに残念でした。
写真いっぱい撮りましたか?
空ちゃんとの初対面はどうだったのでしょうか?
興味津々です。
ブログにアップして下さいね。
楽しみにしています。

何となく幸せな気分わかります。
パパさんもこんなに甘えてくれて嬉しいでしょうね♪
2009/02/11(水) 20:36:22 | URL | はなのおかぁちゃん #- [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
今日ははなちゃんがいなかったので、市は少々寂しそうでした。
念願叶って空ちゃんとご対面!市はやはりシッポふりふりで近づいてました♪
空ちゃんもすごく愛らしくてかわいい柴ワンコちゃんでしたv-344

うちのパパは市にあまあまです。
重いよ~、なんて言いつつ実は嬉しくて仕方ないんですよe-440
2009/02/11(水) 23:01:35 | URL | ichimama #- [Edit
愛くるしい市ちゃん
こんにちはー!
ご無沙汰しちゃいましたー!
ままのお誕生日もあったんですね!
遅ればせながらおめでとう!
ディズニーってワンコ預けられるんだね、いいこと聞いたぞっ。
市ちゃんはいつも愛くるしいお顔と仕草でパパもかわいくて仕方ないでしょうね!
掃除機にもすぐにお利口さんに対応できて、素晴らしいね!
どんどんこれからが楽しみですね!
天ぷらとっても美味しそう!
私は天ぷら上手に揚げられませーん。
2009/02/12(木) 10:11:32 | URL | ルナママ #Q58AUnoo [Edit
ルナママ様♪
ありがとうございます!
そうなんですよ。パパとママの趣味のおかげで、市はすでに3回目のディズニーご訪問でしたe-330
昨日は教育係のルンタンがいなくて、なんだかガウガウしちゃった市でした。
次会えるのが楽しみです♪
天ぷら、かき揚げ以外はパパが揚げました。揚げ物は張り切るメタボパパe-263
2009/02/12(木) 20:12:28 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
