05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やればできるのに・・・。

2010.06.07 *Mon
えー、本日グチっぽいママです。
そんなの書くなよーと言われそうですが、
まぁ大目に見て下さい。


うちのパパさん、基本的に一人で市の散歩に行けません。
ウンチを取るのが苦手なんだそうです。
オエーッとしてしまうそうです。
もちろん市のことは可愛がってるんですよ。
でもそういうことが昔から苦手なんだそうです。

ママはもちろんとも思いません。
だってー、幼稚園で働いてた時なんて
食べてるそばで戻す子がいたり、
食べてる途中に
「先生ー!ウンチ行くから一緒に来てー!」
と、トイレに誘われたりもするんですから。
で、オシリを拭いてやってから何事もなかったように食べる。

そういえばお昼終わった時ぐらいに大をもらした子がいて、
でも恥ずかしくて言えなかったんでしょうね。
それをランチョンマットで拭いてリュックにしまったんですよ。
もちろんその子は即着替え。
ウン入りのリュックをキレイにするのはさすがにキツかった。
っと、食事中の人が読んだらオエーですね。
ごめんなさい。

ちょっと話がそれました。
そういう訳でなかなか一人では散歩に行かないのですが、
先日ママが朝から夕方まで留守にしなくてはいけなくて、
心配だったんですけどパパにお願いしたんです。


ichi62s.jpg
ママの用事。本番が近づくと必ずやる9時~17時の集中練習。


その日は1日中雨でさらに心配だったんですが、
お昼過ぎにカッパを着た市の写メ付きのメールが来て、
ちゃんと散歩に行ってウンチも取ったとのこと。
まぁ当たり前のことなんですけどね。

で、家に帰ってみたら
お風呂も洗った、床にモップもかけた、
と言うじゃありませんか!
もービックリ!
やればできるじゃあないのー♪


ichi62q.jpg
左手にシンバルを持ち、バスドラムとシンバルを同時に叩きます。難っ!

ichi62r.jpg
おっ、キミはポチのいる国から来たんだね♪


その日はパパに感謝でしたよ。
苦手なことも頑張ってくれたことが嬉しかったんです。
いつもこうだといいな~って。


でも。
まぁそんなことは長くは続きませんよ。

次の週、私ちょっと体調を崩しちゃったんです。
夜中に戻して、翌朝もお腹が痛くて腰が痛くて、
横になっていると楽って感じだったんです。
なので散歩に行ってくれるとありがたいな~って思ったんですが、
ソファで横になっている私の下(床)で一緒になって寝てました。

チラっと散歩をお願いしてみてもいい返事は来ず、
結局私も一緒に行きましたよ・・・。
こういう時こそ頑張って欲しかったんだけどなぁ。


で、一緒に散歩に行ったら行ったで、
パパのリード使いが目に付いて仕方ないんです。

「なんで人が来るのに短く持たないの!」
「ホラ!なんか落ちてるから近寄せないで!」
「ニオイ嗅いでるからゆるめてあげて!」

もー後ろからグチグチグチグチ言ってしまうんです。
ついつい、ね・・・。


ichi60l.jpg


もしかしたら急に私が入院することだってあるかも・・・。
そういうことを考えるとついつい口うるさくなっちゃって。
だって今のままじゃ安心して任せられなーい!

そうやって私が色々と言っているのに、
当の本人は鼻歌歌ってたり、適当に返事したりするんです。
何がムカつくってそれがムカつく!
どんなに大事なことを話してても、
ふざけて終わらせようとする傾向があるのでねぇ。


ichi66a.jpg


なんか小さなことでイライラしちゃう自分もイヤなんですけど、
どうにも抑えられないことが多くて。

今日もパパは嬉しそうにゴルフに行きましたよ。
普段は起こしても起こしても起きないくせに、
ゴルフの時だけはたとえ4時台であろうと起きるんですよね。
あ、もちろん私は起きませんでした。

本日、人生初のバーディーを経験したそうで、
嬉しそうに電話かけてきましたけど、
その後は伸び悩んで結局大したことなかったそうです。
「昼に食べ過ぎるとよくないんだよな~」
って毎回のように言ってるのに、
今日もまた食べ過ぎたらしいですよ。
本当に学習しない人です。


ichi60k.jpg


そんなんで外ではついつい食べ過ぎちゃうパパのため、
家では健康的な食事を心がけているつもりなんです。
先日の市バースデーには頑張っちゃって、
皆さんにお褒めの言葉をいただいて恐縮でしたが、
普段は本当に本当に普通です。
すべて1時間以内に作れちゃう程度の簡単ごはん。


ichi66b.jpg


今日のメニュー♪
・がんもどきと小松菜の煮びたし
・大根サラダ
・さつま芋と豆のサラダ
・大根の皮と人参のきんぴら
・冷や奴
・もずく

なんでサラダを2つ作っちゃったんだろう?
やはりちょっと多すぎました・・・。


パパはこのメニューを見て、
「今日はナニでご飯を食べればいいの?」
と言いました。
確かに肉類も魚類もないですよ。
でも、こんなんでもいいじゃないのー。
文句を言うなー。

たまにパパに何を食べたいか聞くと、
「カツ丼!」もしくは「唐揚げ!」
と返ってくるのが8割くらいですよ。
そんなんだからメタボなんですよねぇ。
もっと私が厳しく管理しないといけないのかしら~。


ichi60m.jpg


なんだか本当にパパのグチだけで終わってしまった。
「今日はグチ書くから!」
とパパには宣言してあります。

書かれている本人は、
ソファで寝ちゃってます。

明日もあさっても飲みの予定が入っているそうですよ。
ムムムムー







スポンサーサイト
| 未分類 |

COMMENT

うーーーん、どこの旦那さんも似たりよったりなんだね・・・^_^;
うちの場合は、柴を飼いたい!と言い出したのは、旦那だし、飼い始めた時は
私も働いていたので、旦那のみでもお散歩は行ってくれます。
でも、時々チェックしないとむちゃくちゃな散歩をしている旦那。
ichimamaさんと同じく、私もあーでもないこーでもないとつい言っちゃうんだぁ~。
だって、しょうがないよね?可愛い市ちゃんや空のためだもん。

でも最近、少し任せてみようかと思うようになってきたの・・・。本当は父と母とで
しつけが違うといけないと思うのだけど・・・。
だけど市ママさんが言うように、私にいつ何が起きるか分からないし、
その時はどうしたって旦那が空の散歩に行かなきゃいけないのだし。

でね、任せると決めたので、放っておいています。もちろん「注意事項」は
毎回きちんと伝えて。
後は父を信じて、送り出す!ちょっと信じきれないけど・・・(笑)
心を鬼にして任せる。そうしています。これでいいのか不安な時もあるけど。
時々チェックするけど・・・

お料理美味しそう♪ヘルシーだし、私はどれも大好きです。
ichimamaさんのお料理食べてみたいな♪
そら父も昔、「何が食べたい?」と聞くと間髪入れずに「とんかつ!」という奴でした・・・^_^;

2010/06/08(火) 01:13:41 | URL | そら母 #wc5PEieA [Edit
うちも
うちも一緒です。
柴犬!と言い始めたのはダンナ。
でもひとりで散歩をしたのは、私がちょっとした手術をした後のほんの2日だけ。 あとは一緒に行かないと散歩に行けないってどういうことなんでしょうねえ。
リードはいつも伸びっぱなし。人が近づいてきてもそのまんま。
なのに、私にリードがどうの文句をたれる!! 

なので、うちは広いところを走り回る以外は、リード持たせてません。 だってあとで困るのは本犬と私だもん。軌道修正こまるのよねえ。

何が食べたい? 「とんかつ!」うちも同じよー。

うちの場合料理をするダンナなんだけど、ものすごーくさっぱりしたものが食べたい時に、ギラギラ脂が浮いているのを作ってくれます ーー。


ねえねえ美味しそうよ、そのおかず達。
がんもと、カボチャ。。。どれもおいしそうよ。
今度フリーズドライにしてみません? ^^v



2010/06/08(火) 06:11:34 | URL | ぽちんちのママ #i71gHzAs [Edit
遅くなりましたが 市ちゃん2歳のお誕生日おめでとう!!

うちもダンナのことを いろいろブログに書きたいの!! 毎日でも更新できる♪
でも ブログチェックされててできないですゥ
散歩中も てん父はただリードを 持っているだけだから てんが 何をしているか 全くみてなくて
それを ちょっと注意すると 「じゃあオレはリード持たない!」って言ってそれが 数日続きます。
しかも みんなには言えないような リードショックとかかけちゃうの~!!
こっそりチャーママさんに告げ口しようと思ってます。
市パパさん お料理上手な奥さんに感謝しないとダメですよ~!!
2010/06/08(火) 07:32:34 | URL | てん母 #sIVvp/1E [Edit
がははははっ!
市ちゃんママ、少しはすっきりした?
私も言いたいことは山ほどあるよ。
隣の芝生は青く見えるって言うけど、
みんなの旦那さんは素晴らしく見えてきます。

自慢じゃないけど、はなの散歩今まで一度も一人で行ったことがない!
いざとなったら、何とかなると思ってる根性が
腹立つんだよねぇ。

うちの父ちゃんは飲み会があまり好きじゃないの。
飲み会が続くのも腹が立つけど、
たまには、『今日ご飯いらないよ~』って
言って欲しいなぁ。
出来れば、お泊りの出張とかもあったら嬉しいなぁ。
そしたら、はな家でお泊り合宿出来るのにっ!
なんて、ないものねだりしたらいけないねぇ。

2010/06/08(火) 10:08:26 | URL | はなのおかぁちゃん #oM6tt0T6 [Edit
うちはハンバーグだよ
パパさん一人で頑張ったね。
誉められて延びるタイプじゃない?(笑)
うちの旦那は’自称’誉められて延びるタイプだよ(爆)
一人で散歩に連れて行くの、うちもほとんどないよ~。
この前行ってくれたのはホントに奇跡。
ブログネタになってしまうくらいだからねぇ^^;
連れて行っても公園か川原でボール遊びがほとんどかしら^^;
あとはお友達ワンコと遊んでもらって帰ってくるくらい?
まぁ、歩いてないよね。リードさばきもあったもんじゃないわ。
休みの日は一緒に歩くんだけど、その時もリードは私持ち。
旦那なんてそんなもんだよね。

市ママさんはちゃんとご飯の献立考えて偉いなぁ。
うちも帰ってくる時間がまちまちで、
昨日なんて遅いか泊まりだからご飯いらない、と言って出勤したのに、
21時に帰ってきてたまたま作ってたミートソース食べさせたよ。
挙句にゃ煮込む前のものを食べてるのに「なんか薄いね。煮込みが足りない?」
と文句を垂れてくれちゃってさ。
自分で作ってから文句言え!って思うよね。
ってここでワタシの愚痴まで披露しちゃったわ。ごめんね。
また献立載せてね。私も真似するから^^
2010/06/08(火) 11:49:45 | URL | はなぷー。 #- [Edit
こんにちは。
どうも男性陣は一人で散歩に行くまでが
とっても時間がかかるようですね~。

我が家もちいが来て1年ぐらいは一人で
行けなかったんですよ~。
どうも、うんP拾うのも抵抗あり、散歩の途中で会う散歩友達や、
ワンコに対して、どう接していいのか最初はすごく戸惑っていたようです。
何度も一緒に散歩に行って、よく会う人とワンコに顔合わせしたら、
行けるようになりました。
きっかけは、私の体調不良でしぶしぶ行ったのが始まりかな??
今ではちいと一緒に散歩に行くのは楽しいみたいですよ~。

一人で行ってくれた時に褒めちぎってみては?
多少の事には目をつむって、まずは一人でも行けるようになってもらう。
その後、厳しく旦那様も教育していきましょう。
男っていうのは本当に手がかかりますよね。
ワンコの方がよほど賢い!
2010/06/08(火) 12:29:07 | URL | ちいちゃんママ #- [Edit
そ、そうか
もしかして、うちは父さんに感謝しなければいけないのかしら??
朝の散歩は、もっぱら父さんにお任せ。
夜は早く帰ってきた方だけど、ほんの1年前はそれも父さんの役目。
たとえ、腕の骨にひびが入ろうが、行ってました。

そもそも、飼いたいと言い出した娘っ子が、当てにならないのと、
父さんのメタボ解消のためだったんですけど。
コロンのダイエットもかねて、土日は朝1時間半ほど散歩に出てたら、
4kg位やせたらしい。
(私とだとあまり歩かないのに、なぜ父さんとだと歩くのか謎です。)
ichipapaさんも、メタボ解消は市ちゃんのお散歩が
ゴルフよりはいいと思うけどなあ。
2010/06/08(火) 22:30:02 | URL | ころころん #zFyR6z.M [Edit
きょうはありがとう~~
どこのパパも同じだね(笑)みんなの読んで、さらに同感!
うちなんて、もう今さらパパさんとだけじゃあ歩いてくれないの・・・私がいないときに連れ出せば、なんとか少し歩くみたいだけど、私が家にいて、パパさんが連れていくと、あずきが私が来るのを待ってるの・・・汗

私がいないときに連れてったときは、普段行かないような所にぐいぐい行った、とか言うんだけど、普段っていつのこと?!って感じi-232
休みの日に一緒に散歩ってなると、すぐ広い公園とかに行こうと言うし、ボール遊びとかさせてあげようって思ってるのだろうけど、私としては、普通の道を歩くほうが大変なんだから、たまにはリードワークを学ぼうって気はないのかしら・・・って思うよ~
公園でボールじゃあ、リードワークもなにもないもんねi-230
2010/06/08(火) 22:50:28 | URL | あずき母 #- [Edit
出かけていないなら、自分が頑張るしかないけど、家にいるなら、(えっ?具合悪いの?なんとかなるよね・・・)ってな・・・
具合悪いから、余計、リード使いとか気になっちゃうしね・・・
そんで、何でごはんたべたらいいのなんて言われたら、えぇ~~<(`^´)>!!!!

で、市ちゃんの言葉、ふふふ。
ママの苦労をわかってるわよ、あたし。
なんだかんだいっても、市ちゃんは、ママさんの味方(^^)v
2010/06/09(水) 09:05:19 | URL | mamehana #- [Edit
そら母様♪
やはりそら父さんも!
どこのパパさんも一緒なのね~。

パパのことを信じて送り出す・・・かぁ。
うー、怖い!
何をしでかすか分からないわー!
そうそう、パパと自分でやり方が違うのはマズイって思うよねぇ。
なのにうちのパパったらいきなり
「Good boy!」とかおかしなテンションで言ったりするのー。
向こうのトレーナーさんになったように・・・。
ハァ~???です。
それも目をつぶるしかないかしら。
って、やっぱり無理かもー(笑)

お料理、おいしそうにできてますか?
そう言ってもらえると嬉しい♪
私、豆腐モノが好きなんですー。
厚揚げもがんもどきも♪
あれ?そら父さんはソフトクリームじゃないの?
って、おかずじゃないか(笑)
2010/06/09(水) 23:16:38 | URL | ichimama #- [Edit
ぽちんちのママ様♪
うはっ!ポチのパパも一緒!
みんな同じなんだなぁ~。

そうそう、ちゃんとできてないくせに言われると
ちょっとムカっとしちゃいますよね~。
アンタに言われたくなーい!ってよく言っちゃいますもん。
私も市のスイッチが入っている時はパパからリードを奪います。
だって何もしてくれないんですものー。
人の通る所でスイッチ入ってると危ないのにー。

ポチのパパさんもトンカツ好きですか!
うちも本当に大好きみたいです。
私は肉の脂身がダメなんですけど、
「ここがおいしいんじゃーん」って嬉しそうに食べてます。
見ているだけで胸やけしそうで・・・。

料理おいしそうって言っていただけて嬉しいです♪
日本の味が恋しくなるメニューですよね!
ギュギュっと固めて送ってあげたいです。
市に届けさせましょうか?(笑)
2010/06/09(水) 23:26:56 | URL | ichimama #- [Edit
てん母様♪
ありがとうございますー!
無事に2歳になりました~♪

やはりてん父さんにもダメ出しポイントがあるんですね!
てん父さん、注意するとスネるって・・・(笑)
うちもブログは見てるんですけど、
もうお構いなしで書いちゃいました!
「そういうのやめてよ~」とか言ってましたが、いいんです。
じゃあ書かれないようにしなさいよ!って感じです。
あれ、私ったら鬼嫁?

てん父さんのこと、ママさんにはまだ黙っておきますね。
あ、でも市が密かに告げ口してるかも~(笑)
2010/06/09(水) 23:32:30 | URL | ichimama #- [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
うん!ちょっとスッキリした♪
ほーんのちょっとだけどね!

そうなのよ、隣の芝生は青く見えるのよ。
○○ちゃんのパパさんはさ~とかついつい言いたくなっちゃう。
こういうの言ったら面白くないんだろうな~と思いつつ、
やはり言わずにはいられない!

いざとなったら何とかなる!って、うちも一緒かもー。
それで腹立つのも分かる分かるー!

はなちゃんのおとぅちゃんはあまり飲み会ないんだねぇ。
適度にあると嬉しいよね~。
確かに夕飯作らなくていい日は楽だもん♪
でも酔っぱらって帰ってくるのもウザイの。
えっとね、数分前にパパから電話があって
「今横浜~。○○分の電車に乗るね」だって。
10時に帰るって言ってたくせにさー。
あー、今日もウザそう。

はな家でお泊まり合宿楽しそうだな~。
おとぅちゃーん、出張、出張!
2010/06/09(水) 23:42:39 | URL | ichimama #- [Edit
はなぷー。様♪
そういえばブログに書いてあったよね~。
読んで感心しちゃったもん!
うちなんて私が具合悪かろうが何しようが、
本当に行ってくれなーい。
前に1度行ってくれた時、ここぞとばかりに床拭いちゃったよ。
はかどる、はかどる♪

うちも多分褒めて伸びるタイプだと思うんだけど、
褒めるポイントが見つからない!
あ、もしかしたら褒めて調子に乗るタイプかも・・・。
厄介だわぁ。

献立は一応考えてはいるんだけど、
たまにハチャメチャになっちゃうのよねぇ。
和洋中ゴッチャ!
はなちゃんのパパはハンバーグ好きなんだね。
うち、この前ひき肉の量を減らして豆を入れたら
若干テンション下がってたよ・・・。

ご飯について途中で変更されると困るよねぇ。
作ってたのに「やっぱり今日いらない」って言われるのが一番イヤ!
それに文句言われるのもイヤよね~。
もう2度と作らない!って気になっちゃう。
あ、また献立載せるね~。
はなちゃんちのも載せて♪
あ・・・!おつまみメイン!?
2010/06/09(水) 23:52:38 | URL | ichimama #- [Edit
ちいちゃんママ様♪
ちいちゃんパパさんエライ!
散歩に楽しそうに行くことだけでエライ!
うちなんて一緒に歩いていたってただリードを持ってるだけ。
会った人&ワンコへの対応とウンチ処理が私の役目。
面倒なことは全部私任せですー。

そういえば前に私が抜歯した時、
歯医者さんにしばらく安静でって言われたからパパに電話したら、
「歩くくらい平気じゃね?」ってサラっと言ったんですよー。
「じゃあ帰ったら俺が行くよ~」って言えないのか!って思っちゃいました。
自分が親知らず抜いた時はものすごい重病人みたいになってたくせに!
ああ、またグチが・・・。

一人で行った時に褒めちぎるんですね!
しかし一人で行ってくれるのは次いつだろう(笑)
でも任せてみるっていうのも大事ですよね~。
本当に市よりも手がかかる!
2010/06/10(木) 00:02:35 | URL | ichimama #- [Edit
ころころん様♪
コロンちゃんのパパさんは素晴らしいですー。
散トレにも来てくれますしねぇ。
そして腕を骨折しても行ったってスゴすぎです。
表彰状を差し上げたいくらいです♪

やはり散歩は痩せますよね!
私も仕事を辞めた後に太ったのが元に戻りましたもん!
毎日コツコツと歩くのはいいですよね~。
なのでパパにはなるべく行って欲しいんですー。
ゴルフへの情熱を少しは散歩に傾けて欲しいです。
来週の健康診断、きっとヤバイと思います・・・。
2010/06/10(木) 00:42:59 | URL | ichimama #- [Edit
あずき母様♪
昨日はありがとうねぇ♪
あ、もう日付変わっちゃってるわ。

あずきちゃんちもそうなんだ~。
やっぱりどこのうちも同じだねぇ。
あずきちゃん、散歩でママを待ってるんだね!
かわいいのう♪

あーそうそう!
パパはすぐ広い所行こうとするよね~。
同じ!同じ!
休みの日に散歩行こうとすると
「え?どこ行く?」とか言ってさー。
どこって、散歩ですけど!って何度言ったことか。
普段の散歩でのリードワークとか
他のワンコとのすれ違い方を頑張って欲しいんだよねぇ・・・。
広場に行っちゃえば楽って思ってるみたいよ。
2010/06/10(木) 00:52:52 | URL | ichimama #- [Edit
mamehana様♪
パパ、なかなか家でゆっくりする日がないから、
たまにいる時くらい散歩行ってよ~って思っちゃう。
夕方行ってくれたら、その間に私が夕飯作ることもできるのに、
効率悪いったらありゃしない・・・。

しかもせっかく作ったおかずにケチつけられたら、
だったら食わんでいいっ!と言ってやりたくなります。

なんだかんだ言って市は私の味方なのかしら~♪
だったらそれでいいかな!
女同士分かりあえるのかも、ですね♪
2010/06/10(木) 00:59:40 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。