05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

2歳になりました。

2010.06.04 *Fri
昨日6月3日、市は2歳になりました。
1歳までもあっという間に感じたけど、
それからの1年間も本当にあっという間に感じました。
本当はもっとゆっくりゆっくりでいいのにね。

ichi58e.jpg

家に来た初日からよく寝てくれて、


ichi58d.jpg

このかわいさにメロメロに。(親バカ)


まだ2日目だというのに用事があったので車でおでかけ。
無謀だったかしら。

ichi58a.jpg

ichi58b.jpg



ichi58c.jpg

抱っこされる姿もこんなにちんまりしてたのに、


今はこうね。

ichi58f.jpg

すくすく大きくなってくれてありがとう。



ということで、昨日お祝いをしましたー!

本当はパパがもっと早く帰ってくるはずだったんですけど、
仕事が忙しく帰ってきたのは11時過ぎ。
いつもなら先にご飯食べちゃってますけど、
記念日なので待ってましたよ。
おなかグーグー鳴ってました。

ichi65c.jpg

ichi65e.jpg
ピザ生地も手作りしてみました。キノコとササミの照り焼きピザ。


お市はもちろん寝てたんですけど、いい香りで目がランラン!

ichi65d.jpg

「お市と一緒に写真撮って♪」なんて言って、
パパがこうやって見せちゃうもんだからー。


ichi65f.jpg

まぁこうなるよ。


そうそう、市はしっかり食べてるんですよ。
モリモリと自分の分を。
今回はケーキを作らなかったので、
お市のご飯はちょっとケーキ風に作ってみました。

ichi65b.jpg

作っている時からそわそわしちゃってたので、
あっという間に完食でした♪



で、今年の誕生日プレゼントは・・・

ichi64d.jpg
蛍光オレンジのフリースラインドハーネス♪ 反射テープ付き。


ichi65a.jpg

夕方の散歩でちょっと薄暗くなってきちゃったんですけど、
なかなか目立って良かったですよ。


あと、チャーリーママさんが、
「いっちゃん、かぶり物する?」
と、これをくれました。

ichi64o.jpg
ワ~オ!トロピカ~ル♪


ichi64p.jpg
レイは思ったほど嫌がりませんでした。


でもやっぱり帽子はダメで、
かぶせようとすると

ichi64r.jpg
こうなります。


で、隠れます。

ichi64q.jpg


日を改めて寝込みを襲ってかぶせようとしてみましたが、

ichi65g.jpg
ダメでした。



まぁいいよ。
かぶらなくてもカワイイからね。

なんだかさらに親バカ度が増した気がしますが・・・。


市が元気なら、それでいいんです。

2歳の毎日も楽しく過ごせますように。





















スポンサーサイト

COMMENT

誕生日おめでとう♪
市ちゃん、誕生日おめでとう♪
今年1年、また元気ですごせますように。

ママさん、ご馳走作ってすごいですー。
うちは何もしなかったですー。
週末にたまチリに何か作ってもらおうかと今思いました(笑)。

それと結婚式、私も月末に久しぶりに呼ばれて「皆さんどうしてるのー」とまじまじと見てしまいました。
黒のフォーマルが多かったですか?
持って帰るのも面倒だし久しぶりに着物っていう手もあるかなぁと思いました。
今から一人でウキウキしてます。
2010/06/04(金) 15:59:48 | URL | たま #mQop/nM. [Edit
市ちゃんお誕生日おめでとうございまーす!
どっしりにウケちゃった(笑)大人の女の貫録だわー。
ケーキ風のごはんもすごいです。ドッグカフェのメニューになりそう。
どうぞ素敵な一年をお過ごしくださいね♪
2010/06/04(金) 19:33:23 | URL | じゅぴ子 #mQop/nM. [Edit
おめでとう♪
小さい時の市ちゃんもかわいいけど、
今の市ちゃんは、さらに魅力的よ~♪
強さと優しさがあいまって、これからもっともっと素敵なレディーになるはずです。
これからも、市ちゃんの成長を見守らせてねぇ。

それにしても、すんごいお料理の数々。
さすが師範の市ママさん。
やっぱりカフェ担当決定!
おかぁちゃんは、まかない担当でいきます。

美味しく楽しく元気モリモリな一年になりますように♪
2010/06/04(金) 19:51:58 | URL | はなのおかぁちゃん #oM6tt0T6 [Edit
お誕生日おめでとう。
そう、ゆっくり、ゆっくり、が良いんですよね。
この一年、健康で楽しい年になりますように。

ヌッってお顔を出してるのが、かわいい。
うち、最近いつも、こういう風にするんですよ・・・
けして、テーブルからあげてるわけじゃないのに、必ずチェックして、ぺロリって舌なめずりするの・・・

2010/06/04(金) 20:40:12 | URL | mamehana #- [Edit
市ちゃんお誕生日おめでとうございます!
おいしそーなご馳走用意してもらって、
プレゼントもらって、市ちゃんは幸せだねぇ。
健康第一で、楽しい2歳になりますように♪
2010/06/04(金) 22:31:35 | URL | mogu #NkZVZrtM [Edit
おめでとー♪
市ちゃん、誕生日おめでとうo(^▽^)o
ちっちゃな市ちゃんも、今の市ちゃんもずーっとかわいいぞ♪♪
抱っこされてる市ちゃん、やけに姿勢がよくて面白いね(笑)
ichimamaさん、パパさんのお弁当もそうだけど、お料理上手なのねー。
市ちゃんのケーキ風ご飯、私が食べたいわ(^_^;)
この一年も元気モリプリッでありますように★
2010/06/05(土) 00:46:59 | URL | 茶々丸ママ #- [Edit
たま様♪
ありがとうございます♪
お市もあんずちゃんに追い付きました!

張り切って料理を作ったんですけど、
予定よりパパの帰りが遅くて心が萎えました。
連絡が何もなかったんですよー。ブーブー。
本当はミルクレープも作る予定だったんですけど、
もういいやってなっちゃいました。
この週末はたまチリ殿の料理に決定ですね!
何だろう?チキン?
あのおいしそうに食べてる姿が忘れられない・・・。

たまさんも結婚式ですか~?
そうそう、妙にウキウキしますよねっ!
新郎新婦とも28歳でお若かったので当然ながらお友達もお若くて、
みんな色んなドレスやらワンピやら着てましたよ~。
ちなみに私は紫のワンピです。
着物いいじゃないですかー!
自分の結婚式に後輩が着物で来てくれたんですけど、
自分達の式のために手間をかけてくれたのが伝わって、
なんだかすごく嬉しかったですよ~♪
って、たまさんは自分で着られるんですか?
私は浴衣しか着られないですー。トホホ。
2010/06/05(土) 02:41:36 | URL | ichimama #- [Edit
じゅぴ子様♪
ありがとうございまーす♪
なんかこの写真、妙にどっしり感出てるでしょ?
いつもパパに
「あなたが抱っこすると市がすげぇ大きく見える」
って言われるの。

ケーキ風ご飯、手間をかけたのにあっという間に崩れ・・・。
でもおいしそうに食べてたよ~。
将来みんなでワンコカフェでも開いたら、そのメニューにしよう♪
2010/06/05(土) 02:44:46 | URL | ichimama #- [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
おかぁちゃん、ありがとう♪
小さい時は無条件でカワイイけど、今は味があるでしょ?(笑)
もっともっと素敵なレディーになれるよう頑張るから、
これからも変わらずそばで見守っててね!
よろしくお願いします♪

お料理、本当は生春巻も作る予定だったけど、
作ってる途中で多すぎることに気が付いたの。
これだけでも満腹になったから作らなくて良かったわ~。
どうにも作りすぎる傾向にあるのよねぇ。
だからパパが痩せないのかしら・・・。
でも味は本当にたいしたことないの。
師範でも何でもないのよー!
盛りつけのセンスとかもないし、やっぱり私は校歌の踊り担当で行くわ!
おかぁちゃん、カフェは任せたっ!


2010/06/05(土) 02:50:25 | URL | ichimama #- [Edit
mamehana様♪
ありがとう♪
歳を重ねていくのは当たり前のことなんだけど、
先々のことをうっかり考えてしまって泣いたりしちゃうんです。
市との時間ができるだけ長く続いて欲しいって思います♪

お市、行儀悪いですね~。
でも花ちゃんもやるのね!
おかあしゃん、どんなの食べてるの~ってチェックしてるのかな?
うちはちょこっとあげちゃったりしてるから、
完璧に私達の責任!
パパったらアマアマで、この時もお肉を水で洗ってまであげたんですよー!
まったくもう。
2010/06/05(土) 02:55:55 | URL | ichimama #- [Edit
mogu様♪
ありがとう♪
そして、この前もありがとう♪

おいしいかどうかは別として、
何かイベントがあると張り切りたくなる私。
で、調子に乗って作りすぎるという・・・。

しかしもう2歳って早い!
これからどう成長していくか、また見守ってやってね。
今度またmoguさんにワシャワシャ撫でてもらいたいな~♪
2010/06/05(土) 02:59:30 | URL | ichimama #- [Edit
茶々丸ママ様♪
ありがとう♪
やんちゃ娘も無事に2歳よ!
思春期なんて言ってたのがついこの前のよう。

小さい時はまさかこんな仔になると思わなかったけど(笑)、
私は今の市がすごく好き♪
本当に姿勢良くて笑っちゃうけど!

ケーキ風ご飯は醤油でも垂らせば人間でもいけると思う!
たまには手間をかけるのもいいもんだわ。
ほぼ自己満足なんだけどー。

2歳の1年もモリプリッで頑張るからよろしくね♪
2010/06/05(土) 03:04:12 | URL | ichimama #- [Edit
市ちゃん、お誕生日おめでとう!
なんて、なんてかわいいパピーちゃんなんでしょう!!
メロメロは仕方ないです。
アンヨ伸ばして大きなクレートで寝ている市ちゃん。 可愛いわあ。

そして今は、なんとハワイアンな市ちゃん!
レイもかけちゃって、美人さんだね。
でも、確かに小さいときの面影あるよねえ。

パパさんの腕からお顔出してる市ちゃんの写真、好きだわ。
美味しそうなごちそう。さすがママさんね。
いつも美味しそうですもん。

市ちゃんが生まれた日。
おめでとう。



2010/06/05(土) 05:00:36 | URL | ぽちんちのママ #i71gHzAs [Edit
市ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
小さい頃の市ちゃん、本当に可愛いですね~。
勿論、今も可愛いですよ~。
ちいも来月で2歳です。
なんだかアッと言う間ですよね。
本当にもっとゆっくりゆっくり時が流れて
ほしいなぁと思ってしまいます。

パパの腕の間から顔を出してる市ちゃん、
まるでちいを見ているようでした。

これからも元気で、パパ、ママと一杯
思い出を作っていけるといいですね。
2010/06/05(土) 08:02:57 | URL | ちいちゃんママ #- [Edit
祝!2歳♪
市ちゃん、お誕生日おめでとう~(^o^)
パピー時代の市ちゃんもお花のレイをつけた市ちゃんも可愛い~♪

何だか、みんな、あっと言う間に2歳だね~。
でも、もっともっとゆっくりで良いよね。
市ちゃん、みんなで、ゆ~っくり歳を重ねて行こうね(^-^)
幾つになっても、元気モリモリの市ちゃんでいてね~♪

市ママさんのお料理、美味しそう~!
お料理上手のママで、市ちゃんもパパさんも幸せだね!
私、お料理苦手だから、羨ましい~(^-^)
今度、簡単で美味しく出来る料理、教えてね~♪

2010/06/05(土) 11:10:23 | URL | カイママ #- [Edit
市ちゃん♪ お誕生日おめでとう♪♪
パピーの頃の市ちゃん ママの腕の中にすっぽり…
今は、「どっしり」ですね~  大きく すくすく育ってくれて
嬉しいですね♪ (エルもどっしりでは負けないぞ~ ^m^)
ワンコを迎えてからの生活は毎日が刺激的で(いろいろ仕出かしてくれますからね^^;)
楽しくて、感謝感謝ですよね♪
これからも市ちゃんと毎日楽しく暮らせますように!!
2010/06/05(土) 23:57:58 | URL | エルママ #- [Edit
市ねーさんおめでとー(はぁと)
いつものことながら、美味しそうの料理の数々(と、まずはこちらに喰いついてみる、笑)。
嗚呼、パパさんが羨ましい・・・・。

もとい。
沢山沢山愛されてる強い市ちゃんと、
市ちゃんのイイ所を伸ばすための努力を惜しまないパパとママ、
成るべくして成った家族ですね。
来年の誕生日にどんな市ちゃんにお目に掛かれるのかが今から楽しみ♪

そして、火曜日はお世話になりました~。
 (毎度毎度の出遅れご挨拶i-229
実は、ようやく皆さんにボンをお披露目出来た安堵感で一杯一杯でした。
警戒モードの市ちゃんにおやつを食べてもらえるチャンスが無かった前回より
うんと飛躍出来て、ボンそっちのけでかなり嬉しかったです。
肉類少なめで「ごめんね」だったけど(笑)
また小田原へ行く機会を作りますので、宜しくお付き合いくださいませ~i-175

あ!そうそう。
実はですね、ボンの登録上の誕生日も6月3日なんですよ。
畜犬登録の際に窓口で生年月日が判らないと伝えたら、
「大体でいいので決めて記入してください」と言われて、
センターから引き出してもらった日しか浮かばなかったので、
6月3日にしちゃったという次第。
市ちゃんがオギャー(じゃないけど)と生まれた日が、
ボンがシャバに出た日だったとは。。。。
勝手に運命を感じています、えへへ。
ならば、【最強】は無理だけど、ボン展くらいは開けるようにならんといかんな(爆)。
2010/06/06(日) 15:52:44 | URL | おおやま #hDprXabU [Edit
ぽちんちのママ様♪
ありがとうございますー!
今でこそあんな感じの市ですが(笑)、
パピーの頃は愛らしかったんですよ~♪
でもやんちゃな感じが出てますよねぇ。
あの頃は見抜けませんでしたが・・・。

この前、保冷剤のバンダナを巻いていた時に、
唐草模様が似合うんじゃない?という話になったのですが、
意外や意外、ハワイアンもなかなか似合いました!(親バカ)

この日は冷蔵庫からお肉を出せばやって来て、
サーモンを出せばやって来て、終始落ち着かない感じでした。
テーブルの上にはウマイ物が色々あると分かっていたみたいです。
目が輝いちゃって、輝いちゃって!

お市の生まれた日、生まれてきてくれたことに感謝です♪

2010/06/07(月) 00:14:51 | URL | ichimama #- [Edit
ちいちゃんママ様♪
ありがとうございますー!
パピーの頃はただ本当に可愛くて可愛くて。
でも今は色々ひっくるめて愛してます♪(笑)
ちいちゃんももうすぐ誕生日なんですね~。
本当にあっという間に感じますよねぇ。
もう2歳なんだ~って気持ちです。
1日1日を大事にしないと!って思いますよね~。

ちいちゃんもああいう事しますか?
なんかアシカみたいに見えちゃって!(笑)
必死で顔を出してるのがおかしかったですー。

2歳になったら落ち着くなんて話はどこへやら・・・。
変わらず元気モリモリでいきますよー!
2010/06/07(月) 00:21:41 | URL | ichimama #- [Edit
カイママ様♪
ありがとーう!
いつも近くで見守ってくれてて感謝♪
カイくん、市の八つ当たりにあったりもしてるのに、
いつも落ち着いてそばにいてくれるもんねぇ。
それだけで嬉しいんだよ~。

まだパピーだから・・・なんて言ってたのが最近のようだよ。
あー、もう2歳なのね~って思うよね。
なんか本当にあっという間!
ゆっくりゆっくり毎日を楽しんでいこうね♪

この前も言ったけど普段の料理はヒドイって!
見せられたもんじゃないよー。
カイくんママったら何言ってるの~。
前にいただいたカレーおいしかったもーん!
パパさんがモリモリ食べる訳がわかるよ♪
私の方こそ、いいレシピがあったら教えてー!
2010/06/07(月) 00:29:31 | URL | ichimama #- [Edit
エルママ様♪
ありがとうございますー!
やんちゃ娘もとうとう2歳ですー。
2歳になっても相変わらずチンピラですがね・・・。

パピーの頃の写真と比べると、
あー大きくなったな~って実感します。
重いけど、このどっしり感が嬉しかったりして♪
エルくん、どっしりですか~?
ウソウソ~、エルくんはスレンダーイケメンですよ♪

本当に市との毎日は刺激的ですー。
今日も油断してたら楽譜のファイルかじられました・・・。
でも楽しいことの方が断然多いですもんね♪
これからも元気モリモリでいきますよーっ!

2010/06/07(月) 00:37:40 | URL | ichimama #- [Edit
おおやま様♪
ありがとうございますー!
そしてまず料理に喰いついてくださって(笑)
私、作るのは好きなんですけど片づけは嫌いですー。

出会った時は市がこういう仔だとは思ってもみませんでしたが、
今ではこの強さにも感謝してるんです。
これが何の悩みもなく育っていたら、
散トレに行くこともなかったんだな~って。
もちろんボンボンに会うこともなかったですよねぇ。
あー出会いって不思議。
市が我が家にいて幸せと思ってくれるよう、
これからも日々頑張っていこうと思ってます♪
来年、3歳になる頃にはどうなってるでしょうね~。
チンピラ度が増さないよう気をつけなくては!(笑)

そしてそして、先日はこちらこそどうもでした♪
愛しのボンボンに会えて嬉しかったです~。
お市にも優しくしてくださってありがとうございます~♪
また今度よろしくおねがいしますねっ!

で、ボンボンと同じ日なんて光栄ですー。
おお~、運命を感じる♪
っていうかシャバって・・・!!!
おおやまさん、やっぱり面白すぎます~(笑)
じゃあボンボン展と市展、共同開催しましょう♪
2010/06/07(月) 00:52:00 | URL | ichimama #- [Edit
改めて、2歳おめでとー!
ハーネスもレイもお似合いよ♪
うちもこのハーネス欲しいなぁ^^;

市ちゃんのご飯、すごい!
はなの時、うちに作りに来ない?
私ってホントにお料理できないので、
皆お料理上手だから羨ましいです。
バナナケーキの作り方教えてほしいなぁ。
ちゃんとパパさんを待ってた市ママさん、すごいわ!
私ならさっさと食べて、はなと二人でお祝いして、
帰ってきた旦那にグチグチ言っちゃうかもー

また1年、健康でありますように♪
市ちゃん、はなのこともよろしくね~
2010/06/07(月) 11:20:46 | URL | はなぷー。 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/07(月) 17:05:55 | | # [Edit
はなぷー。様♪
ありがとー!
ハーネス、黄色と迷ったけどオレンジの方が市には馴染んだよ♪
はなちゃんはどっちも似合いそうだね~。
薄暗くなってから使ったら、ちゃんと車のライトを反射してて良かったよ~♪

お料理作るのは好きなんだけど、ちょっと盛り付けセンスがないのー。
ザ・家庭って感じよ(笑)
そうか~、お市と2人で先に始めてれば良かったのか~。
連絡もなく遅いのって本当にヤダー。
この日は食べて片づけ終わったら1時くらいだったのよー。

あ、今度バナナケーキ教えるねぇ♪
簡単で絶対失敗しないのがいいのよ。
バカの一つ覚えで今日も作っちゃったの。

2歳のお市もまだまだチンピラだけど、
はなちゃんのような優しいレディーになれるよう頑張るから、
これからもどうぞヨロシクね~♪
2010/06/07(月) 21:45:06 | URL | ichimama #- [Edit
鍵コメ様♪
ありがとー!
お市も2歳になりましたわよ。

mixiの方はすっかり読み逃げ専門でごめんねぇ。
自分のは全く書いてないし!

これからも市と私はアナタの味方よ♪
また色々語ろうね~。
あ、お市も混ぜてくれるの?
ありがと~♪
またどこかにランチ行こうね~。
2010/06/07(月) 21:48:45 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
