07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

チャーリー組の遠足 ~都会編~

2010.05.28 *Fri
いつもながら記事のアップが遅くてすみません。
そして初めての都会にソワソワしてしまって、
ビックリするほど皆さんの写真を撮っていませんでしたー。


26日(水)、チャーリーママさん一行の遠足!
行き先は代々木公園です。
都会の運転はできないので(首都高キライ!)、
今回は行かないつもりだったのですが、
レディちゃんママが乗せてくれると言うので、
ちゃっかりと甘えてしまいました♪


ichi62g.jpg


都会の公園には色々な人がいました。
音楽かけてノリノリで踊ってるオジサンとか(カイくんママくぎ付け)、
楽器の練習をしている人とか。
ワンコ連れの方もいましたけど、なんだかオシャレ!
私達のようにバッグをしょったり掛けたりしてなくて、
かわいいトートみたいなお散歩バッグを持って、
ストール巻いてたりヒール履いてたり~。
さすが都会はお散歩スタイルも違う!
行く前は私も都会だからオシャレしなくちゃーなんて思ってたけど、
そんなオシャレ散歩服は持っていませんでした・・・。



そうそう、今回はトレーニングじゃなくて遠足♪
みんなでお喋りしながらゆっくり歩きました。
遠足だったらオヤツでも持って行けば良かったかな~。
あ、でもそういえばオヤツ(じゃがりこ)買ってる人いたなぁ。
え?誰かって?Dちゃんママですよ!


ichi62a.jpg


市は初めての場所にちょっと興奮気味!
いつもよりテンション高めでした。
スイッチ入っちゃうことも数回。
初めましての方々がいたのにお恥ずかしいったら。
でも皆さん温かい目で見守ってくださいました。


ichi62b.jpg


歩いては立ち止まってニオイを嗅いだり、
黒柴はなちゃんと遊んだり、北海道犬の花ちゃんとガウガウしたり、
楽しそうに過ごしていました。
そしていつものようにまったりもしていました。


ichi62c.jpg


公園には色とりどりのバラがたくさん咲いててとてもキレイでした。

ichi62f.jpg

ichi62e.jpg


一応お市も記念撮影っと。

ichi62d.jpg
本当は菊とか椿の方が似合うんだろうけど・・・。


このあたりで雨がパラパラ降ってきたんですけど、
あまりひどくなることはなかったです。
なのでこの後8名&7ワンでランチを食べに行きました~。

そんな人数で入れるお店があるのか?と思いましたが、
いやいや、あるもんなんですねぇ。


ichi62h.jpg
しかもこんなステキなお店!


ichi62i.jpg


地下のフロアに通していただきました。
さすが都会!
ちょいイケメン店員さんがいたような気がします。

私はシーフードカレーをいただきました。
サラダ、スープ、ドリンク付きで900円。
都会にしては良心的価格♪

ichi62m.jpg


私達が食べている間、
お市はレディちゃんママにもらったグリニーズを食し、

ichi62j.jpg


その後デンちゃんママにもらったトサカを堪能していました。

ichi62k.jpg


ichi62l.jpg

花ちゃん、見せびらかし気味でごめんねぇ。


その後チャーリーママさんからもおいしいオヤツをいただき、
もちろん私からのオヤツもちょこちょこと食べ、
おなかいっぱいになったのかゴロリと横になりました。

ichi62n.jpg


そして帰りの車ではみんな(5ワン)あっという間に寝てました。
「本当に遠足の帰りって感じだねぇ」
とみんなで笑っちゃいました!

市は自宅へ戻る車の中でも爆睡。
そして家い着いてご飯を食べてまたすぐ寝ちゃいました。
初めての場所はやっぱり疲れるんですかねぇ。
でもとても満足気な顔をしていました。


たまには違う所を歩くのもいいものですね。
そして皆さんと色々な話ができて楽しかったです。
ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました!













スポンサーサイト

COMMENT

お疲れ様でした~♪
初めに、来るメンバーを聞いた時、
市ちゃんの名前が無かったので会えないのかな~?って思ってたら…
やっぱり、首都高がネックだったんですね。
でも、みんなで乗り合って来れるなんて、遠足バスみたいで楽しいねぇ~。
5ワン…が一緒に乗ってたの?
と言う事は、人間は4人?
小さいワンコだと出来るんだね~。
たいがいいつも、1人と1ワンの私は、うらやましくその光景を思い浮かべてしまいました。

私ね、観察力が無いから(余り気にしてない?)、
みんなが言うのがチンプンカンプンだったんだけど、
イケメンな店員さんとか、都会のおしゃれな人とか、
ichimamaさんの観察力は、凄いね~(そこ、納得?…笑)
そういうのが気になるんだね。
若いって、そういう事か…って、年を気にしてしまった…

カフェでの写真、花はあんな感じで見てたんだね。
それでなくても気になる市ちゃんが、美味しいもの食べてたら…
良く、あれだけで(吠えが)収まったな…と、今更ながら思います。
(あの2枚の写真、セリフ付きでいただいても良いですか?)
やっぱり、硬いオヤツを持っていれば良かった…反省です。

ホントにお城は無くて、木の間から見えるのは、ビルばかり…だものね。
きっと、空気の匂いも違うんでしょうね。
でも、みんな、日頃のトレーニングの成果で、
多少の興奮はあったものの、堂々と歩いていたよ。

良かったら、また来て下さいね。
おかぁちゃんにも言ってるんだけど、砧(きぬた)公園なら、用賀から3分だから…
しかも左折2回だけ…(笑)
ぜひ、世田谷の公園にも来てね~。

楽しい1日でした。ありがとうございました。
2010/05/28(金) 09:15:16 | URL | 白花母 #- [Edit
都会のcafeはお蕎麦なんてないよねぇ^^;
やっぱりはなと私はお蕎麦が似合う?
そして市ちゃんは椿と菊・・・シブイ!

遠くまで来てくれて嬉しかったです♪
帰りも小田原経由で自宅って大変でしたね。
私にはそのパワーはないかも・・・
秋には江の島遠足できるように、運転の練習頑張っておくね。
私も首都高は絶対乗りたくない!派なので、
地道に下の道で頑張ってみます。

代々木で市ちゃんとはなが遊んでる姿が見られて嬉しかったです♪
前回レアレアさんではなは市ちゃんにギャウってやられて、
正直、もう市ちゃんとは駄目なのかと思ってた。
でも、あんな風にガウガウはなが誘ってる姿を見て、
なんか安心したよ。
またよろしくね~
2010/05/28(金) 14:40:32 | URL | はなぷー。 #- [Edit
はなちゃんの、「あ!またなにか食べてる!!」大受け!(笑)
市ちゃん、美味しそうに食べてるもんね~(笑)。
お互いのペースを守りながら時にはシンクロして、良い仲間たちですね。

代々木公園の噴水、素敵ですね。

いつ事違う環境の中で、ちびっとはスイッチが入ったようだけど、まったりも出来たし、すごいじゃないですか!
かふぇなんかで、のんびり出来るんだもんなぁ。
すごいぞ!

柴犬の市ちゃん!

2010/05/30(日) 23:46:37 | URL | ごうのお母さん #TQJJvfrU [Edit
お花をバックに記念撮影♪の市ちゃんの表情は何度見てもいいわ~ 可愛いな~ 
そしてちょっと気合いを感じる(笑) 市ちゃんのいろいろな声が聞こえてきそうです。
(都会っ仔には負けないわ… 一番いい表情をして… ママ!きれいに撮ってね なんて
 感じてしまいました)
いつものお散歩コースを外れて遠出すると、また違った表情を見せてくれるので 
やっぱりウチの仔、可愛いな~って改めて思ったりしますよね。
おしゃれなカフェにも市ちゃん、普通に馴染んでる!
 (エルはテラスだとギリギリ大丈夫だけど、店内は… )
私も花ちゃんの見てます、見てますの一枚、好きです ^m^

市ちゃん~♪  稲毛への出張依頼は来ていませんか?
2010/05/31(月) 10:38:08 | URL | エルママ #- [Edit
白花母様♪
お返事が遅くなってごめんなさーい!
体調崩してました・・・。

遅くなりましたが先日はありがとうございました!
花ちゃんはやっぱりカワイイ!
水にズブズブと入って行くところもいいけど、
何よりあのムキ顔!
あれは最高でした~♪
動画を撮らなかったのが悔やまれるー。

そうそう、私は首都高が苦手なんです・・・。
みんなものすごい車間を詰めるでしょう?
あおられてる気がして落ち着かないんですー。
やはり県民。東京は怖いわ~って。
なのでレディちゃんママに甘えちゃいました。
レディちゃん、ジジちゃん、デンちゃん、カイくん、市と
5ワンが3列にわたって乗ってたんですよ♪
お市はもちろん最後列に1人と1匹で。
その5ワンが帰りは見事にみんな熟睡したもんだから、
本当にかわいかったですよ~!

そういえば私、結構ちょこちょこ人観察してるかも・・・。
小田原のイケメンはもはや幻になってますが、
やはり都会にはいるもんです!
って、私は若くないですよー!
もうどっぷりオバチャンですから。

カフェでの花ちゃん、かわいかったですねぇ。
あんな風に食べてたら気になりますよね~。
私もいつも硬いオヤツをうっかり忘れちゃうんですよー。
ちょっと持って行くとああいう所では良いですよねぇ。
あ、写真どうぞどうぞ♪
勝手なセリフが入っちゃってますが・・・。

砧公園ならたぶん行けると思います!
埼玉までお墓参りに行く時に通るんですよ。
じゃあ今度は砧で♪
またまた都会だわ。フフフ♪

2010/06/01(火) 00:25:09 | URL | ichimama #- [Edit
はなぷー。様♪
お返事が遅くなってごめんねー!
体調を崩してました・・・。

この前はこちらこそありがとう!
初の都会、楽しく過ごせたよ~♪

はなちゃんはやっぱり蕎麦なイメージなんだけど、
あんなオシャレなカフェでも落ち着いて過ごしてたねぇ。
カフェと柴、バラと柴・・・。
この意外な組み合わせが結構良かったりして♪

私も首都高であたふたするなら下を選ぶ!
下なら間違えてもすぐに立て直せるけど、
首都高だとどうしたらいいのか分からなくなるもん。
あ、そうそう!秋には江ノ島だよ♪
はなぷー。さんなら余裕で来られるよ~。
おいしいもの食べようねぇ。

はなちゃんと市、おもしろい関係だよね~。
はなちゃんはスッと逃げたりもするのに、
あの時は自分からチラチラ見て誘ってたもんね!
あんな風に楽しそうにしてくれて私も嬉しかったよー♪
お市と遊んでくれてありがとう!
また今度ヨロシクね♪
2010/06/01(火) 00:37:40 | URL | ichimama #- [Edit
ごうのお母さん様♪
花ちゃん、いい表情してますよねぇ。
本当にハッとしたような顔に見えてしまって(笑)
またねぇ市が自慢気に食べるんですよ・・・。
そりゃあ花ちゃんも気になるでしょうよって感じでした。
それでも最後には2ワンともゴロリとなっていておかしかったです。
写真には撮れなかったけど、見事にシンクロしてたんですよー!

代々木公園は広くてキレイで良かったです~♪
ああ、もっと近ければ・・・。
さすがに自分の運転では無理ー!

初めての所はやはりちょっと興奮するんですね~。
結構リード張って歩いてることが多かったです。
ちょっとしたことでスイッチだし!(笑)
ま、テンションあがってたから仕方ないですねぇ。
それで疲れたのもあったのか、カフェでは割と静かにしてました♪
他の仔も抱かれてウトウトしてたりして、
みんな疲れちゃったのねぇ・・・と、見ていて微笑ましかったですよ♪

2010/06/01(火) 00:47:48 | URL | ichimama #- [Edit
エルママ様♪
エルママさんに言われてから写真を見返したら、
やはり「どうだっ!」って気合い入れた顔してるように見えます(笑)
都会でもビシっと決めます!って。
でもいざ撮ろうとして私がしゃがむと近寄って来るし、
なかなかカメラ目線が撮れなかったんですよー。

初めての所にそわそわしてたのは市よりも私かも(笑)
やたらキョロキョロしちゃっておのぼりさんでした!
私が落ち着いてないから市が興奮しやすかったのかしら~なんて。
でも色々な所に行けるのは楽しいものです♪

稲毛・・・。
行ってみたいんですよ!すっごく。
依頼があったら頑張ってみようかしら・・・(笑)
2010/06/01(火) 00:55:40 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
