09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

暑かったー!

2010.05.22 *Sat
金曜日、土曜日と気温の高い日が続きました。
暖かいなんてもんじゃなくて、暑いっ!

こうなってくると散歩の時間とか気を使わなきゃいけないんですけど、
天気がいいと色々やりたいことがあるのが主婦!

こんなにいい日差しなのに洗濯しないともったないない!
いつもなら乾くかな~と心配になる厚手のマット類とか、
もうさすがに着ないだろーという羽織り物とかをガンガン洗いました。
張り切っちゃってラグまでお風呂で手洗い(足洗い?)したりして。

そんなんやってたから散歩に出たのは9時過ぎ。
いやいや、暑い暑い。
歩き始めから市はハッハッ言ってました。

そしてちょっとした合間にすぐ休憩を要求。
ストンと腰をおろして伏せます。

ichi-docomo-1.jpg


お水を飲んでしばらく休んでまた出発。
暑いといつもより歩くのがゆっくりかなぁ。


いつものお散歩コースに総合病院があるのですが、
そこの敷地内にちょっとした小さいお庭があります。
新しくできたばかりでキレイなんですよー。
(ワンコ入場OKです♪)

ichi-docomo-w.jpg

ichi-docomo-2.jpg

ichi-docomo-x.jpg


人もいないしちょっくら休んで行こうかしら~なんて思ってたら
市がドッコイショと腰をおろしました。

ichi-docomo-v.jpg

なんであえて日なたに落ち着くかね?
ちっとも休憩になっていない気がするんだけど・・・。



ここにはいくつかベンチがあるので休憩できるんです。
今まであまり座ったことなかったけど、
さすがに昨日は私もちょっとバテ気味だったので座りました。
あ、もちろん日陰にね。
せっかくだから近くの自販でアイスコーヒーを買って。

ベンチに腰を下ろすと市も近くでフセました。

ichi-docomo-z.jpg


暑くて体力消耗しちゃったかしら・・・なんて思い、
ちょっとオヤツも食べつつ。
あー、自分のオヤツも欲しい。
ソフトクリームとか♪
まぁでも病院の前には薬局しかないんだけどさー。

ichi-docomo-y.jpg

ホント、ホント!
ママもアイスコーヒー飲んでも暑い!
ソフトクリームがいいよねぇ。 (しつこい)


でもこうやって市と一緒に休憩してるだけで幸せ~。
同じ時間を共有してる感じが嬉しい。

そんなこんなで金曜日は帰宅したのが11時過ぎでした。
あの暑い中2時間以上も外にいたのね・・・。
どーりで焼けるはずだわ。



なんだか張り切って過ごしたママとは正反対に、
最近パパはダラダラ気味~。

いつも「眠い、眠い」と言ってるけど、
絶対寝すぎのせいだと思います。
お昼寝って言ってもお昼寝レベルじゃないくらい寝ます。

ichi61n.jpg


「まぁ、パパったら疲れてるのねぇ・・・。かわいそうに。」
ってこともチラリと思いますが、
「どんだけ寝るのさ!あージャマ!寝顔が暑苦しい!」
ってことも思ったり思わなかったり・・・ブツブツ。


パパが寝ている時に、
「市!パパは?パパは?」
と言うと、決まってパパの口元をペロペロします。
たまにこれで起こしてくれるのでちょっと助かってます。

ichi61m.jpg


基本的にパパの寝起きはすっっっごく悪いので、
この日も全っ然起きてくれませんでしたー。

ichi61o.jpg


せっかく市が起こしてあげようと思ったのにねぇ。
ダメなパパだねぇ。

ichi61p.jpg


そこもダメだよねぇ。

パパ、痩せる気あるのかねぇ。








スポンサーサイト

COMMENT

市ちゃん、「パパは?」っていうと、チュ~するんですね。可愛い~。
すっかりパパの娘だわ!
こりゃ、悪い虫がつくにつけませんね!!(笑)

2時間のお散歩。
お疲れ様~。
休憩の時、飼い主が指示するわけでもないのに、傍らに伏せて自分も休憩する姿。
嬉しい一時ですね。
阿吽の呼吸。
ママが疲れてきてアタシも疲れてきた。
だから、一緒に休憩。

休憩一つでも、肩の力を抜くことが出来てきたんですね~。市ちゃん、お姉ちゃんになったな~。
ソフトクリームは次回っつーーことで!
エアソフトして満足して下さい。

うちも、先日、車の中でソフトを食べました。
後部座席で立ち上がり、じわ~と見つめていたごうですが、文句言うことなく大人しく待てました。

ご褒美に、コーンの端っこを一口あげました~。

お父ちゃんは・・・ クリーム付きをあげてた!
2010/05/23(日) 21:31:12 | URL | ごうのお母さん #TQJJvfrU [Edit
ごうのお母さん様♪
そうなんですよ。
「ママは?」と言うと私の顔を見るだけなんですけど、
寝ているパパにはペロペロするのがお約束になってます。
なんだかんだ言ってパパもメロメロですから♪

何をするわけでもなく一緒に歩いて一緒に休む。
一緒に暮らしてるんだな~と実感します。
そばにいてくれることに感謝したくなりますよね~。
でもエアソフトって・・・!
かなり寂しい気がするー!

ごうくんもコーンもらったのね♪
良かったねぇ♪
ちゃんと待っててやっぱりおりこうちゃん♪
そして、どこのお父ちゃんも甘いね~(笑)
2010/05/25(火) 02:13:52 | URL | ichimama #- [Edit
ちわー!
なんか、最後の写真に笑っちゃいました!
チラ見せって市ちゃんに言われるまで気づかなかった!!
パパと市ちゃんの図ってなんだか微笑ましいわ~!!

最近ほんと暑いね!
我が家の散歩時間は8時過ぎなもんだから、ルナは何度も休むし、お友達にも会えないですわ!
早くしてあげないとかわいそうな季節になったね~。。。
2010/05/25(火) 23:29:27 | URL | ルナママ #Q58AUnoo [Edit
本当に最近は毎日暑いよね~!
空は黒い仔だから、暑さを速攻で吸収しちゃって、すぐ身体はぽっかっぽかに・・・
触ると熱いんだよね・・・^_^;
市ちゃんは赤柴ちゃんだけど、どうですか?それでもやっぱり暑いもんは暑いよね。

病院の中庭?バラが咲いていたりベンチがあったりと素敵な休憩場所だね。
私もソフトクリームがあれば・・・と思ったよ(笑)
これからはソフトクリームの美味しい季節だよね~。お散歩といえばソフトクリーム♪
今日も私はアイスを食べました♪

パパさんにチューしている市ちゃん、可愛い♪
うちも旦那にはよくチューしています。でも何だか悔しいから、お散歩で
うん〇クンクンしていたよ!って言ってやる意地悪な母です(爆)

2010/05/26(水) 00:04:39 | URL | そら母 #wc5PEieA [Edit
ルナママ様♪
パパのお腹はご立派だから、
寝てると自然に服がめくれてくるんだよ~。
そしてチラリと見えてるの。
これなんかまだ大したことない見え具合だよー!
胸の下あたりまで出してる時あるもん(笑)

いやいや、本当に暑くなってきたよねぇ。
ルンタンも休憩多くなってきたのね!
うちもちょいちょい休憩してるから散歩が長い!
もうちょっとしたら早朝散歩に切り替えなきゃいけないかなぁ。
2010/05/28(金) 03:00:24 | URL | ichimama #- [Edit
そら母様♪
やっぱり黒い仔は暑さを感じやすいもんねぇ。
空ぽんにとってはつらい季節だね!
市も結構暑がるようになってきて、
歩きだしてすぐハッハッしておりますー。

ここの病院のお庭、すごくステキでしょ~?
なのに休んでる人が滅多にいないの。
だから気がねなく休憩できていいんだ~♪
本当にねソフトクリームがあったら最高なんだけど、
冷たい飲み物でガマン、ガマン。
その代わりソフトは散トレで毎回のように食べてるよ♪

そら母さんったら意外とワルよのぅ。
そうか、そうか、そうやって言えばいいのか!
じゃあ私も今度市がパパにチューしてたら、
「今日乾燥ミミズ舐めてた」とか言ってやろう・・・(笑)
2010/05/28(金) 03:07:42 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
