07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

秘密兵器その後

2010.05.21 *Fri
市がレインコートを着る時にムキっとガブっとするので、
手袋を二重にはめて着せる方法を試すこと数回。

そうそう、試したい時に限ってなかなか雨は降らないもので。
タイミング良く雨の止んでる時に散歩に出たりして。
なのでまだ3回しか試せていませんでした。

そして、本日4回目の秘密兵器 DE レインコート!

さて、まずはちょろっと見せてみようかね。
てことで、レインコートを市に見せてみました。

ichi61b.jpg

あ、そうだよね。
やっぱりムキるよね(笑)
ではやっぱり二重手袋で。

レインコートを前足に通そうとすると、
「アウアウアウー!」
「フガフガフガー!」
と私の手を噛みます。

でも前よりたいしたことないんです。
前はもっと何度も何度も抵抗して噛んだのですが、
今は1,2回?
しかも噛みの力が弱い!

なのでアウアウ言ってる市に
「あーそう。イヤなの~。そうなの~。
 でも似合うよ~。カワイイね~。いい仔だね~♪」
とか笑顔で優しく言ってサクサクっと着せちゃいます。

背中のファスナーを閉める時にはもう無抵抗です。
されるがまま。

ichi61c.jpg

まーちょっとテンションは下がるわな。


でもフードをかぶせてみるとちょっと復活!

ichi61d.jpg

ichi61e.jpg

行く気満々ですよ。
下に降ろしてやると玄関へスッタカと移動。

ichi61f.jpg


でもナゼか家の中ではちょっと猫背なのよね。

ichi61g.jpg


外に出てしまえばシャキっとして歩きます!
雨でも関係なし!
(カメラは家に置いて行ったので写真ナシ)

1時間15分の散歩を楽しみました♪

ichi61h.jpg


そうそう、歩いているうちに片方のオシリが出ます。
巻尾さんでめくれちゃうんです。

ichi61i.jpg



帰ってキレイに体を拭いたら、市はすぐ寝ちゃいました。

なのでパパとママは予定通りコストコへ♪
買う予定になかったBRITAのカートリッジを買ったから予算オーバー。

ichi61k.jpg
あー、ポイ太♪ポイ太♪ 2箱も買っちゃいました!

ichi61l.jpg
市の大好きなクリームチーズも買ったよ!


運転で疲れたパパはアッと言う間に寝ちゃったんです。
私が市の散歩から帰ってもまだ寝てました。
そして市も一緒になって寝ちゃいました。


ichi61j.jpg

しかし、なんで君達はキッチンで寝るかね。



★オマケ★

昨日のパパのお弁当♪
時間があったのでこんなのにしてみました。

ichi61a.jpg
肉球弁当!

「ねー、今日の弁当さー、市が踏んでるんだけどー。」
って、パパから電話がありました(笑)



スポンサーサイト

COMMENT

ヨッ!ムキムキお市ちゃん!
そして、ヨッ!手袋ichimamaさん♪
親子で頑張っていますよね。
手袋効果抜群じゃないですか!!

私も、こうしたichimamaさんをはじめとする皆さんの頑張りに勇気を貰って、ハーネスむきむきごうに笑って向き合えるようになり、いまではムキムキなくハーネスが出来るようになりました。
しかも、自分で近寄ってくるようになりました!!(涙)

ムキムキもガブガブも可愛いって思えるようになってきましたよね(笑)。
ちょっと前まで、ムキッにこちらもムキになってたんだけど。
犬も飼い主もユルユルが大切ですね~♪

お弁当!
肉球いい!(笑)
たまたま私も、今日はお弁当関連を日記に書いたんですよ。
おりょ♪でした。

ウチもプチトマトは隙間埋めに大活躍です!!

2010/05/21(金) 22:42:14 | URL | ごうのお母さん #TQJJvfrU [Edit
カッパめ、
しょぼ~ん、
ムン!
行くわ!

可愛いなあ、市ちゃん表情豊かよねえ。
ママの手の上で転がされてる市ちゃんだね。

COSTCO のうんち袋? 良い?
こちらはCOSTCOは年会費が要るのですが、日本はどうですか?
ブリタのカートリッジ8本入り? そりゃ予算オーバーするねえ。
シェービングフォーム(だよね?)や
ポテトチップス、そしてそのクリームチーズは、日本でも買えるんですね。^^v

市ちゃんママ、お料理上手ねえ。
そんな手の込んだお弁当なんて、私には考えられません。 うちはランチジャー持っていってます。お箸で食べてるのよ。
市ちゃんママのお弁当見たら、ぽちパパ卒倒しますよ。 すごいわあ~。
パパさん、愛されてるなあ。 しかも市ちゃんもアンヨ参加してるし。
2010/05/21(金) 23:13:46 | URL | ぽちんちのママ #i71gHzAs [Edit
カッパ退治だねぇ~♪
こんにちわん!
二重手袋作戦、効果ばっちりですね~!
私もぽむのときに、実感しました。咬まれても痛くないようにして、平気な顔をしてたら、咬むのが確実にパワーダウンするんですよね^^v 
「このカッパめ!」の顔、めっちゃイイです!何より(いつもですけれど)市ママさんの台詞入れるセンスが良すぎる~~♪

巻き尾さんでめくれてはみ出しちゃったオシリがカワユスですね♪ クウカイはカバーオールのレインコートを持っていますが、男の子特有の悩み…オシッコがみんな、お腹のところから中に入ってしまう(で、雨に濡れずにシッコでびちょびちょ)という最悪の事態になるので、お蔵入りになっています。くぅ~高かったのに…orz


パパさんのお弁当、なんと豪華!私も毎日おとしゃん弁当を作るんですが、反省しちゃってます。お詫びに今日のおとしゃん弁当、クウカイに踏まそうかな(爆)
2010/05/22(土) 07:03:34 | URL | 亮子@クウカイママ #x.yrKZmA [Edit
おはようございます。

ムキムキ市ちゃん、この顔私好きです。
ちいも雨の日はカッパを着用します。
朝はすんなり着てくれますが、夕方も雨が
やまず、カッパ着用のときは同じような顔を
されて、ガウガウされちゃいます。
手袋作戦、私も次回の雨のときは試してみますね。

着ちゃうとおとなしくなるんですよね。
ショボボ~ン顔がとっても可愛いです♪

お弁当、とっても美味しそう。
しかも肉球つき~。
私も器用だったらこんなお弁当を旦那に
持たせてみたいなぁ。
2010/05/22(土) 09:03:34 | URL | ちいちゃんママ #- [Edit
愛を感じる弁当
レインコートにまつわるエピソード、興味深く読みました~
チャーリーママさんのブログでも紹介されてたよね。
手袋二枚でルンルンってやつ。

ハナは雨が嫌いなので、雨の日は散歩が無いの。
だからレインコートは持っていません。
市ちゃんは雨でも散歩に行くんですね。
飼い主さんもえらいな!って思います。

ご主人のお弁当、でっかくて男の弁当ね♪
うちも息子達が毎日もっていきますが、冷凍食品ひとつは入れますよ~
じゃないと隙間が埋まらないのよね・・・
ちくわとか芋とかプチトマトで埋めてるよ。
肉球マークいいね。
でも息子達は絶対やめてといいそう(笑)
2010/05/22(土) 19:51:34 | URL | ハナオンマ #- [Edit
ごうのお母さん様♪
相変わらずムキムキですよー!
明日の天気予報は雨なので、またしてもムキムキの予感♪
でもまたこの作戦でパパっと終わらせますよっ!

そうだ、そうだ。
ごうくんもハーネスにはムキってたんだ!
それが自分から来るようになったなんてー!
ホントに涙、涙ですよね~。
うちもハーネス見せると逃げてたのに、
最近は「おいで」で来るようになりましたよー♪
コツコツ続ければ応えてくれるんですね~。

ごうくんのとこもお弁当記事!
すごい奇遇~♪
ごうくんのお父さんは優しいから肉球弁当でも喜んでくれるはず!
うちのもまんざらでもなかったみたいです。
プチトマト便利ですよね~。
ブロッコリーもよく使います。
隙間が埋まる!埋まる!
2010/05/23(日) 00:00:26 | URL | ichimama #- [Edit
ぽちんちのママ様♪
お市の長所は表情が豊かなところだと私も思ってます♪
短所は・・・止まらなくなりそうだからやめとこう(笑)

ポイ太くんは他の店でも売ってるんですけど、
お値段が全然違うんですよー。
他では100枚でたぶん980円とかなんですけど
コストコは200枚で1138円なんです!
思わず買ってしまいたくなるお値段です。
ブリタのカートリッジも5000円弱なので他より安いですー。
クリームチーズも2箱で568円と安い!
ポテチ、パパと一緒にアメリカ行った時にLaysにハマってしまって、
いつもついつい買ってしまうんです♪
太るからやめればいいのに・・・。
あ、年会費はやっぱり4000円ほどかかりますー。
それでも得なのか?と聞かれたらウーンなんですけど、
なんだかあの場所が楽しいんですよねぇ♪

お弁当、毎日だったら手抜き三昧だと思います。
これはたまにだから作れた特別弁当です。
ぽちんちのパパさんはお箸で食べるんですね!
ランチジャーでほかほか弁当♪
その方が愛情を感じられるわ~!
うちの弁当、お市の愛情はこもってるようです。
ちょっと香ばしい感じかも・・・(笑)




2010/05/23(日) 00:21:35 | URL | ichimama #- [Edit
亮子@クウカイママ様♪
はーい、手袋作戦頑張ってますよー。
これをやろうと思った時、
もちろん亮子さんとぽむくんが浮かびましたよー!
ブラッシングとかも色々工夫されてましたもんねぇ。
でもこんなに効果があるとはビックリです。
咬むには咬むけど全然違いますよね!
市の諦めが早くなってきました(笑)

私、柴のムキ顔って大好きなんです。
あのシワといい、たまに出ちゃう前歯といい、
なんとも言えずにカワイイ。
何か言いたげな顔を見てると自然にセリフが出てくるんです。
喜んでいただけて嬉しいです~♪

すごく愛用しているチャーリーくんのお下がりカッパ、
ちょびっとだけ丈が長いのでどうしてもめくれちゃうんですよね~。
どっちかというといつも右尻がコンニチハです。
ふむふむ、男の子はそういう悩みがあるんですね!
それはお蔵入りになっちゃうかもー。
クウカイくんはカッパ姿もステキだろうに・・・。

あ、これは時間に余裕があったから作れた弁当です!
これを朝作れって言われたら絶対ムリですー。
毎日作ってるなんてスゴイー!
クウカイくんの肉球弁当なら私も食べたいっ♪


2010/05/23(日) 00:36:15 | URL | ichimama #- [Edit
ちいちゃんママ様♪
やっぱりムキ顔好きですか?
柴のムキ顔は最高ですよね~♪
他の方には怖がられがちですけど・・・(笑)

ちいちゃん、朝は平気なのに夕方はガウガウ?
あら、なんでだろう?
市は年中無休でガウガウです・・・。
でもこの咬まれてもへっちゃら作戦は良いです!
咬んでるのになんでママ笑ってるの?って。
そして着ちゃえば全然平気なんですよねぇ。
そのうちバカらしいから咬むのやーめた!ってなってくれるといいな~。

なんか最近はキャラ弁って流行ってるらしいけど、
そこまではできないので肉球で♪
海苔を切るの、意外にちょっと楽しかったかも。
ちいちゃんにもムギュっと踏んでもらったら、
おいしくてカワイイお弁当ができそう。
ちいちゃんの肉球も香ばしいかしら♪
2010/05/23(日) 00:46:26 | URL | ichimama #- [Edit
ハナオンマ様♪
そうなんですー。
手袋を重ねただけでルンルンですよ♪
その前までは本当にこれが憂鬱で憂鬱で。
今じゃちょっと楽しみになっちゃってます。

ハナちゃんは雨が嫌いなんですねぇ。
お市はトイレのこともあるけれど、何より雨でも関係ないってヤツなので(笑)
いつもと同じ時間歩き、公園で遊ぼうと誘い、水たまりに入って興奮する・・・。
お付き合いするしかないですね~。

兄さんズはお若くて食べざかりだからいいんです!
うちはメタボなおっさんなのにあの量ですー。
でもこれで減らしたらカップラーメンでも買って食べそうなので、
それなら弁当で腹を満たしてくれという気持ちです(笑)
肉球弁当、さすがに呆れられるかと思ったら大丈夫でした!
しかし愛を感じる弁当・・・ですか?
愛だったらハートとかにするだろうに、私が浮かんだのは肉球。
この時点でもう終わってる気がする・・・。
2010/05/23(日) 00:56:04 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
