09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

食いしん坊バンザイ!

2010.05.19 *Wed
我が家の全員、食べることが大好きです。
パパ、ママ、もちろん市も。
我が家のエンゲル係数、かなり高いと思います。
怖くて計算してないけど・・・。

少しでも節約になればいいな~と思ってお菓子を作りました。
あ、人間用です。


ichi59f.jpg
バナナケーキです。チョコチップも入ってます。

私はお菓子作りの才能もセンスもないので、
もちろんこれは雑誌で見たレシピです。
料理研究家のSHIORIさんのレシピで、
ママお得意のホットケーキミックスを使っています。

これが簡単でおいしいんだ!
私、1度気に入ると作り続ける傾向がありまして、
同じ物を1日おきで作っちゃいました。
(熟れ過ぎたバナナを使っちゃいたかったのもあります。)

で、それもまた食べてしまったので、
また3度目を作りました。

ichi60f.jpg
小さい型しかなかったので2つに分けて。

全く同じだと芸がないので、レーズンに変えてみました。
(本当はチョコチップがなくなったからなんだけど!)

ichi60g.jpg
やっぱりこの方は敏感です。


我が家ではこうやって一切れずつカットしておきます。
それをこんな容器に入れてテーブルに置いておくと、
パパがつまんで食べたりするのです。


ichi60h.jpg



ichi60i.jpg
そんなパパのために砂糖はレシピの半分以下で作りましたよ。


味見と称して一切れ食べ、最後にかけらを市にもおすそわけ。
すると満足したのかコテンと寝てしまいました。


ichi60j.jpg
矢印のとこは全部お市の作品です。ボロを隠しきれない我が家・・・。


人間の物をあげるなんてーと思われる方もいると思いますが、
うちではいつもこんな感じです。
最後にちょこっとだけあげる。
ちゃんと待ってて偉かったねって。

火曜の基礎トレでソフトクリームを食べたのですが、
その時も同じ感じでした。

私が食べてる間、市はまぁ特にねだることもなくウロウロし、
半分以上食べた頃にはフセておりました。

ichi60b.jpg
後ろ足がおかしいですが・・・。


なので最後にコーンを一口あげました。

ichi60c.jpg

一緒にオヤツ食べて楽しいね♪嬉しいね♪


そうそう、この日初めて参加したジジちゃん。
先住犬のレディちゃんと一緒でしたが、
なんだか大物になりそうな雰囲気の仔でした。

すごく愛らしくて上品そうなお顔をしているのに、
おうちでは盗み食いまでしちゃうオチャメさんなんです。

ichi60a.jpg
みんなからオヤツもらって嬉しそうに食べてました♪

オヤツをもらって食べられるのはいいことだよね~。
おいしいは楽しい♪だもんね~。
いっぱい食べて元気モリモリに過ごそう!



・・・っと、うちのパパはあんまりモリモリ食べたらいけないんです。
(じゃあバナナケーキなんか作るなよーと言われそうだ・・・。)
なんせ体重が・・・!!!
えっと、出会った時より10kgくらい増えてます。
詐欺だー!詐欺だー!

普段外食が多いので、たまにある夜勤の時はお弁当を作ります。

ichi59g.jpg

ichi60d.jpg

いつもこんな感じのお弁当です。
なるべく冷凍食品は入れないようにしているのですが、
どーしてもスキマが埋まらない!って時は使っちゃいます。
あ、このお弁当には使ってませんよー。
プチトマトでスキマ埋めてる感アリアリですけど・・・。


パパのいない日の私の夕飯はひどいです。
納豆ご飯とか、和えるだけパスタとか、
もーいいやって日はカップラーメンとか!(笑)

でも今うちにはおいしい物があるんです♪
前にもチラっと書いたことがあるんですけど♪

ichi59h.jpg
白クマ塩ラーメン♪ 後ろのベローンなお市はスルーで。


私が好きだってことを知ってて、
パパの会社の方(北海道出身)が買ってきてくれました。
しかもどーっさりと!
早速作っていただきました。

ichi60e.jpg
具のシンプルさは見なかったことに!手抜きー!

やっぱりコレは間違いなくウマイ!
Nくん、ありがとう♪



おいしい物と言えば、木曜に久々にコストコに行って来ます♪
お市のウン処理袋を買いに行くのがメインなんですけど(ポイ太愛用)
行くと色々と買っちゃうんだよな~。

パパが絶対ねだるのはステーキ!
うーん、これは財布と要相談だな。

で、ママが買いたいのはコーンブレッド♪
あー、私ってつくづく安上がりな女。













スポンサーサイト

COMMENT

詐欺??
こんにちわー。

お弁当、何時も家でつくるのよりも豪華で羨ましいです!
あれだけ色々あると作るの大変ですよねー。尊敬です。

あと、パパさんはまだまだ詐欺じゃないですよ!
自分は、大学時代の4年間毎年10kgずつ肥えてきましたからね。
いや、あんまり広める話しでもないですが・・・。

パティも毎日家のものを破壊し続けてますよーー。障子とか、前衛過ぎる芸術作品みたいになってます・・・。しょうがないなーとか笑ってますけどね。
2010/05/19(水) 21:53:18 | URL | パティのアニキ #- [Edit
バナナケーキ美味しそう♪
ふっくらと上手に焼けていますね。私もバナナケーキ大好き♪
ホットケーキミックスで簡単なんて、益々嬉しい♪私も今度作ってみようかな?

パパさんのお弁当。とっても美味しそう。
やっぱりichimamaさんはお料理上手だぁ~。
うちもね、毎日お弁当を持っていくのだけど、メインだけは冷凍食品を使って
時々手抜きをしています^_^;
だってさ~ドンドン面倒になってきてさ~手抜きよ!手抜き!(笑)

コーンを食べている市ちゃんの真っ黒いお鼻。
大好き♪可愛いよね~。
空は周りが黒いせいか、そんなにお鼻の黒いのは目立たないのよね・・・。

2010/05/20(木) 12:28:20 | URL | そら母 #wc5PEieA [Edit
わわっ!白クマラーメン!!これわたしも好きですー。
なんかおいしいですよねぇi-278
1回しか食べたことないけど黒クマの醤油味もおいしかった気がします~。
バナナケーキもお弁当もおいしそう~♪
おいしいものがおいしく食べられるって良いことですよねぇ。
あ、うちの旦那はわたしが出会った頃とはさほど体重は変わってませんが、
学生時代と比べると20キロ増量してます。
昔の写真が別人・・・。
これはこれでちょっと詐欺な気がしますi-229
2010/05/20(木) 20:56:26 | URL | mogu #NkZVZrtM [Edit
パティのアニキ様♪
家で作るのよりって・・・、まさかアニキさんが作ってるんですか?
いや、まさかねぇ(笑)
アレもコレもと調子に乗って作って、
入りきらなかったこともあります。
たまにだからできるんですよ~。

えー、毎年10kgずつって結構スゴイ!
それはちょっと詐欺って言っていいかもしれない(笑)
うちはまだ許容範囲かしら・・・。
でもねぇ、お腹がねぇ・・・。

パティちゃんも日々色々と励んでますか?
うちももうすぐ2歳になるというのにまだまだ・・・。
パティちゃん&市の個展でも開きましょうか♪
2010/05/21(金) 00:11:17 | URL | ichimama #- [Edit
そら母様♪
このバナナケーキおいしいのよ~!
ホットケーキミックス独特の食感じゃなくて、
すごくしっとりしておいしいのー♪
今度作って空ぽん家に持って行くよー!

パパのお弁当、本当にたまにだからね~。
毎日だったらこんなに手間かけない!絶対!
自分が働いてる時はお弁当だったけど、
冷凍食品バンザイだったもん♪
面倒だと焼きそばとかオムライスをドーンと入れたりして。
でもそういうのに限って子供が羨ましがるんだよねぇ(笑)

そうか~、黒い仔はお鼻が目立たないのねぇ。
でも黒い仔はマロ眉がポンッと目立ってカワイイよね~♪
市の鼻、黒々ツヤツヤです。(たまに鼻水付き)
でも眠ってる時のカサカサのお鼻も好きなの。
分かってるはずなのについ触っちゃう♪

2010/05/21(金) 00:23:16 | URL | ichimama #- [Edit
mogu様♪
これホントにおいしいよね~。
麺もおいしいけどスープも絶妙においしくて、
いけないと思いつつも結構飲んじゃうんだよー。
醤油の方は食べたことないの!
ちょっと前カルディに売ってたから、今度買ってみようかな~。
moguさんもおいしい物好きだよね!
おいしい物を食べるのって本当に幸せ~♪

パパさんも昔より増量してるのね!
そういえばうちのも入社した頃は今より30kgくらい痩せてたらしいの。
小学生1人分増えちゃったってことよねぇ。
うんうん、うちもかなり別人かも(笑)
2010/05/21(金) 00:31:59 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
