01
1
2
3
4
5
7
9
10
11
13
14
15
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2011年01月


--.--.-- *--

やっぱり健康が大事

2011.01.22 *Sat
久々に体調を崩してしまいました。

月曜日の夜、なんだかスッキリしなくて眠れず・・・。
パジャマのズボンのゆるゆるゴムさえ気持ち悪い。
なんだかムカムカムカムカ・・・。

少しウトウトしては目を覚ます・・・の繰り返し。
しかし夜中の2時、ついに気持ち悪さが限界に。
もう横になってられない状態でした。

で、トイレに駆け込み・・・。
(あ、下じゃありませんわよ。)

少しスッキリしたかな、と再び横になりました。
でもやはりすぐには眠れずにウダウダしていました。
で、3時半頃またしても限界が訪れてトイレへダッシュ!
そこからは何とか7時頃まで眠れました。

いやー、吐くのってツライです。
二日酔いになるまで飲んだこともないし、
本当に体調を崩した時にしか吐いたことしかないので、
大人になってから吐いたのは4回目です。
小さい頃は車酔いハンパなかったので、
遠足の度に・・・って感じでしたけど(笑)


さて、その日は散トレ。
吐いて数時間後なのに行こうと思ってた私。
だって、絶対食べ合わせが悪かっただけだと思ってたから。

オヤツにミスドのドーナッツを2個食べて、
夕飯にはコロッケを食べちゃったもんだから。
なんだか聞いてるだけで胸やけしそうなメニューでしょ?

しかし違っていたのですよ。
そんな胸やけメニューでやられるママではなく・・・。

とりあえず散トレ欠席の連絡をして、
家でちょっと様子を見ていたのですが、
みるみるうちに全身を寒気と痛みが襲ってきました。

これはヤバイかも・・・。散歩どうしよう・・・。
と思いましたが、タイミング良くパパが夜勤!
午前中に帰ってくるから散歩お願いしよう♪と思っていたら、
なんとパパも熱を出していたのでした・・・。

市がずーっと寝てるのをいいことに、
私達もずっと動かずウンウン言っておりました。

が、やはり市にも限界が。
14時頃になってクーンクーンと鳴き始めました。

そりゃそうだよね。トイレ行きたいよね。
今までよく寝ててくれた!

よし!と気合いを入れて、あったかくして散歩に出ました。
しかし熱は8度超え。
関節という関節が痛み、背中も頭も痛み・・・。
かなりゆっくりペースの散歩でした。
信号待ちでは立っていられず電柱に捕まったりして(笑)
ノロノロと1時間の散歩を終えたらもうフラフラでした。

家に帰ってきて、フーっと座ったところ、
まだまだ元気な仔がやってきて、
遊びの催促。(涙)


ichi-docomo-29.jpg
「投げて、投げてー!」「引っ張ってー!」と、実に元気でございました。


夕方には熱が8度5分まであがったので、
夕飯を食べてから解熱剤を飲むことにしました。

しかし食欲がまったくナイ!
本当にナイ!
それまで水分しか摂っていませんでした。
何ならイケるかと考え、リンゴを半分と小さいパンを1つ。
やっとの思いで食べてから薬を飲んで寝ました。

夜中に目を覚ましたら、
あら?スッキリ?
熱も6度5分まで下がっていました。

翌日には6度2分まで下がり、
前日より楽に食パン1枚食べられました♪

水曜は実家の家族を病院に連れて行く日だったので、
熱が下がって本当に良かったって思いました。
夜勤帰りのパパとも合流して、
家族の付き添いのついでに私達も診てもらいました。

結果はインフルじゃなく、
かと言ってコレ!ってことは言われなかったなぁ。
ま、風邪なのかな?


体調を崩してまず思ったのは、
市の散歩のことと実家の家族の通院のこと。

自分1人の体じゃないんですよねぇ。
改めて健康に気をつけなくてはと思いました。

世間ではインフルが大流行りみたいなので、
皆さんも気を付けて下さいね!

また食ったー!!!

2011.01.16 *Sun
今日はおいしい物を食べた話ではございません。
え?何を食べたかって?

アレですよ。
禁断のブツです。

もちろん食べたのは茶色い仔。


ichi97t.jpg


ここ最近で2回もです。
うう・・・。


1度目は先週の散トレの時に。
ん?と思ったら何かを口に入れてモグモグモグ・・・。

何か食べてる!!!と思って口をこじあけたけど、
もうすでに口の中はからっぽ。

残ったのは私の両手の素敵なニオイのみ。
クッサ~!でございました。

たぶんニャンコの・・・?


そんな時のお仲間さんの素早いこと!
みんなすかさずウェッティやらなんやら出してくれました。

バイオウィルクリアを染み込ませたティッシュで拭いたら、
ものの見事にニオイは消えてくれました。
やっぱすごいよ、バイオウィル!
お求めはチャーリーショップで♪


そして本日の夕方。
夜勤のパパにお弁当を作らなきゃいけなかったので、
手抜きチャーハン弁当を作り、パパを送り出してから散歩へ。
その時すでに18時半。真っ暗です。

草むらでフンフンとニオイかぎを始めたので
ライトで照らしていたんですけど、
草の下の方に何かを見つけていたようで・・・。

フン!フン!と鼻息が荒くなったことに気付いた時には
もう遅かった・・・。(涙)

市の口元をクンクンとしてみると、
いつものニオイじゃなくクッサ~!になってました。

いやー、そういう時の食べっぷりは実に早いのです。
ほぼ丸のみ?
普段はチマチマとオヤツを食べるくせにー。
1粒のフードでもカリカリとよく噛むくせにー。


ichi97r.jpg


市はほとんど拾い食いをしません。
「食べないよー」とか「いらないよー」の声掛けでスルーします。
チーズをスルーしたこともあるくらい!

しかしナゼかたまにこうやってウン○をパクっとするのです。
それはもう目にも止まらぬ早業で・・・。

しかも私が焦ると余計に早く食べようと思うみたいで。
焦ったらダメと思いつつどうしてもね。
「ペッ!でしょ!」の声もいつもより鬼気迫ってたりして。
そういうのをすごく敏感に感じとるみたいです。

拾い食いは普段しないからと油断していました。
よく見えないのに草むらに入れちゃいけなかったですね。
ライトじゃ草の奥までは照らしきれません。

まぁまだウン○だから良かったものの、
(本当は良くないのですよ!回虫とかいるかもしれないし!)
これが毒に値する物だったら・・・。
ああ、本当に気をつけなくてはいけません。
反省です。


ichi97s.jpg











気分はセレブ♪

2011.01.12 *Wed
先日のこと。
元職場の先輩&後輩と一緒にランチしてきました。

後輩が決めてくれたお店は、
鎌倉七里ガ浜にある『bills』です。
前から一度行ってみたかったんですよね~。

ハリウッドセレブもお気に入りってことで有名ですよね。
ディカプリオもそうだったかしら。

『世界一おいしい朝食』なんて言われてたりします。

せっかくなので色々頼んで3人でシェアすることにしました。


まずはこれ!
これがウワサのスクランブルエッグ♪

ichi98m.jpg

味は薄め(っていうか付いてない?)なのでお好みで塩コショウを。

卵がフワッフワでおいしかったです~。
ええ、すっごくおいしいんですよ。
でもこれで1200円!!!
卵とちょこっとのパンだけじゃん!って感じですけど・・・。
でも、おいしかった!


あとはパスタを2種類♪

ichi98n.jpg

ichi98o.jpg

リコッタチーズのなんたらとエビのなんたら。
どちらもおいしかったです。


そしてデザートに、これまた有名なパンケーキ♪

ichi98p.jpg

口に入れるとフワ~っととろける感じです。
こんな柔らかいパンケーキがあるのか~と思いました。

実はこの2日前にファミレスでパンケーキ食べたんですけど、
それはそれで大好きでねぇ。
お値段が約1000円違うけどー。


カプチーノもおしゃれでございます。

ichi98q.jpg

写真撮りそびれましがたが、先輩のラテアートはハートでした。
お飲み物は700円でした。
いちいち高い。


3人で合計7000円でしたー。
1人2300円はパパに申し訳ない価格です・・・。
でも、おいしかったなぁ。

あ、そうそう、海が一望できるのでそれはステキです。
テラス席も少しだけありました。

駐車場(400円/1h)が隣接しているのですが、
食事でのサービスはまったくありませーん。


後輩が言うには和牛のハンバーガーもおいしいらしいです。
隣のテーブルの子供が頼んでましたが、
サイズが小さめのハンバーガーでした。
うちのパパじゃ5個くらい食べられそうな・・・。
ちなみに和牛ハンバーガーは2000円です。

おいしいけどセレブ価格。
庶民の私は、おお~っと驚いてしまいました。


私にはコッチの方があってます。

ichi-docomo-28.jpg

マックのテキサス2♪
結構ボリューミーで大満足。

これからまた次々と期間限定で出るんですよねぇ。
その度に食べたくなっちゃう私。
マックに踊らされてる感アリアリです。



良い子でお留守番していてくれた市にお土産。

ichi98r.jpg

ペコちゃんでおなじみの不二家のワンコオヤツ!
こんなの出してたのねぇ。
帰りに寄った七里ガ浜のコンビニで見つけたので、
思わず買ってしまいました。


ichi98s.jpg


なんで自分の物だってすぐ分かるんだろう。
開けたらすかさず近くに来ました。
おいしそうに食べてましたよ~♪



















男前とパピーちゃん♪

2011.01.08 *Sat
本日1月8日は今年初めてのトレーニング。
それにふさわしい青空に恵まれた1日でした。

そして今日は柴好きにはたまらない日でした。
まず目に入ってきたのは黒柴ぶん太くん。
キリリとしていて市よりも体が大きく、
とっても男らしいワンコでした~。


ichi98k.jpg


市は近づいた瞬間にガウガウするかと思ったのですが、
意外にもキュウキュウ言っちゃって・・・。
まさか一目惚れ???なんて思ったのですが、
その後はやはりガウ~っとしておりましたよ。

当のぶん太くんはライラくんがお好みだったようで、
とても楽しそうに遊んでいました。
お市、あえなく失恋の巻。(笑)


ichi98h.jpg
ダンスしているようだねぇ。


それから、今日はとってもカワイイ仔が来てくれました。
3ヶ月の柴ちゃん、茶歩ちゃんです♪


ichi98e.jpg


コロッコロした体型もフワフワの毛も、
みんなに嬉しそうに近づく様子も、
もうすべてが可愛くて可愛くてー!!!


ichi98b.jpg

ichi98a.jpg

ichi98f.jpg

ichi98g.jpg


「あそぼー♪」って一生懸命アピールしたり、
黒ラブはなちゃんの上に乗っかったりする様子が、
パピーの頃の市にそっくりでした♪
なつかしい~。
市がずいぶん大人に見えてしまいましたよ。


ichi98c.jpg


3ヶ月の柴はやんちゃそのもの!
抱っこされてる時に手をカプカプ甘噛みしたりして。

近くに来てコロンとお腹を見せてくれた時に撫でたら、
私の手をカプカプ~っとしてきてくれて、
あの小さくて尖った歯の感触が妙に懐かしくて嬉しかった~。

まぁ今だからこそそう思える訳で、
その当時は傷だらけになる手や、穴が開きダメになる洋服を見て
キーッ!となっていたんですけどね・・・。


ichi98d.jpg
まるでマネをしているかのようにピタリと後ろに。


パピーの頃は1度だけ。
はっちゃけたっていいじゃないか!
突進したって飛びついたっていいじゃない!
だってそれがパピーなんだもの。


ichi98i.jpg

ichi98j.jpg


目に入る物すべてが新鮮なんだもんね。
好奇心旺盛の輝く瞳を大事にしてあげたいですね。

嬉しそうに動き回るパピーちゃんを目の前で見て、
改めてそう実感しました。



あ、そうそう!
今日はひじきちゃんがとうちゃんと参加してくれました。
術後間もない小麦くんはかあちゃんとお留守番だそうで。

とうちゃん1人で参加するなんてスゴーイ!
本当にエラすぎるー!
皆さん大絶賛でございました。

ichi98l.jpg
みんなにカワイイと言われたオナカ♪


うちのパパが1人で参加・・・。
ないな、絶対。

絶っ対ない。













新年ですね。

2011.01.06 *Thu
年末年始、またもサボりまくりの私です。
どうもダメダメですね。

大掃除もほぼやらなかったしー。
張り切ったのはカーテンの洗濯くらいです。

そもそも激寒の時に水仕事を増やさなくてもねぇ。
手が荒れまくってゴム手袋してても痛いし・・・。
ということで、我が家の大掃除は春にやろうかな~っと。



そんなこんなで年末年始の話。
って、去年もこんな感じのこと書いてた気がする・・・。


クリスマスは家でちょっとごちそうを食べました。
といってもやはり唐揚げ(笑)

ichi97a.jpg

ichi97b.jpg
市はブロッコリーが大好物です。


そして28日は散トレ納め。
チャーリーママさんがうどんをごちそうして下さいました。

ichi97k.jpg

ichi97l.jpg
散トレ後、黒柴はなちゃんと海へ!楽しかった~♪可愛かった~♪


大晦日は家でまったりと。
昨年と同じく、買ってきたお寿司で夕食。デザートもあり♪

ichi97m.jpg

ichi97n.jpg


そして新年ものんびりと迎えました。
お昼過ぎにふらりと近所の神社に初詣。

ichi97q.jpg
家族の健康をお願いしました。それが一番大事。


年々おせちのレパートリーを増やしています。
海老とか豪華な物は入っていないけど、
まぁそれなりに見えるかな?

ichi97o.jpg

ichi97p.jpg
左上の錦玉子、なると以外は作りました。水分の足りない栗きんとん(笑)


お互いの実家に行ったり、のんびりとテレビを見たり、
そんな感じのお正月を過ごしました。

今日は御殿場のアウトレットに行ってきました。
あったかアウターを2点お買い上げ~。
パパはゴルフ用品を2点お買い上げ~。
同じ2点でも金額は私の方が高い!すまん、パパ!



そうそう、大事な新年のご挨拶をしてませんでした。
市が言いたいことがあるそうなので・・・。


なんだかあたし、かぶせられたの。
ichi97c.jpg



ママはあたしをみて笑うのよ。
ichi97d.jpg



かーっ!失礼しちゃうわ!
ichi97e.jpg



年賀状に使おうとしたらしいんだけどさ。
ichi97h.jpg



あたしの顔があまりにもひどいからって
ichi97f.jpg



ボツになったんだってさー。ママ、作り損だねー。
ichi97g.jpg




こんな顔しかできないあたしだけど、
ichi97i.jpg



今年もよろしくね♪
ichi97j.jpg



皆様、本年もよろしくお願いいたします!









プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
