11
1
2
3
18
20
21
22
24
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2010年11月


--.--.-- *--

片想い?

2010.11.25 *Thu
パパは市のことが大好き。

私が「市って本当にかわいい~。ビックリしちゃう~。」
とか親バカ発言をするたびに、
「アンタって本当に親バカだね。」
と冷めた感じで私を見てるけど。


仕事から帰ると必ず抱っこしてますよ(笑)
もうメロメロ。

この日もいつものように自分の上に乗せて甘いひととき。




「市~、チューして~♪」



ichi94l.jpg





「そんなこと言わないで、チューしてよ~♪」



ichi94o.jpg




断固拒否の姿勢を崩さなかった市。
チューの口をしてるパパが痛々しい。


頑張れ!パパ!








幼馴染は特別!

2010.11.23 *Tue
色々あってお疲れ気味でしたが、
やっぱり散トレに行くと元気になります。

楽しそうなワンコ達を見ていると自然と笑顔になって、
疲れていた自分はどこかに行ってしまいます。

今日は祝日でしたが、こじんまりしたトレでした。
そしてそして、久々に会えた広島弁の仔!


ichi94a.jpg
可愛い顔だけど筋肉質!(笑) いい筋肉ついておりました。(触って確認済み♪)


てんちゃんと会うのは、なんと約1年ぶり!
ブログを見てるからそんな感じしないんだけどねぇ。

市は「ガウッ!」とやるかと思った私の心配をよそに、
てんちゃんを確認すると「あそぼー!!!」モードに。
てんちゃんもノってくれて、
会わなかった期間の長さを感じさせませんでした。


ichi94b.jpg


てんちゃんと初めて会ったのは、
お互いまだまだパピーの頃。
その頃もいっぱい遊んでくれました。

小さい時から一緒に遊んだ仲間って、
何か特別なものがあるのでしょうか。

いい意味で遠慮なく過ごせると言うのかな~。
近所の幼馴染に対してもそんな感じがします。



さて、今日のトレーニングですが、
まずは『舌でクリッカーのような音を出す』ことをやってみました。

『クリッカー=正解』と同じように、
正解の行動をとった時に、「タン、タン♪」と舌で音を出します。

でもこれがなかなか難しくて~。
いい音を出すには練習が必要みたいです。
ずっと練習したら小顔になるかも(笑)

どうしても音を出せなかったら、
正解をマークする言葉でも良いそうです。
ビンゴ!とかでもいいって。(笑)


それからチャーリーママさんが市とデモをしてくれました。
この時は『脚側でオスワリしたら正解』というもの。

市はオヤツをもらう時に、人の前に回り込むことが多いです。
でもこの時にして欲しいこととは違うので、
前に回り込んで座っても反応を返しません。

こちらがちょっと動くと市も考えて少し動きます。
何度か繰り返し、横についてオスワリした時に、
「タン、タン♪」で正解をマークしてオヤツ。

やっぱりママさんとのデモは生き生きしてるのよねぇ。
私ももっと魅力的にならなければ・・・!



広場でのトレーニングの後は海へ!
でも途中で雨がポツポツと・・・。
雨宿りしながら海まで歩いて行きました。


ichi94c.jpg
お父さんを嬉しそうに見上げるソフィアちゃん。


ichi94f.jpg
雨が降ってきても頑張ったね、デンちゃん。


ichi94g.jpg
カイくんはトリミングしてスッキリ~♪ うんうん、よく似合う!


ichi94i.jpg
イリマちゃんからの目線では海はどんな風に見えるのかな?


ichi94d.jpg
ママの腕の中には愛がいっぱいあふれてます。


砂浜でも元気いっぱいだったモアナくん。
あっちこっちと忙しそうに動き回ってました。
市にもガルルル~って言ってたねぇ。


ichi94n.jpg


一見無視しているようですが、
実は横目でしっかりとモアナくんの様子を見ています。(笑)


で、たまにノってみる。


ichi94p.jpg


市は海には積極的に入らないのですが、
それは黒ラブはなちゃんも同じらしく、
「波が怖い」という理由も同じ。

そこで「おかぁちゃんも一緒に入ればいいんじゃない?」との案が。
まぁ足だけ浸かるイメージだったようですが。

でもおかぁちゃんの頭には、
海に入る=ビキニ!だったようで、え~、でも~、と少々ためらっておりました。(笑)


ichi94h.jpg
はなちゃんも面白いけど、おかぁちゃんも面白いよね♪やっぱり似るのかな~(笑)


ichi94e.jpg



帰り道ではまたしても雨に降られてしまい、
チャーリーショップに行きたかった私はちょっと雨宿り。


ichi94j.jpg
雨宿り組の3ワン。まったりです。


雨も止んで歩き始めたところ、
てんちゃんと仲良く並んでやや急ぎ足。


ichi94m.jpg


何をそんなに急いでいるのかと思ったら、
途中にあった駐車場を見つけるなり
そこに入ってシュタッ!と誘いのポーズをとる市。

どうやらてんちゃんとまた遊びたかったらしく、
ちょっと広い場所を探していたらしい・・・。

てんちゃんのこと、大好きなんだねぇ。
やっぱり幼馴染は特別だね♪








寝不足ママと眠り姫

2010.11.19 *Fri
昨日は更新できませんでした。
ハァ・・・。

パパに
「これでまた2週間くらい放置するんでしょ?(笑)」
と言われてしまった。
失敬なっ!


昨日はパパが懇親せずに帰ってくると言うので、
一緒に夕飯食べられる~と思って待っていたのです。

けど、待てども待てども連絡がない。
空腹はピークを通り越し、今度は眠気が襲ってきました。
知らず知らずうたた寝してしまっていた22時頃、
ようやくパパからの電話。

帰るコールだ!と思った私が間違い。
「今会議が終わったから、あと30分くらいかかるな~」
って。
夕飯食べてていいよ、と言ってくれたけど、
ここまで待ったら待ってやるよ、って気持ちで。

で、結局帰るコールは23時過ぎでした。
駅まで迎えに行って、帰ってからやーっと夕飯。
食べ終わった時にはもう0時!!!

「食べ終わって0時って、なに・・・?」
と思わず呟いてしまいましたよー。
だって、そこから食器洗わなきゃいけないしー。

もうパパなんて放っておいて先に食べちゃえばいいじゃん!
って感じですけど、
なんせ我が家は一緒に食べられる日が本当に少なくて・・・。
だからなるべくなら一緒に食べて話とかしたいんですよねぇ。

こういう話をすると、はなのおかぁちゃんが
「いっちゃんママって結局ラブラブだよね。ムフフ♪」
とか不敵な笑みを浮かべるんだよねぇ。(笑)
本当に違うんだってば!


そう、そういう訳で更新できなかった訳です~。
私としては、1日の仕事をすべて終えて、
ホ~っとしながらパソコンに向かいたいのです。

パパの帰りを待っていると本当に寝不足になります。
あ、昼寝できる時はしてますよ♪

そんな私の分まで眠ってくれてるかのような市。
本当によく眠る!


ichi91p.jpg


散歩とご飯以外は寝てるんじゃないかと思うくらい。


ichi79n.jpg


昼間もずっと寝てるくせに、
夜も19時前には寝ちゃうしねぇ。


ichi79o.jpg




話は変わりますが、先日コレが届きました。


ichi91q.jpg
お忙しいでしょうに、直筆メッセージが添えてあるー!感動!


『それでも人を愛する犬』の著者、田辺アンニイさん他数名の、
保護活動をしている方々が製作されたカレンダーです。

写っている犬や猫がどの仔も本当に可愛くて、
なんで保護されるような環境にいたんだろう?
と不思議になってしまうほど。

でもこうやって穏やかな表情で写真に納まるようになったのも、
活動なさっている方々の、並々ならぬ尽力と愛情があったからでしょう。

涙が出るカレンダーって初めてです。
売り上げは保護活動に使ってくださるそうです。
こんなことしかできないけど、少しでも力になれたら・・・。



やっと会えた~♪

2010.11.17 *Wed
今日はまたしても寒かったー。
雨が降ったり止んだりの1日。
そろそろ散歩用の防寒グッズもちゃんと出さなきゃ。


さて。
昨日は散トレの日。

まずは広場で色々とやりました~。
手でマグネットとか、マテとか。

詳しい内容ははなのおかぁちゃんが書いてくれています。
丸投げだよ~。

散トレの時に、おかぁちゃんがすごく理論的に質問してるのを聞いて、
「おっ、これは記事でまとめてくれるに違いない」と思ってたの~。
予想通り、素晴らしく的確にまとめてくれております♪



ichi93h.jpg
モアナくんのワンワンには無視を決め込み、一応オトナの対応(笑)


ichi93s.jpg
あまりに続くとチラリと様子を見て「ワンッ!」と返すこともあり。


ichi93g.jpg
日差しの暖かい日はすぐにこうやってフセます。お腹が気持ちいいね。


その後はみんなで歩きます。
天守閣広場まで上って、
そろそろ恒例の~、アイスタ~イム!
11月なのに・・・。天気がいい日は必ず食べてる。

今日はどれにしようかな~なんて思っていた時、
嬉しい姿が見えてきた!!!

市の大好きなお友達、ルンタン♪
トレーニングが終わるのを見計らって遊びに来てくれました~。

まー、市の喜びったら。
ルンタンを確認した瞬間に耳は見事にペターンと収納され、
ドドドド~っと体当たり。(笑)

『嬉しい』の気持ちを思い切りぶつけてました。
前に遊びに来てくれた時は会えなかったもんねぇ。

その後ルンタンも一緒に休憩しました。


ichi93i.jpg
相変わらず『抱っこちゃん』が可愛いルンタン♪


ルンタンママも市の相手をしてくれました~。
手にオヤツを置いてマテゲーム。


ichi93k.jpg


マッタリしていたかと思うと、
時折嬉しさが爆発。


ichi93j.jpg


そんな様子をしれーっと傍観していたぴのこちゃん。
そんなぴのこちゃんに悲劇が・・・

「ぴのこ、こうやると落武者に似てるんですよぉ。」と・・・。


ichi93l.jpg
似てない、似てないよ!ぴのこちゃん!プププ。


みんなで大笑いです。
こんな感じで楽しく散トレは終わり、
その後、ルンタン、はなちゃん、カイくんと一緒に
公園に行くことにしました~。


行ったのは先日茶々丸くんも一緒に行った公園です。
私が道に迷うというハプニングもありながら、
なんとか公園に着きました。

まずはコンビニで買ったおにぎりでランチ♪
いつかおにぎりじゃなく、お弁当を優雅に食べるのが目標!

でも、みんな良い子で待ってましたよ。
特にこの方!


ichi93m.jpg
「良い子で気持ち悪い。」 by おかぁちゃん


ichi93n.jpg
保護色?ママの服と色がかぶるーと言われていたカイくん。


再び歩き始めて、
良さそうな場所を見つけて記念撮影♪


ichi93o.jpg
元祖3バカ(笑) みんな成長したねぇ。


ささ、カイくんももうちょっとこっち来て。
って、ちょっと固まってるけど。


ichi93p.jpg


その後、フラワーガーデンの方に行ってみることに。
色んなニオイをスンスンしながらのんびりと。
そういえば、先日みんなでウマウマ食べてた草が刈られてたわぁ。

少々寒くなってきたので、
自販であったかドリンクを買って休憩♪
病気の話題が出るところに歳を感じる・・・。


ichi93r.jpg


ichi93q.jpg


1日中歩いて、食べて、笑って。
楽しい時間をいつもありがとう。



| お友達 |

ぬくもりを感じて

2010.11.16 *Tue
今朝は寒かったですね。
ずっと布団にくるまっていたかったです。

今年は大好きな秋が短い気がします。
あっという間に冬になってしまいそう。

こう寒いと、ぬくぬくしていたいのは市も同じなようで・・・。


これはよくあることなのですが、
リビングでテレビを見たりしていて、
ちょっと私が席を立って戻ってくると、
私のいた場所にちゃっかり市が丸まっていたりします。


ichi91o.jpg
ひざ掛け(っていうか毛布?)を掛けて座っていた場所にちんまりと。


これを見るとちょっぴりにんまりしてしまう私。
ママのぬくもりが恋しいのかい?
フフフ。



そして、これは昨夜のこと。
「早く帰るよ~」とメールをくれてたにも関わらず、
日付が変わってからパパが酔っぱらって帰ってきました。

そしていつものように床にゴロン。
市はパパを出迎えてちょっとテンションアップ。
寝ているパパの横でガブガブとガムを噛んでいました。


ichi93a.jpg


しばらくしてまた眠くなって来たようで、
パパの頭の後ろに見える、定位置の座椅子で寝ていました。

静かになったわ~と私はパソコンに向かっていたのですが、
突然に
「ギャウギャウギャウ!」と市の声。

どうやら寝ていたパパの腕が市にぶつかったようなのです。
こういう時、市はモーレツに怒ります。
ちなみに私が触っても怒りません。(ウフフ~♪)

それからついにパパが寝がえりをうって、
座椅子に頭を乗せてしまいました。

市はもう抵抗するのをあきらめてモソモソと立ち上がり、
文句を言いつつ(笑)しばらく部屋の中をウロウロ。

で、私のそばに来ました。
そして座っていた私の脚の間を掘り始めました。


ichi93b.jpg


あら~、ここで寝たいのかしら?と思い、
脚を広げてあげると、
当然のようにそこにすっぽりと収まりました。


ichi93c.jpg
脚の間っていうか、股???


ichi93d.jpg
うんうん、眠いんだね。


ichi93e.jpg
きれいに丸まりました。


ichi93f.jpg
触っても微動だにせず。


眠っている後頭部がかわいいし、
市のぬくもりが心地良いし、
なかなか立ち上がれませんでしたよ。
早く寝室に引き上げたかったけど・・・。

しばらくそのぬくもりを堪能し、
意を決して(大げさ?)立ちあがって寝室へ向かうと、
市もトコトコと付いて来ました。

で、結局ベッドで一緒に眠りました。
市のおかげで体も心もぬくぬくです♪




里山公園散歩

2010.11.15 *Mon
今朝は市も私もエンジンかからず。
市は朝ごはん食べた後にまた寝てしまいました。
で、私も二度寝。(笑)

起きてきたのはお昼前。
トイレ大丈夫なのかしら・・・。

天気予報によると夕方から雨だったので、
お昼くらいから長めの散歩に行くことにしました。

行き先は地元の里山公園。
我が家から車で10分くらいかな~。
せっかくだからお昼を向こうで食べようと、
おにぎりも作って出発♪


ichi92a.jpg
まずはウンウン。


お腹が空いてたので、軽く歩いて早速ランチ(笑)
寄ろうと思っていた東屋はタッチの差で
犬連れ3人組のオバチャン達に取られてしまったので、
ちょっと離れた所のベンチにしました。


ichi92i.jpg
隣に東屋があります。休憩できる場所がちょこちょことあります。


そうそう、そのオバチャン達、
それぞれがワンコを連れてたんですけど(柴、ミックス、ビーグル)
みんなニコニコ笑って歩いて楽しそうで、
まるで私達の○年後を見ているようでしたわ。


ベンチでお弁当(おにぎりのみだけど)を広げると、
市が早速チェックしに来ました。

ichi92b.jpg
カブの葉とじゃこで作ったご飯のお供を混ぜ込んだおにぎり♪


おっと、盗っ人!
市にはオヤツですよ。

ichi92c.jpg


穏やかに歩いていたかと思うと、
なんだか急に興奮してスイッチオン!

ichi92d.jpg

ichi92e.jpg


まぁよくあることです。
ちょっと天気がどんよりしてるしねぇ。
落ち着いたらまたのんびり歩きます。


ichi92g.jpg


いい感じだわ~なんて思っていると、
今度は栗を見つけて興奮!
イガイガを触ってビクーってなってました。

ichi92f.jpg


気を取り直して歩き始めたかと思ったら、
今度は何やら穴を見つけてやや興奮!
まったくもう。


ichi92h.jpg


ちょっとしたことにイチイチ反応するんだから・・・。
まぁそれが市の面白さなんだけど。


ここまでは、今まで何回も通ってる人がいないエリアです。
たまには反対側のエリアにも行ってみることにしました。
そちら側は遊具があって、お子様が多いエリアなのです。


ichi92j.jpg

ここは管理事務所のようなものかな?
散トレのお約束、セブンティーンアイスもあり!
今日はさすがに食べなかったですけど(笑)


ichi92k.jpg

こちらがお子様エリア~。
長いローラー滑り台があります。
奥に見える2つの白いのはポヨンポヨンのトランポリンのような物。
今日は数人しか遊んでいませんでしたが、
週末には隙間もないほど子供達がわんさか乗ってます。


このエリアから更に奥へ歩いて行くと、
何にもないただの広場があります。
予想通り、だーれもいませんでした~♪

なので、ロングリードにしてみたらやっぱり興奮!
イヤッホー、イヤッホーと走り回っておりました。


ichi92l.jpg
私のカメラじゃ追いつけません。


ほら、興奮するから絡まって・・・。
シッポ気にならないのかい?

ichi92m.jpg


この広場でもちょっとした穴を見つけてしまい・・・、


ichi92n.jpg
掘る!


そしてちょっと土を盛った所を見つけてしまい・・・、


ichi92o.jpg
崩す! それにしても誰もいないよね。


広い所に来ると楽しくなっちゃうのねぇ。
でもさすがにはしゃぎすぎたのか、
このあたりからちょっと動きが鈍くなってきました。


ichi92p.jpg
何ですか、その顔は。


車に戻る頃には更にポワーンとしてました。
乗ってすぐにこの表情。(笑)


ichi92q.jpg


本日かかったのは帰りに自販で買ったココア代120円のみ。
お金はかからないけど、市との充実の時間。

こういうのが本当の贅沢なんだなぁ。



















夕方の散歩

2010.11.14 *Sun
本日ママは楽団の練習日。
17時まで練習して、帰りに夕飯の材料をお買いもの。
帰って急いで洗濯物を取り込んで、
散歩の準備をしているともう18時・・・。

当然のように真っ暗です。
市には蛍光オレンジハーネスを装着。
そしてピカピカライトももちろん装着。

以前使っていたペットブリンカーを紛失してしまい、
小さい懐中電灯をピカピカ照らしながら歩いてました。

でもやっぱり面倒くさい。
っていうか不便。

そんな時、はなぷー。さんが100均でライトを買ったと書いていたので、
私も早速100均に行って買ってきました~。

骨型で意外に可愛かったのですが、なんせ100均。
市がブルブルするたびにカタカタカタカターと揺れてすごい音。
これ、絶対あっという間に壊れる音だ・・・と思いました。

そしたら散トレの時にはなぷー。さんがいい知恵をくれました。
ライトにゴムを付けて、
ハーネスに装着してからクルっと回してライトを固定する方法です。


ichi-docomo-24.jpg
普通にヘアゴム使ってます。


これがなかなかいい。
激しいブルブルじゃなければ大丈夫!
しっかり固定されてるのでうるさくないです。
固定してなかった時は、市もうるさそうに振り返ってました。

肝心の光り具合ですが、
これもなかなかいいのではないかと。

・左右交互点滅
・左右同時点滅
・常時点灯
の3パターンから選べて(うちは左右交互)、
ライトがちょいと大き目なのでよく目立つ!


ichi-docomo-25.jpg


柴犬サイズならこれくらいでも大丈夫かなぁ。
チワワちゃんとかには意地悪サイズになっちゃうけど・・・。


そういえば今日の散歩で市が何かクンクンしてて、
ん?と思って照らしてみたらいなり寿司!!!
コンビニ弁当の食べ残しみたいな・・・。

もー、なんで普通に道に捨ててあるのー。
朝は落ちてなかったのにー。

でも市は食べなかったんです~。
エライ、エライ!
米が好きなので食べてもおかしくなかったんですけどねぇ。

やはりライトは必須!と実感しました。
ウンも拾えないしね。



話は変わって、
昨日『志村どうぶつ園』を見たんですけど、
女優の松嶋菜々子さんが出ていました。


ichi59i.jpg


ドーベルマンを飼っているそうで、
スタジオにドーベルマンのパピーが出てきたら、
「かわいい~♪」と抱っこして嬉しそうでした。

で、クンクンと耳のあたりのニオイを嗅いで、
「いいニオイ♪」とニッコリ。

女優さんもやることは一緒なんですね~。
もともと好きな女優さんでしたけど、
なんだか益々好きになっちゃいました。


ichi59j.jpg
嵐が好きで悪いかー!


ワンコ好きにとって、ワンコのニオイはたまらないんですね♪
先日の散トレで、そら母さんもはなぷー。さんも、
市の頭をクンクン嗅いでましたもん(笑)
もちろん私も嗅がせてもらいました♪

柴犬の頭をスーハーして「いいニオ~イ♪」なんて、
ハタから見たら変態っぽい?

でも止められないのよねぇ。




| 散歩 |

秋の海でのんびりと・・・

2010.11.13 *Sat
穏やかな晴天に恵まれている湘南地方。
気持ちの良い行楽シーズンです。
プラス、高速無料化実験の影響で、
小田原への道のりで渋滞に巻き込まれることが多いです。

はい、本日も・・・。
いつもなら40~50分くらいで着いちゃうのに、
今日も2時間近くかかっちゃいました。
はぁ・・・。
遅れてしまって申し訳ないです。

車の中ではひたすら寝ている市。
時折目を覚ますものの、またすぐ目を閉じてしまいます。


ichi91a.jpg
渋滞中に目を覚ましました。


ichi91b.jpg


ichi91c.jpg


城址公園に着くと、ちょうど海へ向かうところでした!
間に合って良かった。


ichi91n.jpg
だいぶ色づいてきましたねぇ。


みんなで楽しく海まで歩き、
海岸ではそれぞれの時間を楽しみます。

ワンコ同士遊んだり、
飼い主同士お喋りしたり、
チャーリーママさんに質問したり。


ichi91d.jpg


ichi91e.jpg
ライラくんのママにストーカーのようにオヤツをねだっていた市。


ダップーの優来ちゃんはすごく社交的で、
色んなワンコと上手に遊んでいました。


ichi91g.jpg


ichi91h.jpg


でも元気すぎて男の子に間違われるらしいです。
花柄の服着てるのに・・・。
ピンク3点セット(カラー、ハーネス、リード)でも
「男の子?」って聞かれる誰かさんと一緒だわ~。


ichi91f.jpg
「まったく失礼しちゃうわっ!あたしレディーなのよっ!」


自然の中にいるとリラックスできますよね。
シッポインが多いくーちゃんも、
海では楽しそうに走っていましたよ~。


ichi91i.jpg
パパさんは優来ちゃんにオヤツをあげているところです。


ichi91k.jpg


海から城址公園に戻り、天守閣広場まで歩きます。
歩き慣れた道は足取りも軽い!


ichi91j.jpg
チンピラ市ですが、イリマちゃんには優しいような気がします。(親の欲目?)


上った所で解散です。
まだパピーのソフィアちゃんはお疲れ気味・・・。
眠そうな顔になってました。


ichi91l.jpg
毛がフサフサだけど本体は細長い♪(笑)


私はカイくんのママを誘ってアイスタイム。
いつまで食べるんだ!って感じですよねぇ。
もうそろそろ限界かしら・・・。


ichi91m.jpg
これもいつもの光景♪みんなで仲良くジュースを飲む小麦一家です♪


今日も楽しい散トレでした。
私と市は海へ歩いただけでしたが・・・(笑)


でも・・・、
いつもいる黒光りしてるあのコがいないと、
なんだか寂しい感じがしました。
はなちゃんは用事のため欠席。

市もきっとあれ?って思ったかなぁ。







吠えるのはいけないこと?

2010.11.12 *Fri
今日は実家の家族の付き添いで病院へ行って来ました。
定期的に通っている総合病院です。
そうそう、月9で使われている病院ですよ。

先日もこの病院に来たんですけど、
その時は後輩のベイビーちゃんに会うためでした。


ichi86d.jpg
うー、かわいいー!赤ちゃんってずっと見てても飽きない♪


私がいる間、ずーっとスヤスヤと寝ておりました。
帰り際にやっとちょこっと起きて泣き声を聞かせてくれました。
ホゲ~、ホゲ~と泣く声が可愛くてねぇ。


この病院に私が入院したのは3年前。
知らぬ間に大きく育っていた子宮筋腫の手術のためです。
大きいのから小さいのまで、結局6個も取りましたー。

手術したことのある人なら分かると思いますが、
術後って結構つらいんですよねぇ。

私は人生2度目の手術でしたが、
何がつらいってやはり術後の痛みがつらいです。

ずっと寝てるから尋常じゃなく腰が痛い!
体勢を変えようとすると傷が痛い!
色々痛くて眠れない・・・。

そんな時に私を癒してくれたもの。
それは赤ちゃんの泣き声でした。

同じフロアに新生児&ママの病室があります。
夜中、目を覚ました赤ちゃんの泣き声が聞こえてくるんです。

「あ~、こんなに小さい子が頑張って泣いてるのねぇ。」
なんて思ってるとちょっと励まされたりして。
だからあの泣き声は私にとってありがたいものでした。


でも、世の中の人みんながそうは思わないんですよねぇ。
電車の中とかで泣いてしまった赤ちゃんを
あからさまに迷惑そうに見る人もいますよね・・・。

赤ちゃんを連れてるママも申し訳なさそうにして、
そそくさと席を立って一生懸命あやしたりして。

赤ちゃんは泣くのが仕事ってよく言うとおり、
それが唯一気持ちを伝える手段なんですよね。

迷惑そうにしている人だって、昔は赤ちゃんだったんだから。
アンタだってギャーギャー泣いたでしょうが!
と言いたくなります。

一生懸命生きてる赤ちゃん、日々頑張ってるママに
冷たい視線を向けることなく、
思いやりをもって見守ってほしいと思うのです。



ちょっとそれとは違うかもしれないけど、
犬に対しても、吠える=悪い犬、怖い犬
みたいに思わないでほしいな~と。

先日、散トレに林ちゃんが来てくれた時のこと。
散トレが終わってチャーリーショップに寄った帰り、
反対にショップに向かう林ちゃんと交差点ですれ違いました。


ichi86a.jpg
はなちゃんの隣で笑顔の林ちゃん。足長いわ。


さっきまで一緒に歩いていたけど、
思わぬ所で会ったからでしょう。
お互いちょっと吠えてしまいました。
と言っても2吠えくらいずつでしたが。

そしたら同じく交差点を渡っていたオバチャンが
「まー怖い!怖い!」と大きな声で・・・。
まぁ確かに市の声はデカイですが・・・。

私達からオバチャンまで結構離れてたんですけど、
ああ、そう思う人は思うんだね・・・と実感しました。


ichi86b.jpg
オヤツをチビチビと食べております。


もちろん他の人に向かってずっと吠えてたら
嫌な顔されても仕方ないかな、とは思いますし、
ちゃんと対処するべきだとは思います。
世の中、犬好きな人ばかりではないですからね。

でもね、吠えに悩んでいる人は色々努力しています。
周りに迷惑をかけてしまっているのでは・・・
と、かなり気を遣っています。


ichi86-b.jpg



だからせめて自分は分かってあげたいな、と思います。
吠える犬の気持ちも、
それに対して地道に努力している飼い主さんの頑張りも。


ichi82y.jpg


うちの市も吠えること多々ありです。
周りの人に脅威を感じさせることのないように、
日々頑張っていこうと思っています。




| 未分類 |

ママごはん

2010.11.11 *Thu
本日のパパさん、夜勤明けでございます。
4日間続いた夜勤最終日なので本来なら朝以降はオフ。

なのに一度家に帰ってシャワー浴びて組合の仕事へ行きました。
明日も本当は休日出勤の振休なのに、忙しいので出勤。
しかもたぶん帰りは遅い。
そして土曜日はまたしても組合。

組合の仕事が入ると、もれなく飲み会が付いてます。
パパは『懇親会』と呼んだりしてますが・・・。

ったく、どんだけ懇親すりゃ気が済むんだよ


そんな訳でパパが家で夕飯を食べるのは週に半分以下。
だからママは一人寂しく夕飯を食べることが多いのです。

一人の夕飯って、まったく作る気がしないんですよね。
洗い物もできるだけしたくないし・・・。


ichi66c.jpg


そう、市の言うとおり手抜きしまくり!
ズボラの極み!
そんな私のごはんの話です。


なんだかカレーが食べたいな~って時は

ichi85j.jpg

レトルトカレーです。
これは特売で買った75円の品。安っ!
気休めにちょこっとサラダを添えて。


ああ、もうお腹に溜まれば何でもいいって時は

ichi82x.jpg

おにぎり。
でもこれが結構好きなメニューなんです。
昔からおにぎりが大好きで、
死ぬ前に何を食べたい?って聞かれたら、
迷いなく「おにぎり!」って答えるかも。
具は鮭とか昆布とか和風なのが好きです。
シーチキンとかはあまり好きじゃないのよねぇ。


余りご飯がある時は

ichi87o.jpg


チャーハン♪
これも結構好きなんです~。
この日は家に大した具がなかったので、
卵、ハム、ネギのみのシンプルチャーハンです。
最後に『食べるラー油』を加えてみました。
桃屋のではないですが・・・。
でも結構おいしくて、なくなるとまた買ってしまいます。
横にあるのは前日の残りのさつま芋の甘煮。



あと登場回数が多いのがスパゲティです。

ichi82w.jpg

具を乗っけただけの納豆スパゲティ。
少しでも野菜を入れなくては・・・と、
冷蔵庫にあった野菜をトッピング。


ichi79m.jpg

これは和えるだけのたらこスパゲティ。
火を使わなくてもいいのは楽なんだわ~。


で、とことん火を使わなくてもいいために買ったのがコレ。

ichi79l.jpg

レンジでスパゲティをゆでる容器です。
容器にスパゲティ、水を入れてレンジで12分。(我が家の場合)
これでできちゃうんだも~ん。
手抜き主婦まっしぐら!



お昼ご飯は更に手抜きだったりします。
ひどい時は菓子パンとか(笑)

ichi86-a.jpg

これは本当は朝ごはんだったんですけど、
パパが食べなかったので私が朝、昼と連続で食べるハメに。
この前の日に酔っぱらって帰って来たパパに、
「明日は朝ごはん食べるの?食べられる?」と聞いたら、
「食べるよ~。フフーン♪」とゴキゲンで答えたので、
朝5時起きで作ったのに(この日はかなりの早出だった!)、
サンドイッチを前にまったく手が動かないパパ。
水ばかり飲んでいるのを見て、こりゃダメだと撤収。
結局二日酔いで一口も食べなかったの。
まったくもー!とイラついた出来事。


ichi85i.jpg

これは別の日のサンドイッチでカットした耳。
フレンチトースト風に甘い卵液に浸して焼いて、
パウダーシュガーをかけてみました。
これでも結構お腹いっぱいになるのです。



こんな感じの寂しい食卓でございます。
本当はもっとちゃんとした食事を作った方がいいんでしょうけど。
どうにも一人だとねぇ・・・。
みんな一人だけの時でもちゃんと作ってるのかなぁ?

ちなみに、
本日の夕飯は納豆ご飯と味噌汁のみです。
もちろん納豆にも食べるラー油かけました♪

パパはしゃぶしゃぶを食べたそうですよ。
お店でしゃぶしゃぶ食べたの、何年前だろう・・・。

でもね、友達とお出かけした時には
おいしいランチとか食べてるしねぇ。
そういうことに嫌な顔しないパパには感謝かな。


ichi61q.jpg
市、素直な気持ちを川柳にのせて。


明日の夕飯は何にしようかな~。












秋の遠足 ~河口湖で紅葉狩り~

2010.11.10 *Wed
今日は早起きしてお出かけしてきました。
カイくん、黒ラブはなちゃんと一緒に出かけた先は河口湖。
そこで黒ラブのモカちゃんと待ち合わせ。
久しぶりだね、モカちゃん♪

河口湖周辺は紅葉がいい感じです。
晴天も手伝って、素晴らしい景色が広がっていました。


ichi90b.jpg


ichi90a.jpg


ichi90c.jpg


ichi90e.jpg


ichi90g.jpg
後ろでモカちゃん、楽しそうです♪


ichi90u.jpg
景色を楽しみつつ、みんなでのんびり歩きます。


ichi90d.jpg
富士山もよく見えました~。


モカちゃんと会ったのは3回目だったかな?
会ってすぐはガウガウ言いまくりの市。
でも一緒に歩くうちにお互い慣れてきて、
モカちゃんが上手に距離をとってくれました。


ichi90f.jpg


モカちゃんとはなちゃんは本当にそっくり!
外見だけではなく、やることや表情が何だか似てる♪
本当の姉妹ですって言ってもいいくらい。


ichi90v.jpg
はなちゃんではありません。うーん、見慣れた光景だわぁ。


ichi90h.jpg
モカちゃんは一生懸命はなちゃんにアピール。ちょっとつれない姉ちゃん。


ベストシーズンということもあって、
平日にも関わらず人がわんさかいましたが、
気をつけながらみんなで楽しく歩きました♪

お腹も空いてきたので、山中湖方面へ向かいました。
ワンコと行くには河口湖周辺より山中湖周辺の方が
色々とお店は豊富なようです。


始めに覗いてみた所は室内カフェだったのでやめて、
先日も行った『PEPPER ROSE CAFE』に行きました。
テディベアワールドミュージアムに併設されているカフェです。


ichi90i.jpg
スープ、ドリンク付きで1380円。ほんのりスパイシーでおいしい。


片手でパクパク食べられるカレーはワンコ飼いの強い味方。
「食べやすそう」という基準でメニューを選ぶ皆さん。
はなのおかぁちゃんもカレー♪
カイくんママとモカちゃんのママはミートドリア♪


ichi90j.jpg
おりこうさんでございます。


前回よりお客さんも多く、(満席に近かったかもー)
他にもワンコがいるわ、庭の整備をする怪しげな服装の人もいるわ、
色んな刺激がある中、みんなイイコにしていてくれました。

まぁ席を立って歩き出した瞬間にスイッチ入ってましたけど・・・。
誰がって、うちの茶色ですよ!
ガオーガオー飛び跳ねてました・・・。(笑)


さて、次に向かった先は、
先日も行った『山中湖交流プラザきらら』です。
ここは人が少ないのがいいんだよねぇ。
とは言うものの、やはりこの前より人が多かったかな。

でもドッグランのように遊んだ広場は誰もおらず、
またしてもみんなで遊びました~♪


ichi90p.jpg


ichi90k.jpg


ichi90l.jpg


ichi90m.jpg


ichi90o.jpg


今回、はなちゃんが少々「つれないお方」になってまして、
モカちゃんや市の誘いにものらずにスンスンしてたりだったので、
モカちゃんと市が結構遊んでいました。


ichi90n.jpg


カイくんはママから離れずにそばにいましたよ。
離れちゃうと不安なのかな~。
「いつもよりすごい脚側なんだけど」とママ。(笑)



楽しい時間はあっという間で、
気が付くと太陽が傾き始めていました。


ichi90q.jpg


じゃあ最後にみんなで記念写真撮って帰ろう!


ichi90r.jpg
茶色はもう眠さが限界みたいでした。無表情(笑)


リードを持ちながらだと難しいので、
フェンスみたいな物につないで挑戦してみました。
なかなかいい感じ?


ichi90t.jpg


口を閉じなさい。


ichi90s.jpg


こうやって楽しい遠足が終わりました。
心配していた強風も大丈夫で、
またしても充実した1日を送ることができました~♪

みんなありがと~う♪


あ、やはり山中湖方面は寒いです。
風がなければ昼間はポカポカと暖かいのですが、
陽が傾き始めるとあっという間に気温が下がります。
帰る頃には8度でしたよ~。
お出かけの際は調節できる服装がいいみたいです♪












風にも負けず。

2010.11.09 *Tue
本日の関東地方、澄みきった空が広がっていたものの、
ものすごーい強風!!!
これが半端ない!
嵐のようでした。

そんな中、いつもの散トレです~。
いや~、城址公園も荒れ模様でしたよ。

みんな集まって自己紹介している最中にも
ボワ~っと砂嵐が吹き荒れて大変でした。

今日はまずマグネットの練習をしました。
チャーリーママさんが市とデモしてくれました。


ichi89a.jpg
オヤツを鼻先に近づけて誘導します。(食べさせません)


ichi89b.jpg
手を上に持ち上げるとオスワリします。


これができるようになったら次の段階。
今度は手にオヤツを持たずハンドサインのみで誘導します。


ichi89c.jpg
手のひらに引き寄せる感じで。


ichi89d.jpg
手を上にあげてオスワリ。ここまでできたらオヤツ♪


ママさんとだと市がとても集中しています。
手から何か出てるんじゃないかと思うくらい。


ichi89e.jpg
お行儀が悪くてすみません。誰に似たのかしら・・・。


4ヶ月のボーダーコリー、ソフィアちゃんもマグネットに挑戦。
パパさんと一緒に楽しそうに動いてました。


ichi89f.jpg
ただし人間の目が回る確率高し。


ichi89i.jpg
フィンくんともご対面♪かわいい~。



広場でトレーニングやってる間も風は吹き荒れてて、
小さい仔は飛ばされちゃうんじゃないかと思うくらい。


ichi89h.jpg


ichi89g.jpg


ひどくなったら小さい仔達は抱っこして避難です。


ichi89j.jpg
怪しい二人。決して石垣鑑賞しているのではありません。


それからみんなで天守閣の広場まで歩きました。
途中で何やら実を食べちゃったモアナくんは、
ゲーゲーしてテンションがガタ落ちしておりました。

ichi89o.jpg
やさぐれてても元気が一番!ガルル~って言っていいんだよ!


はなぷー。さんと私はちょいとワンコを交換。
はなぷー。さんの誘いにノリノリになった市は、
ピョンコピョンコ飛び跳ねて盛り上がってました。
はなちゃんと私はまったり歩きましたよ。


ichi89l.jpg


風はまだまだ止まず、ふと見るとはなちゃんのオシリに!


ichi89k.jpg
風で飛んできたのが見事にモフモフに刺さってました!


ichi89m.jpg
市の背中には葉っぱが乗っております。


そうだ、そうだ、今日のカイくんの洋服!
これを見た瞬間大爆笑しちゃいました。


ichi89n.jpg
これなら不用意に手を出さない???

カイくんはかわいいから、
ふいに撫でようとする人が結構多いのです。
急に来て手を出されたら・・・ねぇ。



さて最後にみんなで恒例のアイスタイム♪
どんなに強風でもこれを欠かさないのがスゴイ。
根性で食べます。

みんなで楽しくお喋りしながら食べて、
そろそろ終わりにしましょうか、と歩きだしたところ、
すごく近くにデッカイ枝がドサッ!と落ちてきましたー。
大木の枝なので、直撃してたら大変だったかも。
こわー。



明日はまたしてもお出かけです。
風止んでくれるといいなぁ。
















テレパシー?

2010.11.08 *Mon
私が連日記事をアップしているのが不思議な今日この頃。
みなさんもさぞや驚いていることでしょう(笑)
波に乗っている間は頑張ろうかな~と思っています。
でも突然パタっと更新しなくなる可能性大ですが・・・。



さて、市の普段の散歩の様子です。
以前は朝も夕方もガッツリ散歩してましたが、
今は朝がメインで夕方はあっさり終わることが多くなったので、
朝は結構自由にのんびりと散歩しています。

つい先日の朝の散歩。
この日もよく晴れて、歩くと少し暑くなる日でした。

お日様の光を浴びながらスタスタ歩きます。
この後ろ姿を見るのが幸せです。


ichi86n.jpg
おまえさんは影さえもカワイイなぁ♪と、親バカ全開。


市のオシリを眺め、周りの景色を眺め、
畑に囲まれた道を歩いていきます。
そしてよく立ち寄る小さい公園に着きました。
ここにある遊具に必ずといっていいほど登ります。


ichi86o.jpg


で、別に何をするだけでもなくすぐ降りてくるのですが、
いつも勢いよくダダダーッと降りてきて、


ichi86p.jpg


スイッチが入ります。


ichi86q.jpg


ichi86r.jpg


ichi86s.jpg


自分が暴れるからリードが絡むのにねぇ。
で、自分でイライラしちゃってさー。
おバカさんね♪

この日は私が笑いながら写真撮ってたら
いつの間にか自分で落ち着いて、
プリプリしながらもクンクンしに行きました。


ichi86t.jpg


あら、まだイラついてるかしら?と思いつつも
名前を呼んで「オイデ♪」と言ってみると、


ichi86u.jpg


ヘラヘラと笑いながらやって来ました。
本当にこの頃「オイデ」への反応がいいです!

その後も公園内をフラフラしていたのですが、
本当にいい天気だったのでノドが乾いて来ました。(私が)

「あ~、なんか冷たいものでも飲みたいなぁ」
なんて思っていると、
市が歩き出したので帰るのかと思ったら
帰り道ではない方に行くじゃありませんか!

市の歩く方向には自動販売機があります。
夏の散歩で何度か休憩で寄ったところです。
でも最近はもう寄ることなかったんですけどねぇ。


ichi86v.jpg
アンタが落ち着きなさい。


見事に自販の前まで連れて来てくれました。
あなた、私の考えてること分かるの?
と真剣に思ってしまいましたよ。

だって、「ジュース飲みたいな~」とか口に出した訳でもなく、
私からそこに誘導した訳じゃないのにー。
なんかすごく不思議な感じでした。
でも何かつながってる感があって嬉しかったりして。


ichi86w.jpg
で、当たり前のようにベンチに誘導する柴犬。


久しぶりにここのベンチに座って休憩です。
夏は毎日のように立ち寄ってたなぁ。


ichi86x.jpg
午後の紅茶エスプレッソで休憩。市も休憩。


私が飲んでいる間はフセて待っててくれることが多いです。
ちょっと飽きてくるとフラフラしますけど。
で、草を食べる!


ichi86y.jpg


さ、じゃあそろそろ帰りましょ。
またのんびりと歩き始めました。

そして近所にあるワン友さんのお宅を必ず覗きます。
ここはマルチーズミックスの大先輩女子のお宅です。


ichi86z.jpg


会えば必ずガウガウしますが、一緒に歩くとすぐ落ち着きます。
気になる存在みたいで、必ずこうやって前脚をかけて覗きます。


こんな感じで散歩終了。
1時間~1時間半くらいでしょうかねぇ。
なんてことない日常の風景でした。







| 散歩 |

名前変えます!

2010.11.07 *Sun
今日は楽団の練習を休んで、
友人とランチ&お喋りを楽しんできました。

集まるといつも話が尽きないのですが、
今日から夜勤のパパのため、
お弁当を作る時間にはちゃんと帰ってきましたよ。
でもちょっぴり手抜き弁当だったの。ごめん、パパ。


パパが夜勤ということは、
夜中に酔っ払いを駅まで迎えに行くこともなく、
すごくのんびりと夜を過ごすことができます。

難しいことは考えず、
のほほんとする時にピッタリな本はコレ♪


ichi86l.jpg


先月出たばかりの影山直美さんの新刊。
でも発売日にいそいそ買いに行ったのに、
うちの近所の本屋にはなかったのよー。ブーブー。


作者の影山さんは湘南地方で2匹の柴犬と暮らしています。
その日常が何とも言えないイラストで描かれています。
今までの『柴犬さんのツボ』シリーズも全巻持っていて、
時々一気に読み返すのが至福のひととき。

今回のは影山さん宅のテツくんの反抗期の話がメインです。
いやいや、皆さんなかなか大変なのね~と思いました。

しつけの先生にもアドバイスをもらったりしながら、
試行錯誤している様子が色々書いてありました。

同じ柴犬ということもあり、分かる~!と共感する箇所多数。
この表紙の絵だってスイッチ入った時の市にソックリ!(笑)


で、私は影山さんのブログもちょいちょい見てるのですが、
先日いつものように何気なく読み逃げしていたら、
最新コメントのところに私と同じ名前が・・・!

『ichimama』の文字に思わず反応しちゃって、
あれ?私コメントしてないよね・・・?なんて思ったり。

まぁただ単に同じハンドルネームだったんですけど、
なんだか全く同じってちょっと・・・と思ったので、
私は市ママに変更することにしました~。


ichi86m.jpg


まぁどうでもいいんだけどさ。
なんとなくね・・・。

そもそもなぜichimamaにしたかというと、
市ママだと漢字とカタカナだと変換が面倒かな・・・
と余計な心配をしたからですー。
結局全然面倒じゃなかったんですけど。

それに市ママだと『しまま』って読めちゃう!と思ったり。
まーそれも余計な心配でした。


ichi67i.jpg


そんな訳で私はこれから市ママでいきま~す♪
どうでもいい話題でごめんなさ~い!


ちなみに、市の名前は『お市の方』からとったんですよ。
織田信長の妹(そうではないと言う説もあるらしい)で、浅井長政の妻です。
戦国一の美女だったというウワサもあります。

決して座頭市からとったのではありません・・・。


市のオシリは魅力的?

2010.11.06 *Sat
今日の散トレも晴天に恵まれました。
爽やかな青空が似合う仔といえば・・・


やっぱり空ぽん♪


ichi88d.jpg


空ぽんと会うのは2ヶ月ちょっとぶり?
相変わらずカワイイなぁ。

市は久々に会えて嬉しさ爆発ー!
ペッタンコの嬉耳で空ぽんに近づいてキャッキャしてました♪
そら母さんにも飛びついてたしー。

相変わらずパワフルで、空ぽんビックリしちゃったかな?
市は嬉しくて仕方なかったみたいだよ。


さぁみんなそろって、そろそろ自己紹介という時にお客様が。
そしてなぜかチャーリーママさんは市を呼ぶ・・・。


ichi88a.jpg


ichi88b.jpg


足で少々いたぶってしまいました・・・。
カマキリさん、ごめんなさい。
虫が苦手な私は何もできなかったのですが、
茶々丸ママさんが葉っぱに乗せて、
踏まれない所に移動させてくれました。
優しいっ!



本日の城址公園は『北条六斉祭り』だかなんだかが行われていて、
いつもの広場は出店がいっぱい!
猿回しまでいるし・・・。

ということで公園の外の芝生の広場に移動しました。
そこでマグネットのトレーニング。


ichi88e.jpg
ちゃーくんはオヤツを食べる時に本当に幸せそうな顔をするの。


オヤツを鼻先に近づけて誘導しながら歩きます。
まさしくオヤツと鼻先が磁石でくっつくように。
人混みを歩く時などにもこちらへの集中を保てるので、
できておいて損はないトレーニングです。

その時も「そうそう♪」の声掛けは忘れずに。
オヤツだけよりも集中を保つことができます。


ichi88c.jpg
柴犬達にポールポジションを奪われるマロくん。




しばらくトレーニングしてから海へ向かいました。
今日の参加者は結構多かったので、
他の方々の邪魔にならないよう各自気を付けました。


海ではみんな自由に過ごします。
波と戯れたり、お喋りしたり。


ichi88k.jpg
フィンくんペアは絵になるよ~。すごくいい感じ。


で、絵にならないのはコチラ。


ichi88l.jpg
落ちてた棒をガジガジと。それにしてもひどい顔。


砂浜をウロウロして、
市は落ちてた羽根のようなものに夢中に。
そこへそろそろと近づく仔が・・・。


ichi88j.jpg


ichi88g.jpg


ichi88h.jpg


ichi88i.jpg


ichi88f.jpg
シンちゃん、真剣白羽取り(あってる?)みたいになってるよー。


なぜか市のオシリを熱心に確認するシンタくん。
「ガウ!」とか言われても何度も近づいてました。
何がそんなに魅力的だったんだろうか(笑)



その後また城址公園へ戻り、天守閣の広場まで上りました。
で、やっぱり柴犬と撮りたくなるこの場所。


ichi88m.jpg


今日はいつもよりお店が多く出ていたので、
たい焼きを食べる人、フランクフルトを食べる人、
いつものようにアイスを食べる人、と色々。
私はモーレツにお腹空いてましたが、
グッとこらえてアイスだけにしておきました。

帰りはなぜか渋滞にハマってしまい、
いつもの倍の2時間かかってしまいました・・・。

なので、夕飯はおサボリです。
パパを迎えに行った帰りに吉野家でテイクアウト。


ichi88n.jpg
牛鍋丼280円。安っ!


私、人生初めての吉野家です。
というか、こういう牛丼チェーン店が初めてです。

こんな安い店、口に合いませんことよっ!ってんじゃなくて、
ただ今まで行く機会がなかったんですよねぇ。
なのでちょっと嬉しかったりして。

280円のお味は、大変おいしゅうございました♪














秋のピクニック

2010.11.05 *Fri
今日も朝からスカッと秋晴れ。
青空のもとに洗濯物を干し、気分良くお出かけです。

今日はみんなでピクニック。
黒ラブはなちゃん家の近くの公園で集合です。


ichi87a.jpg
見晴らしサイコー!


市は初めて来た場所にちょいと興奮!
スイッチ入ってリードをガブガブやってたら、
通りかかったオジチャンに
「あれは若いな」と言われちゃいました(笑)


みんな集合して、まずはお弁当といきたいところですが、
平和にお弁当を食べるためにはまずは歩かないと!
ということでみんなで歩きました。


エッホエッホと歩けば出るもん出ます。

ichi87b.jpg
はなちゃんウンティ~♪

ichi87g.jpg
カイくんもウンティ~♪


ふんばってる姿って何だかカワイイ。
思わず写真撮りたくなっちゃう。(変態か?)


ichi87d.jpg
フラワーガーデンには色々な種類のバラがいっぱいです。


しばらく歩いてから東屋でランチタイムです。
コンビニで調達したランチ。
みんなで食べるとおいしさ倍増♪

それにデザートもありました~。
茶々丸くんのママがスイートポテトを買ってきてくれたんですよ♪
お芋好きの市はもちろん瞬時に反応!


ichi87e.jpg
最後にちょっぴりあげましたよ。


お腹も満たされたので、またまた歩きます。
休憩して充電したワンコ達は元気元気!
誰かが興奮すると一緒になって興奮したりして(笑)


ichi87f.jpg
手前の茶色いのが一番興奮しております。


でもすぐに収まるところに成長を感じたりします。
誰かが歩き出すと自然に付いて行き、
また落ち着いてみんなで歩きます。


ichi87n.jpg
カイくん、脚側バッチリではないか!


歩いている途中で、みんなで集合写真を撮ってみようということに。
良さそうな場所でチャレンジしてみましたが・・・


ichi87h.jpg
代わる代わる立ちあがってしまうのよ~。


でも↑この一瞬前のそろっているところを
はなのおかぁちゃんが奇跡的にとらえていました。
さすがだわ~。

この後もキレイなお花の前などでチャレンジするも・・・


ichi87i.jpg


ichi87j.jpg
カイくんは置物のようになってるけど(笑)


ということで集合写真はあきらめ、
帰り道に向かって歩きました。

本日のはなちゃんはスリスリに精を出しておりました。
はなちゃんのほふく前進、自衛隊にも負けないと思います。


ichi87c.jpg


ここの草はとてもおいしかったようで、
何だかみんな夢中になって食べていました。


ichi87k.jpg


ichi87l.jpg
夢中で食す!


公園を存分に楽しんだ後、
はなちゃん家にちょろっとおじゃましちゃいました。

市はまたしても大興奮!
便乗してはなちゃんも興奮!
しばらくバタバタしてましたが、
少しずつ落ち着いてフセたりしてました。

前より落ち着くのがだいぶ早くなったかな~。
前は全員が落ち着くまで3時間かかってたから(笑)


楽しい1日を過ごして大満足の市です。
いい夢見てるんだろうなぁ。


ichi87m.jpg


みんな、ありがとね。









イケメンとの出会い

2010.11.04 *Thu
やっと更新です。
またしても『パソコンさわらない病』が出ちゃって・・・。

「もー、まだ狼爪の記事のままじゃーん」と思われた方、
ダメな私でごめんなさい。

気持ち的には毎日でも更新したいんですのよ。
気持ち的にはね。
でもなかなかズボラな私には難しくて・・・。
毎日更新してる方、本当に尊敬しちゃうわ~♪


っと、独り言をつぶやいたところで
火曜日のトレーニングのお話です。

秋晴れの中のトレーニング。
コーギーのこたろうくんがやって来ました♪

保護ワンコのこたろうくん。
優しいご家族に巡り合えて幸せそうなお顔でした。
しかもイケメン♪


ichi86k.jpg
りりしい顔です。お口の周りが黒いとこが何ともカワイイの。


眉毛(?)がビシっと男らしくて、でも笑顔が可愛くて、
こたろうくんが人間だったら好きになっちゃうかも♪(笑)

ほら、普段イケメンに見慣れてないから~、(パパは?って聞かないで!)
オバチャン、ちょっと目がハートになっちゃったわよ。


市はと言えば初対面にも関わらず、
こたろうのかあさんにズンズン歩み寄っておねだりしまくり。
あまり初対面の人にはしないんだけどな~。
優しい雰囲気に甘えちゃったみたいです。


ichi86e.jpg


こたろうくんは私に近づいて来てくれたのに、
チンピラ市が「ワン!」と一喝してしまいました・・・。
自分は他のママにグイグイ行くクセにさー。
でもそれ以降こたろうくんは、常に微妙な距離を保ってくれました。
やっぱりこたろうくんは大人の男だよ。

市も大人の女と言われる日が来るのだろうか・・・。



ところで、城址公園では15日まで菊花展が行われています。
この日は始まる前日でしたが、もう色々と展示してありました。


ichi86f.jpg
やっぱり柴犬には城も菊もよく似合う!


スプレー菊ってカワイイですよね。
素朴な感じが好きです。
それにしても菊にも色んな種類があるんですねぇ。
初めて見る種類もたくさんありました。


ichi86j.jpg




ichi86i.jpg


ichi86g.jpg


ichi86h.jpg


きれいな菊を眺めた後は恒例のアイスタイム♪
暖かい日はアイスがうまい!


・・・あっ、トレーニングのこと何にも書いてないや!
ちゃんとやったんですよ。

「そうそう♪」とか「拾い食い対策」とか・・・ボソボソ。
んー、まいっか。







プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
