09
1
2
3
4
6
8
9
10
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2010年09月


--.--.-- *--

ようこそ!麟たん♪

2010.09.15 *Wed
昨日のお散歩トレーニングに柴犬の麟たんがやってきました。
(麟たんは『たん』が似合うね!それに比べて市たん・・・。ブッ!)
いつか会いたいな~と思っていたワンコです。
こんなに早く会えるとは思ってもいませんでした。

麟たんは保護されたワンコです。
過去に何があったのか詳しくは分かりませんが、
心に何かしらの傷を負っています。

今は亮子さんのもとで愛情をたっぷり受けて、
毎日を大切に大切に生きています。

マズルガードを着けた麟たん。
それは自分自身を守るものでもあるんだよね。
そんな麟たんにオヤツをあげてみたけど、
あまり上手にあげられなくてゴメン!
でも麟たんはおいしそうに食べてくれました。
ありがとう、麟たん♪

そして麟たんは柴女子が大好きなんだそう。
昨日は対極的な柴女子達がいました。

黒柴はなちゃんは本当に美人さん。
他の仔に穏やかに接してくれる優しい仔です。
女子としての魅力もたっぷり?


ichi81g.jpg


麟たん、どう?
かわいい柴女子でしょ~?


ichi81b.jpg

ichi81a.jpg
麟たん、ブルブル中。


そしてもう1匹。
いるわよ、柴女子っていうか、かなり男子化してるのが。


ichi81e.jpg
松ぼっくりをキープしながらガン見するのはよしなさい。


こんな市にも麟たんは興味を示してくれたね。
近づきすぎてガウッ!ってなってたけど(笑)


ichi81c.jpg
自分だって興味あるくせに~。


ichi81d.jpg
もっとしおらしくしなさい。


そんな感じでしたが、しばらくみんなでまったりと過ごし、
麟たんはマズルガードをはずしてイケメンぶりを披露し、
楽しそうにみんなと一緒に歩いてくれました。


ichi81h.jpg


市とも一緒にオヤツを食べたりしてね。


ichi81i.jpg

ichi81j.jpg


楽しそうな麟たんの顔を見てると胸が熱くなるよ。
良かったね、麟たん。
亮子さんと出会えて本当に良かったね。
これからもみんなと一緒に幸せを積み重ねようね。



そうそう、久々の参加のモアナくん&イリマちゃん。
モアナくんは会わない間にオカマちゃんになったそうです。

ichi81f.jpg
やさぐれ度が少し下がったような気がします(笑)


そしてボクサーのロモくん。
大きいけどまだパピー。
色んなことが楽しくって仕方ないんだよね。


ichi81k.jpg
エヴリタイムウヒョヒョー♪です。



みんなそれぞれでカワイイ。
愛しい。
こんな仔達のそばにいられて幸せ。
これからも楽しく生きていこうね。









面倒臭い女

2010.09.13 *Mon
いつからだろうか。
市が散歩に出るまでに時間がかかるようになりました。

理由は何だか分かりません。
ハーネスを着けて散歩の体勢になるまで、
ウダウダと時間がかかってしまうのです。

2階のリビングでまったりしている市を残し、
1階の玄関で散歩の支度をして2階へ戻ると、
さっきまでいた場所からテーブルの下に隠れてるんです。

このパターンが良くないのかもしれない、と
ハーネスなどをリビングの床にしばらく放置しておいたりしても、
それに少しでも手をかけようもんなら
サッと移動してテーブルの下へ~。


ichi79d.jpg
時にはそのままウトウトしちゃったりして。


これを無理矢理引きずり出そうとすると、
たぶん間違いなくガウガウガウーとムキになるので、
恥ずかしながらオヤツを使っておびき出しております。


ichi79e.jpg
点々とオヤツを置くとモソモソと出てきます。


ichi79f.jpg
ハーネスの上のオヤツを食べて~


ichi79g.jpg
いよいよハーネスの中のオヤツを食べました~!


ここですかさずサササっとハーネスを持ち上げます。
ここでグズグズしちゃうとまたテーブルの下に逆戻りー。


無事ハーネスを着けて、さぁ行こう!と思っても、
時には階段から下りて来ないことがあります。
「おいで~♪」と言っても無視。

ichi79h.jpg


で、またオヤツ。(笑)
階段に点々と置いてみたりして。
すると様子を見ながら下りてきます。

ichi79i.jpg


あ、でもたまに階段の途中で止まっちゃうことも。
この時は玄関でハーネスを着けようとしてたからかな?

ichi-docomo-13.jpg

ichi-docomo-14.jpg

うー、めんどーくさー。


でもいつもいつもこうやってる訳にもいかず・・・。
早く行かないと暑くなるよ!(朝)
早く行かないと暗くなるよ!(夕方)
なんて時は気合でやや無理矢理着けちゃいます。

「フガフガフガー」と噛む感じで抵抗するのですが、
無視してそのまま着けようとすると大人しくなります。(笑)
なので時間がない時はコレで。

しかしなんでいつもこうなのかしら~。
先代犬は「散歩行こう!」の「さ」の字を言ったところで、
すくっと立ちあがって待ってる仔でした。
十人十色ならぬ十ワンコ十色ですねぇ。

でも毎日のことだから、
やっぱりめんどくさー!!!


留守中に何が?

2010.09.07 *Tue
月曜日は珍しくパパが休み。
ゴルフの打ちっぱなしに行くと張り切ってました。
休みの日はいつもコレばっかりなのよね。

でもママも行きたい所があったんです。
どうせイヤな顔されると思いつつ言ってみたら
「いいよ!行こうよ!」と快諾。
打ちっぱなしに心おきなく行くため、
ママの希望にも応えようという魂胆ですけどね。

ママが行きたかったのはイケア♪
カタログを見てて久々に行きたくなったのです。
で、目をつけてたものを買いました。


ichi80h.jpg
半額になってたラブリーなクッション。


ichi80i.jpg
これまたラブリーな布団カバーのセット。


いくつになってもこういうのが好きで・・・。
もっと若い頃は地味なのとか渋好みだったのにねぇ。
いつからこうなっちゃたのかしら~。


それから、見た瞬間に味噌を入れたいと思ったケース。

ichi80g.jpg
アンティーク加工の花瓶も。


他にもちょこちょこと。
本当は犬のぬいぐるみが欲しかったけどグッと我慢。

そういえばその売り場にいた時に、パパが珍しくプリプリしてました。
聞いてみると3世代で一緒に来店していた家族のこと。
ベビーカーに乗ってる赤ちゃんをあやすため、
母親がぬいぐるみを「ゾウさんだよ~♪」などと言って見せてたそうです。
で、そのゾウさんを犬のぬいぐるみの山に置いて去ったそうで・・・。
しかもそこに置かれてるワニさんもその人が置いたそうな。

「何、あの女!なんで元あったとこに戻さないの?」
とプリップリのパパ。
うちのパパさん、滅多に怒る人じゃないんですけどね~。
それを見て同じ感性で良かったわ、と思いました。
私もそういうのがキライ。
なんで数メートル歩いて戻せないんだろう・・・。

しかもベビーカーには犬のぬいぐるみが赤ちゃんと一緒に乗ってました。
まだ会計前の商品なのにー。
よだれとか付いたらどうするんだろう。
どうせ買うんだからいいじゃん!なのかなぁ。
そういうことじゃないと思うんだけど。


っと、話がそれまくり。
で、楽しくイケアでお買いものして帰宅しました。

我が家はまだフリーのお留守番はできません。
理由は色々あるんですけど、賃貸住宅っていうのがやはり大きい!
市は部屋のドアも開けてしまうのでガードしたいのですが、
そのガードのためのフェンスも力ずくで倒しちゃうし、
しっかりしたゲートを付けるには壁を傷つけてしまう。
そうなると借りてる身としては付けられない。
そんな訳もあり、長時間の時は市ハウスに入っていてもらいます。


「パパー、ママー、おかえりー♪」の歓迎を受けて、ふと見てみると、
なんだか市ハウスがおかしい。

ichi80d.jpg
まがってる???


ichi80e.jpg
歯型もクッキリ!!!

どうやら市が噛んでひん曲げたみたいです。
どんだけ力強いのかしら・・・。

普段はこんなことないんですけどねぇ。
どうしたのかしら・・・。
考えられる理由としては、

①隣の犬がベランダで吠えていた。
隣の家とベランダがつながっているため、
ベランダに犬が出て吠えると結構反応しちゃうんです。

②用を足したかった。
ウンチを我慢しちゃってたのかもと思ってすぐ散歩に行きましたが、
結局したのは散歩の後半、帰りがけでした。

ということで理由を考えてみても確定することはなく。
答えは市のみぞ知る、です。


ichi80f.jpg


こんなに硬い物を噛んで・・・と、すぐ歯を確認しました。
歯の隙間に灰色のカケラが付いてましたが、
折れたり欠けたりはしてなかったので安心しました。



散歩の後もまだ元気が余っていたようなので、
いらない靴の空き箱をあげました。
ガジガジかじって、ビリビリと破き、ブンブンと振り回し、
楽しそうに遊んでいたと思ったら急に焦り出し、
どうしたのかと思ったら見事に顔がハマっていました。


ichi80a.jpg
なんでちょっと嬉しそうなの?


ブンブン振ってもなかなか外れません。
って、写真撮ってないで取ってあげれば?って感じですが。


ichi80b.jpg
だからなんで嬉しそうなの?


自力では脱出できなそうだったので外してあげました。
その後はまたビリビリに専念してました。


ichi80c.jpg
祭のあと。



市が大暴れしている間、パパは打ちっぱなしに行ってました。
マメができるほど夢中になって練習したらしいです。
次回のゴルフでは良いスコアがでるかなぁ。
いつも同じようなスコアを行ったり来たりしてる気がするけど・・・。






災難続き・・・。

2010.09.05 *Sun
またまたサボっちゃいました。
色々とネタはあるのにー。

で、今日は「んもーっ!」って言いたくなるネタ。
トホホな我が家の話です。


先月半ばのこと。
朝起きたパパが何やらプリプリ怒っていました。
そして開口一番、
「もう絶対に市は寝室に寝かさないっ!!!」

どうやらパパの携帯をガジガジしてしまったようです。
端っこが欠けてて画面が真っ暗!
携帯を閉じた時の小さいウィンドウには『新着メールあり』と出ても、
肝心の中身はまったく見られないという・・・。


ichi-docomo-12.jpg


パパは市に怒ってましたけど、お門違いです。
ベッドサイドテーブルに無防備に置いとく自分が悪い!
私はベッドのフレームに置いています。(頭の上って感じ?)
ここに置いておくと全然いじりません。
ベッドに乗って私の頭を越えなきゃいけないから。
置く場所を考える、ただそれだけのことなのにな~。


私の携帯は3年3ヶ月使って春に買い替えたばかりなんですが、
最近の携帯は高いので(約6万!)1年分割払いにしたんです。
なのでその支払いが終わったらパパのを買おうと思っていたのに、
まさかやむなく買い替えることになるとはー。
次の携帯も6万超えですよ・・・。
なんで指が太いのにタッチパネルにしたんだろう。


ichi-docomo-11.jpg
前のはリサイクル。目の前で穴を開けてくれます。サヨウナラ~。


なんだかんだ言って新しい携帯を買うきっかけになって
パパは市に感謝してるんですけどー。

まぁでもイタイ出費ですよ。
もうちょっと節約頑張ろうね~なんて言ってる矢先に。


でもこんなんで終わらなかったのです。


先週の土曜日。
私は楽しく散トレに参加して家に帰りました。
「9時に帰る!」と宣言していたパパを待ってました。
あ、飲んでるのでもちろん夕飯は待ってませんよ!

しかし待てど暮らせと帰って来ない!
まぁ飲みの日の「○時に帰る」は全くアテにならないんですけど、
終電の時間を過ぎても連絡がナイ!
帰って来ないの?とメールをしたところ電話がきて、
「財布なくして困ってるんだよー」って。

カバンにしまったつもりがなかったらしいです。
次の日は休日出勤だというのにー。
もー、イライラー。

次の日そのまま会社に行くというので、
朝から隣の街にある会社まで作業服とランチ代を届けました。
市も連れて行ったので喜んでましたが、
私は呆れてニコリともできませんでした。

あまりにムカつきすぎてて誰かに聞いて欲しくて、
その帰りに実家に寄っちゃいました。
そしてグチるだけグチりました。
市はその間は庭にいたり玄関にいたり。

ichi-docomo-15.jpg


でも後になって考えてみて、
財布はなくなっても本人は無事だったからいいのかな、と。
まぁ免許とか保険証とかも入ってたのでドンヨリでしたが・・・。
それから夕方の散歩で見たこんな空に癒されたりして。


ichi-docomo-16.jpg


本人もかなり凹んでいたので、
私もいつまでもグチグチ言うのはやめようと思ったのです。
誰だってうっかりすることはあるし。


しかーし!
これだけでは終わらなかったのだー!

次の日の朝。
私の目に飛び込んできたのは、
ちょっと前にも見たことあるよね・・・っていう光景でした。


ichi79a.jpg

ichi79b.jpg


前日の夜、私が寝室に引き上げて行く時、
パパはリビングでテレビを見ていました。
そう、パパがテレビを見ていたのです。
しかもくっだらないヤクザもののVシネマだよー。

で、リモコンをしまわずに寝たんでしょうね~。
また同じことやっちゃったのね~。


ichi79c.jpg

でも今回は不幸中の幸い。
こんな状態でもリモコンが作動するのです!
リモコンがきっと私を哀れに思って頑張ってくれてるのね・・・。
ありがとう、リモコン。


そして、不幸中の幸いな出来事がもうひとつ。
な、なんと、
財布が見つかったのです~♪
しかも中身がそのまま無事に。

なくしたのは横浜(関内)の街中。
飲み屋も多いし夜でもザワザワしてるし、
きっと中身だけ盗られてポイされてると思ってました。
見つかったと電話がきた時、夢かと思いましたよ~♪
そういえば人生で警察から電話を受けたのは初めてかも。


色々と災難が続きましたけど、
要は
不注意なパパが悪い!
ってことです。

本人も反省しているようで、
飲み会も自粛しております。(やればできるじゃん!)
その反省心、長続きすればいいんだけどねぇ。


これを読んでるパパの会社の方、
もしパパが飲み過ぎてるところを見かけたら、
どうぞ遠慮なく注意して下さいね。








プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
