08
1
2
3
4
5
7
9
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2010年08月


--.--.-- *--

復活!

2010.08.25 *Wed
しばらく更新をさぼりました。
というか、パソコンから遠ざかってました。

ちょっとモヤ~っとすることがあって、
考えれば考えるほど悪い方向にばかり行ってしまって、
そしてなんだかまったく気分が乗らなくなって、
パソコンを部屋の隅に追いやってました。

前回の記事にコメントいただいていたのに、
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。

まぁあと暑さでダルいっていうのもあったんですよね。
もう最近の暑さは尋常じゃないですねぇ。
鼻血も出るわなぁ。



気分がドヨーンとする時は気分転換!
先日ちょうど友人達の集まりがあってリフレッシュできました♪
みんなでランチをしに行って来ましたよー。

ichi78e.jpg
インドカレーのお店、『GARA』です~。


ichi78a.jpg

友人が頼んだのは『中海岸プレート』
バターチキンカレー、ビーフカレー、タンドリーチキンです。


ichi78b.jpg

私は『カルカッタプレート』を注文しました。
バターチキンカレー、エッグカレー、ベジタブルカレーです。

どちらもサラダとナンが付いてます。
ナンは7種類(だったかな?)から好きなのを選べます。

4人それぞれ違う種類のナンを選んだので、
女ならではの習慣、ちょっとずつ分ける~♪

ichi78c.jpg
ハズレはないです。ここのナンはどれもおいしいです。


食後には飲み物とデザートがつきます。
デザートはヨーグルトアイス&スイカのグラニテ。
飲み物はアイスマサラティーにしてみました。

ichi78d.jpg


かれこれ20年以上付き合っている友人達。
今回の話題は中学時代の恋愛の思い出(笑)
今でこそ4人とも既婚者ですが、
中学時代はカワイイ恋愛(片思いが正しい)をしていたんですよね。
「目が合っちゃった♪」とか
「すれ違っちゃった♪」とか。
はー、カワイイもんだよ。

で、みんなの結論は
「なんであの人が好きだったんだろう?」
でした(笑)



そして昨日、久々の散トレに行って来ました。
今月初めの散トレは旅行の準備で欠席、
前回は私の楽団練習のため欠席。
そういうわけで市にとっては約1ヶ月ぶりの散トレです。

でも昨日もウダるような暑さの1日だったので、
暑くてダメそうだったら無理しないでね~って感じでした。
ということで結局参加したのは
黒ラブはなちゃん、デンちゃん、市のみでした。

そんなんだから昨日はトレーニングというかお喋り会?
早速お城の方まで上っていってソフトクリームを食べました。
だって、ホラ、5時で閉まっちゃうから!

そしてベンチに座って色々とお喋り。
もちろん犬のことメインですよっ!

ちょっとモヤ~っとしていたことを聞いてもらい、
結構スッキリした私です。


ichi78f.jpg


やはり一緒に頑張る仲間がいるってありがたいです。
みんなに救われてばかりです。
ありがとう。


ichi78g.jpg


市に『アッパレ』もらえるよう頑張らないとね。






| 未分類 |

またしてもBBQ~

2010.08.16 *Mon
お盆休み真っ只中、パパの会社の方達とまたBBQに行ってきました!
場所は前回と同じ~。
でも時期が時期だけに混雑してるかも・・・ということで、
近いチームに早めに場所取りをお願いしておきました。

私達も4時半起きで出発!
着いてみたら前日から泊まっているキャンパー達がちらほらと。
これはヤバイかもしれない・・・と思ったけど、
いつもの場所をしっかり確保しておいてくれました!

しかしその後がすごかった。
後からどんどん人が来る来る!
ちょっとしたスペースを見つけてテントを張る張る!
すっごい大盛況の場所でした。
無料で、しかも近くにトイレがあるのは魅力ですよね~。
川遊びもできるし!


早めに着いている人達で色々と設営。
準備ができたら朝からまた焼き始めちゃいました。
で、市の朝ごはんにもトッピング。

ichi77b.jpg


今回のBBQにはなんと!

ichi77m.jpg
ビールサーバーがきましたー!

私はビールが飲めないのですが(帰りの運転もあるし!)
男性陣はすっごく喜んでましたよー。



ichi77c.jpg

BBQでのウィンナーってなんでおいしいんでしょうね~。
前回ちょっと少なめだったので今回はどっさり買いました。
ノーマル、シソ、骨付き、フランクフルトなど合計60本!


BBQ奉行のパパが最近ハマってるのがホイルもの。
色々と包んで焼いてましたよ~。
じゃがいも、さといも、ハマグリなどなど。
とうもろこしは甘くておいしかった~♪

ichi77h.jpg

甘い香りに誘われたのかすごく近くにいた市。
危ないので離れたところに連れてきて見てみたら、
顔にススが付いたのか、眉毛ができてました。

ichi77i.jpg
結局とうもろこしは食べないんだけどね。



メタボ野性児(パパ)は楽しそうでした。
前日はワクワクしちゃって一睡もしなかったらしいです。
朝起きてリビングに行ったら、
「ママー、一睡もしてないよー。」って。
・・・知るかっ!
遠足の前日の子供かっ!って感じですよねぇ。

そんなんでもテンションあがって元気元気!
食べて、飛び込んで、食べて、泳いで・・・。
そしてイタズラをする。

ichi77d.jpg
後輩を後ろから蹴り倒そうとして・・・

ichi77e.jpg
自分が倒れる。 顔隠してますけど後輩Kくん、すっごい笑顔です!


まったくもういい大人が何やってるんだか。
市の方がよっぽど大人です。
なんと赤ちゃんのお守りまでしてくれました♪

ichi77j.jpg
なぜか赤ちゃんには優しい市。分かるのかしらねぇ。



ichi77f.jpg
昨年『あしたのジョー』状態になっていたKくんです。


今年は違う方がジョーっぽくなってました。
抱かれているのはあんずちゃん。

ichi77l.jpg
この状態でずっと寝てました。あんずちゃんも一緒に♪


ichi77g.jpg
いっぱい川遊びしていたあんずちゃん。疲れちゃったかな?


それと反対に今回はあまり川へ自ら入らなかった市。
ちょこっと浸かるくらいですぐあがってまったり。

ichi77k.jpg
奥様方に・・・とシフォンケーキを買ってきてくれた方がいたんです~♪


市がまったりヒマそうにしていたので、
一人遊びに飽きたパパが川へ連れて行き、
ビート板のような物に乗せてみました。

ichi77a.jpg
最初はおっかなびっくりといった感じでしたが、

ichi77o.jpg
結構すぐに慣れてました。 パパの腹はメタボすぎて載せられません。


そんなことをやって遊んでいるうちに、
市ももう眠さが限界になったようです。
みんなの近くでコテンと寝てしまいました。

ichi77n.jpg


帰り道に
「今年の夏のBBQも終わりだね~」と私が言うと、
パパはすっごーく寂しそうでした。

「BBQとあたし、どっちが大切なのっ!」
とか聞いてみたくなるほど。

即答でBBQって言われたらどうしよう。
離婚か・・・?






山中湖旅行③ ~終わり良ければ~

2010.08.11 *Wed
なんだか熟睡できずに始まった2日目。


ichi76y.jpg


朝ごはんもモリモリ食べたのに、
ドッグランで元気に走り回ったのに、
二度寝。


ichi76z.jpg


私達が片づけをしてたからヒマになっちゃったみたいです。


予定がギッシリという訳でもないので、のんびりチェックアウト。
ちなみに
宿泊費(人間)  8400円×2人分
宿泊費(犬)   1500円
BBQレンタル 2100円
合計      20400円 でした。


朝、今日はどうする~?なんて話をしていたのですが、
もちろんパパはノープラン。
特に行きたい場所もナシ!
ということで私が決めちゃいました。

ナビによるとそこまでは1時間半くらいということで、
意外に遠い・・・と思いながらものんびり出発~。

しかし途中の看板につられてちょっと寄り道。
「牛乳飲みたい!」というパパのリクエストにより、
こちらへ立ち寄ってみました。

ichi76-g.jpg


予想してたより広くて立派な施設でした。
ちょっとした売店的な感じを予想してたのですが・・・。

で、早速パパご希望の物を飲みに行きました。
もちろん私はソフトクリーム~♪♪♪


ichi76-a.jpg
牛乳150円。ソフトクリーム350円。


すっごく盛りが良いソフトで嬉しかったのですが、
ここのは恐ろしいほど溶けるのが早いっ!
売店のオバチャンもそう言ってました。
どんなに頑張って食べても手にダラダラこぼれました・・・。

パパの牛乳を薄めて市にもおすそわけ。
ダラダラこぼれたソフトまみれの私の手も舐めてました。


ここには色んな動物さんがいるのですが、
ワンコも入っていいので(ドッグラン有り)行ってみました。

初めに出会ったのは牛さん。
市が真正面で見ててもチラ見して草を食べ続けてました。

ichi76-b.jpg


他にもカワイイ動物さん達がいましたよー。

ichi76-f.jpg

ichi76-c.jpg
この登る仔達が名物(?)みたいです。

ichi76-d.jpg
上からすごいガン見されました(笑)


ichi76-e.jpg

放牧されてる子ヤギさん達♪
こんな感じなのにワンコOKっていうのがスゴイと思う。
市は私が買ったヤギのエサ(100円)を欲しがりました。


富士ミルクランドを結構満喫した頃にはもうお昼時。
私の行きたかった目的地にランチしに行きました。

行ったのはここ♪


ichi76-j.jpg
工藤夕貴さんのお店、『Cafe Naturel(カフェ・ナチュレ)』です。


ここはカフェ内もワンコOKなんですけど、
店内はそこまで広くないし、雑貨なども売ってたりするので、
ご迷惑かけたらいけないと思いテラスにしました。

ichi76-h.jpg


隣には工藤夕貴さんのご自宅がドーンと。
玄関に畑仕事用の物が無造作に置いてあったり、
裏の畑の方から「メエ~~~」と鳴き声が聞こえてきたり、
なんだか微笑ましくなる雰囲気でした。

ichi76-k.jpg


ここで食べたのは、またしてもカレー!

ichi76-i.jpg

前日からカレーばっかりじゃん!って感じですけど、
このカフェのオススメはカレーだってテレビで見たから・・・。

有機薬膳カレーはみじん切りの野菜の旨味がいっぱいで、
でもピリっとスパイシーでおいしかったですよ♪
辛い物が苦手な私にはちょっと辛くて、一気に汗をかきました。
セットにしたのでサラダとドリンク、ヨーグルトが付きました。
あ、野菜はすべて裏の畑で収穫された物らしいです。

残念ながら工藤夕貴さんには会えませんでしたが、
お店のスタッフさんはとても感じが良かったですよ~。


ichi76-l.jpg


店内で会計を済ませて出てきたら、
パパはもうほとんど寝ておりました。


そんな眠いパパに運転してもらって、
(代わろうか?って言ったのに、いいって言うんだもん!)
帰路につくことにしました。

市は走り出してすぐにグッスリ。
どうしてもパパの膝にアゴを乗せたかったらしいです。


ichi76-m.jpg
そのおかげで大股開きでの運転を余議なくされるパパ。



なんだかドタバタもありましたが楽しく過ごせた2日間でした♪
次の旅行はいつかな~?








山中湖旅行② ~大きな忘れ物~

2010.08.08 *Sun
さて、珍道中の続きです。

宿に着いて荷物を部屋へ運び入れ、
ちょっと周りを歩いてみることにしました。
16時頃だったけど、地元と比べ物にならないくらい涼しい!
普段の散歩は18時過ぎだもんなぁ。

ichi76n.jpg


近所のお宅の柴ちゃんに会いました。
市より数ヶ月若い女の子、はなちゃんです♪
ムキ顔の市にひるむことなく何度も誘ってくれました。

ichi76o.jpg


軽く散歩してから宿に戻りましたが、
初めての場所に市はなんだか落ち着きませんでした。

ichi76q.jpg
ウロウロ~、ウロウロ~。


ichi76p.jpg
使わなかったですけど、部屋にはワンコグッズも置いてありました。


そして市の一番気になった場所は洗面所。
何度も入ってニオイをクンクンクンクン。
ちょっとしたカーテンがあったので閉めちゃいました。

ichi76r.jpg


まぁでもこんなカーテンにひるむ訳もなく、
ずいずいと押して中に入ってはまたもクンクンクンクン。
なかなか出てこないと思ったらそこで落ち着いてました。


ichi76v.jpg
矢印のところをずーっと嗅いでました・・・。



その頃パパはBBQの準備中。
もう慣れたものです。
準備ができたら早速お肉を焼いてくれました。
市にもあげたらおいしそうに食べてました♪

それと並行してママはキッチンでカレー作り。
いつも焼きそばばかりじゃね・・・ってことで、
今回はBBQとカレーにしたんです~。

ichi76s.jpg

ママもウッドデッキに出たりしたのですが、
たまにやってくるお客さん(虫!)が怖くて何度も撤収。
パパはちょっぴり寂しそうでしたけど、
一人で椅子に座ってボーっとお酒を飲んで肉をつまんで、
それはそれでなんだか楽しそうでした。

あ、そうそう、このウッドデッキには椅子がありません。
本当はダメだと思いますけど部屋のを出して使っちゃいました。
もし行くならアウトドア用の椅子を持参するといいと思います。
ちなみにBBQ台はロッヂでレンタルしました。
台、網、鉄板、炭、トングで2100円です。


ichi76u.jpg
あまりコクのないカレーです。サラっとしすぎー。


BBQ&カレーでお腹いっぱいになり、片付けも終わり、
パパが部屋着の短パンに着替えたいと言いました。

「あー、あの緑のバッグに入ってるよ~」と言った私に
なぜかハテナ顔のパパが言ったのは

「そのバッグ見た記憶がないけど。」

「えー、ウソ~?またまた~。」
なんて私も笑って言ってたんですけど、
確かに私も運んだ記憶がない!
念のため車の中も見てみましたけどありませんでしたー。

そのバッグの中身は洋服類全部~!
部屋着、下着、次の日の服、フェイスタオル。

アチャー!やっちまった!

「今日涼しかったからそこまで汗かいてないよ!」
「バスタオルは違うバッグに入れといて良かったね!」
と、なんとか前向きに気持ちを切り替えました・・・。

ちなみに私の服はすごく薄手の物だったので、
乾くだろ~と思って洗って干しておいたのですが、
あまりにも涼しい気候のため翌日も若干ひんやりしておりました。



そんな訳でお風呂に入り、また同じ下着を身に付け(涙)、
そろそろ寝る時間になりました。
市の愛用してる座布団をベッドとして持って行ったのですが、
まったく使ってくれませんでした。
で、予想どおり人間用ベッドに落ち着いてました。

ichi76t.jpg

本当はワンコは乗せちゃいけないんです。
なので家からベッドを覆えるシーツを持って行き、
部屋に入ってすぐに掛けておきました。
(はなのおかぁちゃんからのアドバイスです♪)

パパはベッドが湿っぽい感じがするー!と言って、
和室に布団を敷いて寝ていました。
私はそのシーツを敷いたベッドで寝ました。
ちょっとウロウロしていた市も、最後には私の横に落ち着きました。

ichi-docomo-10.jpg
寝る時はナゼか密着してくるんだよね。


夜中に何度か起きて、その度にちょっとウロついてました。
で、結局5時前に目を覚ましてウロウロ~。
まだ早いよ~なんて言いながら寝ようとしましたが、
どうにも落ち着かないようで寝たり起きたりを繰り返してました。

その間パパはグーグー寝てましたよ。
すごいよねぇ、あの熟睡ぶり。

なので私はパパより早く起きて身支度などをしてました。
で、市に朝ごはんを食べさせてから自分達も朝食。
朝からカレーです!

チェックアウト(10時)までは時間があるので、
7時過ぎから敷地内にあるドッグランへ行ってみました。
そんな時間から遊んでるワンコは誰もいなくて貸切♪

ichi76w.jpg


少しの間でしたが遊んで再びロッヂに戻りました。
さて、今日もノープランですが・・・。
それでもそれなりに楽しく過ごせましたよ♪


ichi76x.jpg


どこへ行ったかはまた次回。

って、引っ張るのやめなさいよ~!ですね。
なかなかうまくまとめられないもので。エヘヘ。









山中湖旅行① ~珍道中の始まり~

2010.08.06 *Fri
今年もパパの夏休みを利用して旅行に行ってきました。
でも私の歯の様子を見ていたので、宿を決めたのは2日前!
なんとも慌ただしいです。
今思えば、こんな始まりだったから
思いがけず珍道中になってしまったのかな・・・と。


8月4日(水)。
朝からダメダメでした。
だって起きたら9時だったんですものー!
7時にかけたアラームはまったく気がつかず。
まぁでも急ぐ旅じゃないし・・・ってことで普通に家で朝食。

やたらと色々ある荷物を詰め込んで出発!
東名に乗って御殿場インターを目指します。
途中足柄SAで休憩。
昨年の旅行の時も休憩したところです。

でも今年は何やら工事中で、ドッグランも違う感じに。
一部が芝の養生中で立ち入り禁止になってました。

ichi76a.jpg

ちょっと雲のある日だったので、
うだるような暑さじゃなくて快適でした。

目立った渋滞もなく、すんなりと目的地である山中湖へ。
宿の場所を確認してから湖畔へ行ってみました。

ほぼノープランの旅なので、お昼はコンビニで調達。
湖畔にシートを広げてランチタイム。

ichi76b.jpg
夕飯に備えて軽めに。(私は)


私がシートをたたんだりしている間に、
パパが市を連れて湖に向かう鉄板のような所に行きました。
ちょっと足が水に浸かって楽しそうだわ~なんて思っていたのですが、
一瞬目を離してまた見てみると、
市が必死に泳いでいました。

もービックリですよ。
なんでいきなり泳いでるの???って。

後で聞いたら、鉄板から落ちたというか、
鉄板がそこで途切れてるのを気付かずに市が進んだらしいです。

ichi76c.jpg
矢印のちょっと先で鉄板が終わっています。


その後は1度濡れてどうでもよくなったのか、
ズイズイと入ってどっぷり浸かっておりました。

ichi76d.jpg

ichi76e.jpg


ずぶ濡れの市をゴシゴシとタオルで猛烈に拭いて、
私の希望でカフェに行くことにしました~♪

行ったのは山中湖といえば、のPAPER MOONさんです。

ichi76g.jpg

ガーデンの席にしてもらいました。
で、おいしいケーキを満喫~♪

ichi76h.jpg 私はダークチェリーパイ♪

ichi76i.jpg パパはアプリコットチーズケーキ♪


市は少々ちょうだい光線を送っていましたが、
まあまあ落ち着いて過ごしていました。

が、
そこでまさかの出来事が!!!

まずアスパちゃんが目に入り、そしてPanくんも見えました。
その時点で私が席を立って手を振ったのがいけなかった。
なぜなら市のリードを私の椅子にしばってあったから・・・。

私のはしゃいだ声!知っている人とワンコ!
市に興奮するなと言う方が無理でしょう。
ええ、市は嬉しそうにダッシュして行きましたよ。
椅子と一緒に。

あの光景は一生忘れられないでしょうね。
意外に軽い椅子をカランカランと引きずって走る市・・・。
当たり前ですけど写真や動画を撮ってるわけないので、
ドッグランで走ってる市の後ろ姿に絵を加えてみました。

ichi76l.jpg

はい、これです。
まさしくこんな感じです。

先月WOWOWで『マーリー』を見て、同じようなシーンがあって、
こんなこと本当にするワンコいるの~?なんて笑ってたのですが、

我が家にいました。


テラス席の方々も笑っていたそうで(恥ずかしくて見れず)、
そんな中、椅子を片手に市と席に戻りました。

ichi76j.jpg

ichi76k.jpg

みんな穏やかに過ごしていたのにゴメンネ。
まだまだハリケーン市だな。

でも言い訳をさせてもらうとですね、
普段カフェなどでは椅子にリードを結ぶという習慣はないんです。
いつも自分で短く片手に持ってるんです。
今回はパパが勝手に結んだんですよ。
なので立ちあがったらマズイというのが頭になかったんですよねぇ。

とは言え、ワンコ同士興奮させないようにするためにも、
さり気なく対面できるよう配慮しなくちゃいけないのに、
知り合いに会えて嬉しくなってはしゃいだ私のミスです。

後でパパにも
「アナタが一番興奮してたよ。」って言われました。
反省!




さ、気を取り直して今夜の宿に向かいましたよー。
泊ったのは黒ラブはなちゃん御用達の『ロッヂ花月園』です。
先日はなちゃんが泊ったのは31番だったそうで、
同じ所だったらいいな~なんて思っていたのですが、
我が家はお隣の32番でした。

ichi76m.jpg

夕飯はパパ念願のBBQです。
どーしても、どーしてもBBQがいい!
BBQじゃないなら行かない!(そこまでは言ってない。)
くらいの勢いだったのでねぇ。

この夜もまたアチャーってことが起きるのです。
それはまた次回。





プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
