05
1
3
4
5
6
8
9
10
12
13
15
16
18
20
23
24
25
26
27
29
30
<< >>

This Archive : 2010年05月


--.--.-- *--

幸せ~♪

2010.05.31 *Mon
先週の土曜日、ママの後輩の結婚式がありました。
一時期の結婚ラッシュが過ぎ去って、
ちょっと久しぶりの結婚式だったのでワクワクでした。

このたび結婚した後輩は本当~に良い子。
明るくて素直で、人の嫌がることもきちんとやる子でした。
本当にカワイイ後輩なので感激もひとしお!

ichi63b.jpg

ドレス姿を見ただけで涙が出そうでしたー。
キレイだよ~。


ichi63c.jpg

幼稚園のみんなと一緒に。
あ!園長先生がいない!


ichi63e.jpg

ichi63a.jpg

ichi63g.jpg お料理もおいしかったー。

メインディッシュ、撮る前に食べちゃった・・・。


ダンナさんも後輩もサッカー好きということで、
ウェディングケーキはこんなのでした~♪

ichi63d.jpg


お色直しのドレスはかわいいピンク。
意外な感じだったけどよく似合っててこれまた感激!
オバチャンになると感激しやすくなるのはナゼだろう。

ichi63h.jpg


ichi63f.jpg
オバチャンも一緒に記念撮影♪


そうそう、オバチャンなりに頑張ったんですよ。
普段履かないヒール!しっかりメーク!
そして爪も!

ichi63i.jpg
この日のために伸ばしてたんです。

お市が来てからマニキュアとも無縁でねぇ。
前は結構爪いじりが好きだったんですけどね・・・。
なんかオヤツあげる時にマニキュアまで口に入りそうで。
でもたまに塗ってみるといいもんだわ~。



子供達からのビデオメッセージや両親への手紙でまんまと泣き、
でも幸せそうな二人を見ては笑顔になり、
とても素敵な1日でした。
新婚・・・、なつかしい。



その後ちょっと寄る所があったので帰りが少々遅くなり、
帰ってみたらお市はかなりやさぐれてました・・・。


ichi62o.jpg


ichi62p.jpg











| お友達 |

チャーリー組の遠足 ~都会編~

2010.05.28 *Fri
いつもながら記事のアップが遅くてすみません。
そして初めての都会にソワソワしてしまって、
ビックリするほど皆さんの写真を撮っていませんでしたー。


26日(水)、チャーリーママさん一行の遠足!
行き先は代々木公園です。
都会の運転はできないので(首都高キライ!)、
今回は行かないつもりだったのですが、
レディちゃんママが乗せてくれると言うので、
ちゃっかりと甘えてしまいました♪


ichi62g.jpg


都会の公園には色々な人がいました。
音楽かけてノリノリで踊ってるオジサンとか(カイくんママくぎ付け)、
楽器の練習をしている人とか。
ワンコ連れの方もいましたけど、なんだかオシャレ!
私達のようにバッグをしょったり掛けたりしてなくて、
かわいいトートみたいなお散歩バッグを持って、
ストール巻いてたりヒール履いてたり~。
さすが都会はお散歩スタイルも違う!
行く前は私も都会だからオシャレしなくちゃーなんて思ってたけど、
そんなオシャレ散歩服は持っていませんでした・・・。



そうそう、今回はトレーニングじゃなくて遠足♪
みんなでお喋りしながらゆっくり歩きました。
遠足だったらオヤツでも持って行けば良かったかな~。
あ、でもそういえばオヤツ(じゃがりこ)買ってる人いたなぁ。
え?誰かって?Dちゃんママですよ!


ichi62a.jpg


市は初めての場所にちょっと興奮気味!
いつもよりテンション高めでした。
スイッチ入っちゃうことも数回。
初めましての方々がいたのにお恥ずかしいったら。
でも皆さん温かい目で見守ってくださいました。


ichi62b.jpg


歩いては立ち止まってニオイを嗅いだり、
黒柴はなちゃんと遊んだり、北海道犬の花ちゃんとガウガウしたり、
楽しそうに過ごしていました。
そしていつものようにまったりもしていました。


ichi62c.jpg


公園には色とりどりのバラがたくさん咲いててとてもキレイでした。

ichi62f.jpg

ichi62e.jpg


一応お市も記念撮影っと。

ichi62d.jpg
本当は菊とか椿の方が似合うんだろうけど・・・。


このあたりで雨がパラパラ降ってきたんですけど、
あまりひどくなることはなかったです。
なのでこの後8名&7ワンでランチを食べに行きました~。

そんな人数で入れるお店があるのか?と思いましたが、
いやいや、あるもんなんですねぇ。


ichi62h.jpg
しかもこんなステキなお店!


ichi62i.jpg


地下のフロアに通していただきました。
さすが都会!
ちょいイケメン店員さんがいたような気がします。

私はシーフードカレーをいただきました。
サラダ、スープ、ドリンク付きで900円。
都会にしては良心的価格♪

ichi62m.jpg


私達が食べている間、
お市はレディちゃんママにもらったグリニーズを食し、

ichi62j.jpg


その後デンちゃんママにもらったトサカを堪能していました。

ichi62k.jpg


ichi62l.jpg

花ちゃん、見せびらかし気味でごめんねぇ。


その後チャーリーママさんからもおいしいオヤツをいただき、
もちろん私からのオヤツもちょこちょこと食べ、
おなかいっぱいになったのかゴロリと横になりました。

ichi62n.jpg


そして帰りの車ではみんな(5ワン)あっという間に寝てました。
「本当に遠足の帰りって感じだねぇ」
とみんなで笑っちゃいました!

市は自宅へ戻る車の中でも爆睡。
そして家い着いてご飯を食べてまたすぐ寝ちゃいました。
初めての場所はやっぱり疲れるんですかねぇ。
でもとても満足気な顔をしていました。


たまには違う所を歩くのもいいものですね。
そして皆さんと色々な話ができて楽しかったです。
ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました!














暑かったー!

2010.05.22 *Sat
金曜日、土曜日と気温の高い日が続きました。
暖かいなんてもんじゃなくて、暑いっ!

こうなってくると散歩の時間とか気を使わなきゃいけないんですけど、
天気がいいと色々やりたいことがあるのが主婦!

こんなにいい日差しなのに洗濯しないともったないない!
いつもなら乾くかな~と心配になる厚手のマット類とか、
もうさすがに着ないだろーという羽織り物とかをガンガン洗いました。
張り切っちゃってラグまでお風呂で手洗い(足洗い?)したりして。

そんなんやってたから散歩に出たのは9時過ぎ。
いやいや、暑い暑い。
歩き始めから市はハッハッ言ってました。

そしてちょっとした合間にすぐ休憩を要求。
ストンと腰をおろして伏せます。

ichi-docomo-1.jpg


お水を飲んでしばらく休んでまた出発。
暑いといつもより歩くのがゆっくりかなぁ。


いつものお散歩コースに総合病院があるのですが、
そこの敷地内にちょっとした小さいお庭があります。
新しくできたばかりでキレイなんですよー。
(ワンコ入場OKです♪)

ichi-docomo-w.jpg

ichi-docomo-2.jpg

ichi-docomo-x.jpg


人もいないしちょっくら休んで行こうかしら~なんて思ってたら
市がドッコイショと腰をおろしました。

ichi-docomo-v.jpg

なんであえて日なたに落ち着くかね?
ちっとも休憩になっていない気がするんだけど・・・。



ここにはいくつかベンチがあるので休憩できるんです。
今まであまり座ったことなかったけど、
さすがに昨日は私もちょっとバテ気味だったので座りました。
あ、もちろん日陰にね。
せっかくだから近くの自販でアイスコーヒーを買って。

ベンチに腰を下ろすと市も近くでフセました。

ichi-docomo-z.jpg


暑くて体力消耗しちゃったかしら・・・なんて思い、
ちょっとオヤツも食べつつ。
あー、自分のオヤツも欲しい。
ソフトクリームとか♪
まぁでも病院の前には薬局しかないんだけどさー。

ichi-docomo-y.jpg

ホント、ホント!
ママもアイスコーヒー飲んでも暑い!
ソフトクリームがいいよねぇ。 (しつこい)


でもこうやって市と一緒に休憩してるだけで幸せ~。
同じ時間を共有してる感じが嬉しい。

そんなこんなで金曜日は帰宅したのが11時過ぎでした。
あの暑い中2時間以上も外にいたのね・・・。
どーりで焼けるはずだわ。



なんだか張り切って過ごしたママとは正反対に、
最近パパはダラダラ気味~。

いつも「眠い、眠い」と言ってるけど、
絶対寝すぎのせいだと思います。
お昼寝って言ってもお昼寝レベルじゃないくらい寝ます。

ichi61n.jpg


「まぁ、パパったら疲れてるのねぇ・・・。かわいそうに。」
ってこともチラリと思いますが、
「どんだけ寝るのさ!あージャマ!寝顔が暑苦しい!」
ってことも思ったり思わなかったり・・・ブツブツ。


パパが寝ている時に、
「市!パパは?パパは?」
と言うと、決まってパパの口元をペロペロします。
たまにこれで起こしてくれるのでちょっと助かってます。

ichi61m.jpg


基本的にパパの寝起きはすっっっごく悪いので、
この日も全っ然起きてくれませんでしたー。

ichi61o.jpg


せっかく市が起こしてあげようと思ったのにねぇ。
ダメなパパだねぇ。

ichi61p.jpg


そこもダメだよねぇ。

パパ、痩せる気あるのかねぇ。









秘密兵器その後

2010.05.21 *Fri
市がレインコートを着る時にムキっとガブっとするので、
手袋を二重にはめて着せる方法を試すこと数回。

そうそう、試したい時に限ってなかなか雨は降らないもので。
タイミング良く雨の止んでる時に散歩に出たりして。
なのでまだ3回しか試せていませんでした。

そして、本日4回目の秘密兵器 DE レインコート!

さて、まずはちょろっと見せてみようかね。
てことで、レインコートを市に見せてみました。

ichi61b.jpg

あ、そうだよね。
やっぱりムキるよね(笑)
ではやっぱり二重手袋で。

レインコートを前足に通そうとすると、
「アウアウアウー!」
「フガフガフガー!」
と私の手を噛みます。

でも前よりたいしたことないんです。
前はもっと何度も何度も抵抗して噛んだのですが、
今は1,2回?
しかも噛みの力が弱い!

なのでアウアウ言ってる市に
「あーそう。イヤなの~。そうなの~。
 でも似合うよ~。カワイイね~。いい仔だね~♪」
とか笑顔で優しく言ってサクサクっと着せちゃいます。

背中のファスナーを閉める時にはもう無抵抗です。
されるがまま。

ichi61c.jpg

まーちょっとテンションは下がるわな。


でもフードをかぶせてみるとちょっと復活!

ichi61d.jpg

ichi61e.jpg

行く気満々ですよ。
下に降ろしてやると玄関へスッタカと移動。

ichi61f.jpg


でもナゼか家の中ではちょっと猫背なのよね。

ichi61g.jpg


外に出てしまえばシャキっとして歩きます!
雨でも関係なし!
(カメラは家に置いて行ったので写真ナシ)

1時間15分の散歩を楽しみました♪

ichi61h.jpg


そうそう、歩いているうちに片方のオシリが出ます。
巻尾さんでめくれちゃうんです。

ichi61i.jpg



帰ってキレイに体を拭いたら、市はすぐ寝ちゃいました。

なのでパパとママは予定通りコストコへ♪
買う予定になかったBRITAのカートリッジを買ったから予算オーバー。

ichi61k.jpg
あー、ポイ太♪ポイ太♪ 2箱も買っちゃいました!

ichi61l.jpg
市の大好きなクリームチーズも買ったよ!


運転で疲れたパパはアッと言う間に寝ちゃったんです。
私が市の散歩から帰ってもまだ寝てました。
そして市も一緒になって寝ちゃいました。


ichi61j.jpg

しかし、なんで君達はキッチンで寝るかね。



★オマケ★

昨日のパパのお弁当♪
時間があったのでこんなのにしてみました。

ichi61a.jpg
肉球弁当!

「ねー、今日の弁当さー、市が踏んでるんだけどー。」
って、パパから電話がありました(笑)




食いしん坊バンザイ!

2010.05.19 *Wed
我が家の全員、食べることが大好きです。
パパ、ママ、もちろん市も。
我が家のエンゲル係数、かなり高いと思います。
怖くて計算してないけど・・・。

少しでも節約になればいいな~と思ってお菓子を作りました。
あ、人間用です。


ichi59f.jpg
バナナケーキです。チョコチップも入ってます。

私はお菓子作りの才能もセンスもないので、
もちろんこれは雑誌で見たレシピです。
料理研究家のSHIORIさんのレシピで、
ママお得意のホットケーキミックスを使っています。

これが簡単でおいしいんだ!
私、1度気に入ると作り続ける傾向がありまして、
同じ物を1日おきで作っちゃいました。
(熟れ過ぎたバナナを使っちゃいたかったのもあります。)

で、それもまた食べてしまったので、
また3度目を作りました。

ichi60f.jpg
小さい型しかなかったので2つに分けて。

全く同じだと芸がないので、レーズンに変えてみました。
(本当はチョコチップがなくなったからなんだけど!)

ichi60g.jpg
やっぱりこの方は敏感です。


我が家ではこうやって一切れずつカットしておきます。
それをこんな容器に入れてテーブルに置いておくと、
パパがつまんで食べたりするのです。


ichi60h.jpg



ichi60i.jpg
そんなパパのために砂糖はレシピの半分以下で作りましたよ。


味見と称して一切れ食べ、最後にかけらを市にもおすそわけ。
すると満足したのかコテンと寝てしまいました。


ichi60j.jpg
矢印のとこは全部お市の作品です。ボロを隠しきれない我が家・・・。


人間の物をあげるなんてーと思われる方もいると思いますが、
うちではいつもこんな感じです。
最後にちょこっとだけあげる。
ちゃんと待ってて偉かったねって。

火曜の基礎トレでソフトクリームを食べたのですが、
その時も同じ感じでした。

私が食べてる間、市はまぁ特にねだることもなくウロウロし、
半分以上食べた頃にはフセておりました。

ichi60b.jpg
後ろ足がおかしいですが・・・。


なので最後にコーンを一口あげました。

ichi60c.jpg

一緒にオヤツ食べて楽しいね♪嬉しいね♪


そうそう、この日初めて参加したジジちゃん。
先住犬のレディちゃんと一緒でしたが、
なんだか大物になりそうな雰囲気の仔でした。

すごく愛らしくて上品そうなお顔をしているのに、
おうちでは盗み食いまでしちゃうオチャメさんなんです。

ichi60a.jpg
みんなからオヤツもらって嬉しそうに食べてました♪

オヤツをもらって食べられるのはいいことだよね~。
おいしいは楽しい♪だもんね~。
いっぱい食べて元気モリモリに過ごそう!



・・・っと、うちのパパはあんまりモリモリ食べたらいけないんです。
(じゃあバナナケーキなんか作るなよーと言われそうだ・・・。)
なんせ体重が・・・!!!
えっと、出会った時より10kgくらい増えてます。
詐欺だー!詐欺だー!

普段外食が多いので、たまにある夜勤の時はお弁当を作ります。

ichi59g.jpg

ichi60d.jpg

いつもこんな感じのお弁当です。
なるべく冷凍食品は入れないようにしているのですが、
どーしてもスキマが埋まらない!って時は使っちゃいます。
あ、このお弁当には使ってませんよー。
プチトマトでスキマ埋めてる感アリアリですけど・・・。


パパのいない日の私の夕飯はひどいです。
納豆ご飯とか、和えるだけパスタとか、
もーいいやって日はカップラーメンとか!(笑)

でも今うちにはおいしい物があるんです♪
前にもチラっと書いたことがあるんですけど♪

ichi59h.jpg
白クマ塩ラーメン♪ 後ろのベローンなお市はスルーで。


私が好きだってことを知ってて、
パパの会社の方(北海道出身)が買ってきてくれました。
しかもどーっさりと!
早速作っていただきました。

ichi60e.jpg
具のシンプルさは見なかったことに!手抜きー!

やっぱりコレは間違いなくウマイ!
Nくん、ありがとう♪



おいしい物と言えば、木曜に久々にコストコに行って来ます♪
お市のウン処理袋を買いに行くのがメインなんですけど(ポイ太愛用)
行くと色々と買っちゃうんだよな~。

パパが絶対ねだるのはステーキ!
うーん、これは財布と要相談だな。

で、ママが買いたいのはコーンブレッド♪
あー、私ってつくづく安上がりな女。














お散歩トレーニングって・・・

2010.05.17 *Mon
先週の土曜日、お散歩トレーニングがありました。
この日はお山コース。
みんなで慰霊塔の方まで上って行きました。


ichi57x.jpg
これは別の日の散トレにて。あまりにカワイイ後ろ姿。



出発する前に広場で自己紹介。
自己紹介で主に話すことは、
・犬の名前
・年齢(月齢)
・性別
・犬の性格
・現在の悩み
・今取り組んでいること
・他の参加者さんへのお願い(オヤツのあげ方など)
こんな感じでしょうか。


ichi57z.jpg



お散歩トレーニングでは恰好つける必要はないのです。
こんなことができます!って披露する場でもないのです。

むしろ悩みをさらけ出すことが大事。
それを認めるのも受け止めるのも勇気がいるのかもしれないけど、
そうしないと一歩は踏み出せないと思うから。


ichi57y.jpg
いい笑顔のカンスケくん&あんずちゃん。海からの帰り道で。



お散歩トレーニングに参加される方には色々な思いがあります。
極度のビビリさんだったり、ガウガウ犬だったり、
パニック的に吠えが止まらなくなってしまったり、
他の人にケガを負わせてしまったり・・・。

散歩に行くことがストレスになったり、
自分の犬への関わり方そのものに疑問を感じたり、
本当に悩んで悩んで、
飼い主さん一人で抱え込んでしまったり。

そんな思いを聞いて泣けてしまったことが多々あります。
自己紹介中に必死に涙をこらえていたことも。
基本涙もろいので・・・スミマセン。

一人で悩まなくていいんですよ、
みんなで一緒に頑張りましょ、という気持ちでいっぱいです。



ichi57v.jpg
はなのおかぁちゃんにリードを持ってもらう市と心配そうなはなちゃん。



みんなそれぞれ頑張っています。
悩みながらも日々乗り越えているのです。

だからそんな思いを乱さないで欲しい。
不用意な言葉だったり視線だったりで。

吠えるワンコに冷たい視線を投げかけたり、
楽しくて嬉しくてぐいぐい引っ張るパピーの飼い主さんに
「もっとガツンと引いてやらなきゃ!」
とリードショックを教えたり。



ichi57w.jpg
ロングリードに八つ当たりしてるところをチャーリーママさんに見つかったはなちゃん。


悩んでいる人はそんなアドバイスを鵜呑みにしてしまうのです。
悩んでいるからこそ信じてしまうのです。
その仔のことを何も知らないくせに余計なことを言わないで欲しい。

市がワンコに会って興奮してガウガウしてしまった時、
「まー、すみませんね~。気が強くって~。」
と笑い飛ばして離れようとした私に
「気が強いって・・・(苦笑) 育て方だろ~?」
と言った人もいました。



ichi59a.jpg
パティちゃんに教育している(?)市。



その頃はもうお散歩トレーニングに参加してたので、
はい、はい、言ってて下さいよって気持ちになれましたが、
これがもっと前だったら私もそのまま受け止めていたかもしれない。
そうか、そうか、私の育て方が間違っているのかって。

そりゃ育て方は大事。
それは確かにそうです。
でも持って生まれたもの、というものがあります。
その仔の持つ気質というんですかね。



ichi59b.jpg
たまに訳分からない教育をする市と疑問に思うパティちゃん。



だからその仔のもつものをすべて受け止めて、
それぞれに見合った働きかけをすることが大事だと思います。

チャーリーママさんに先日言われましたが、
「やっぱり市ちゃんは最強だわ!」
だそうです。(笑)
『持っている強さ』が最強なんだそうです。
他の場所でのトレーニングで色々なワンコを見た上で、
のことだそうです。ワオ!


ichi59c.jpg


そんな仔ですが、ゆるゆるトレーニングで育てています。
それが間違いではなかったと確信しています。

多くは望みません。
やり過ごすことはやり過ごし、
ただ日々楽しく穏やかに暮らしていければそれでいいんです。
そうなるためのお散歩トレーニングだな~って
最近一層思うようになりました。











アナタはだんだん眠くな~る。

2010.05.14 *Fri
前回の記事で市がよく眠ると書きました。
家の中でも(外でも?)色々な所で色々なスタイルで寝ています。

最近は暖かいからフローリングでゴロンがほとんど。
今もすぐ近くでゴロリと横たわっています♪

ではでは色々な寝姿をお見せします。


<まん丸スタイル>

ichi49w.jpg


<鼻かくしスタイル>(冬季限定)

ichi48k.jpg


<もぐりこみスタイル>(冬季限定)

ichi48l.jpg
後ろから。

ichi48m.jpg
前から。


<カメさんスタイル>

ichi50-t.jpg
あ、寝てないね。

ichi52p.jpg


<甘えん坊スタイル>

ichi57u.jpg
私に。

ichi50-s.jpg
ルンタンに。


<頭落ちスタイル>

ichi50-r.jpg

ichi46-a.jpg
さらに足ピーン。


<うたた寝スタイル?>

ichi47o.jpg
散トレに向かう途中。いつもこんな感じ(笑)


<青空寝スタイル>

ichi55l.jpg
散トレ中。いつもこんな感じ(笑)



いつも気持ち良さそうな寝顔。
そしてカワイイ寝顔。
ウザイだろうと思いながらもついつい見ちゃう。
で、眠くなる私。

これを見た人も眠くなったかな~。





寝てばかり~

2010.05.11 *Tue
我が家のお市、なんだかよく眠るんです。
今に始まったことじゃないけど。
なんかヒマさえあれば寝てるって感じ。

パピーの頃はえらく早起きで、ピーピー鳴いて起こされて、
時計見たらまだ4時!とか。(笑)
最近は私が起きてもまだ寝てることが多いです。
目は開いてるけどゴロンとしてたり。

夜も寝るのが早いんですよ~。
散歩から帰ってご飯を食べて、
ちょっと遊ぶ時もあれば、結構すぐに寝ちゃうことも。
なので6時半~7時にはもう寝てることがほとんどです。
昼間もよく寝てるし、寝すぎで腐るんじゃないかと思うほど。(笑)

雨の日は特にその傾向が強くて、
もうまーーーったりゴロゴロ過ごしてます。

今日私がパンを食べてたら、おもむろにのそのそと近づいてきて、
座ってる私の前にドーンと座ったので、
そのまま脚を開いて市をはさんでみたところ、
ストンとそのまま私の脚の間に落ち着きました。

ichi-docomo-t.jpg
ラグがズレズレでスミマセン。ユニクロのしましまでスミマセン。


そして、私のたくましい脚に顔を乗せました。

ichi-docomo-s.jpg


さらにフィットしました。

ichi-docomo-r.jpg


で、このまましばらく寝てました。
市のぬくもりが暖かくて幸せのひととき。

柴犬飼いで悩んでる人が多いとチャーリーママさんから聞きました。
でもあきらめずに取り組んでいくと、
その先には必ず幸せな犬との時間が待ってるはずです。
もうイヤー!って思っても、あきらめずに頑張って欲しいなぁ。



さて、皆さんに心配していただいた小指。
ちゃんと病院に行ってきましたよー。

骨折かヒビを覚悟して行ったのですが、
ちょこっと骨が変形しているだけでした。
第一関節と第二関節の間の骨の形が他とはちょっと違いました。

で、処方されたのは『ロキソニン』という湿布のような物です。
それを寝る時に貼るように、とのことでした。

ichi-docomo-q.jpg


↑この横に写っている物。
これは指サックのような物で、日中にはめておきます。

家事とかしてると結構ぶつけたりすると言ったら、
「じゃあちょっと作ってあげようか!」と作ってくれました。

ペトーンとした温かい湿布状の物を指に巻きつけ、
接合面をハサミでカットしてしばらく待つとコツコツに固まって、
私専用の指サックのできあがりです。
オーダーメイド指サック!

ichi-docomo-o.jpg
さすが、ジャストフィット!


なんかでもお菓子っぽいよねぇ。

ichi-docomo-n.jpg
サクサク三角ポリンキー。


着け心地はポテコを3つぐらい指にはめた感じです。
これでしばらくは様子見です。
長くかかるって言われたのでねぇ・・・。

ご心配下さった皆さん、ありがとうございました♪



ちなみにこの方はちっとも心配してません。

ichi-docomo-u.jpg



普段と同じだね。

2010.05.07 *Fri
ゴールデンウィーク、終わりましたね~。
専業主婦の私にはあまり関係ないんですけど!
パパもちょこちょこ仕事だったし。

だからどこへ行くという訳でもなく、
いつもと変わらない毎日を過ごしていました。
もちろん市も変わらず。

パパ不在の日、河川敷のグラウンドへ連れて行きました。
ロングリード、オヤツ、お水・・・などなど
いつもどおりちゃんと用意していったつもりが、
到着してすぐボールを忘れたことに気が付きました・・・。

あーん、ここでボールがなくてどうすんのさー。
市はこの広い場所でボール遊びをするのが大好きなのにー。

ichi57f.jpg

ロングリードに付け替えると遊ぶ気満々になるんだよね。
うう、視線が痛い・・・。

仕方ないのでボールの代わりに
リードを入れていたコットンバッグをキュッと結んで投げました。

ichi57g.jpg

まぁ何でもいいのかねぇ。

ichi57h.jpg


ichi57i.jpg


遊んでいる合間に、以前トレーニングでやった呼び戻しもやってみました。
ほどよく離れたところで「オイデ~♪」です。

ichi57j.jpg

素直に来るところがカワイイじゃないか。

そんなこんなで遊んでいましたが、
コットンバッグに少々飽きてきたようです。

ichi57k.jpg

そうなんだよ。
当たり前だけどまったく転がらないもんねぇ。
ママの肩じゃそうそう遠くには投げられないし・・・。


んで、日を改めてまた行きました。(パパも)
もちろんボールを忘れずに持って。

ichi57m.jpg

ichi57l.jpg

パパもいるし、ボールもあるし、
テンションあがっちゃうよねぇ。
飽きずに何度も何度も繰り返し遊んでました。

ichi57n.jpg

ichi57p.jpg
舌をしまいなさい。

ichi57o.jpg

ichi57q.jpg

まー楽しそうに遊ぶね~。
あともうひとつ楽しいことやってたねぇ。

ichi57r.jpg

いやいや、違うから。
パパが投げたボールを取りに行った流れで
そのまま水たまりに迷いなく入って行ったでしょ?
しかしなんでここだけいつも水はけ悪いのかね。

よしよし、そんなに水が好きなら洗車に連れて行ってやろう。
ガソリンスタンドにある洗車機だけどね。
市は2回目だったかな~?

ichi57t.jpg

ちょっと神妙な顔で眺めていました。
そういえば市のこともそろそろ洗わなくちゃ。
もう半年以上洗ってないわー。



こんな普段と変わらないGW。
でも市の笑顔が見られたらそれでいいね。


ichi57s.jpg


指が痛いです。

2010.05.02 *Sun
すっかり更新ブームが去った私です。
でもまた今月から心機一転頑張ろうかな~。

が、
それを阻むことがありまして。

2,3週間前だったか、市の散歩中にリードが引っ掛かって、
左の小指がグキっとしちゃったんです。
その時はイテテテ・・・ぐらいで、
その後も普段と変わりなく過ごしてて、
でも皿を洗ってる時などに重みが掛かったりすると
ちょっと痛かったりしたんですけど、
あまり気にしないで過ごしちゃいまして・・・。

でもよくよく見てみたら何だか腫れてる?

ichi57b.jpg
ちょっとむくんだ感じです。

ichi57c.jpg
こっちは通常どおりの右手。

あ、通常どおりの方が曲がってるって?
それはですね、子供の頃に2度も骨折したからです。

1度目は小1の時。
親戚の家で饅頭をもらって、嬉しくて走ったらコケたんです。
そこで饅頭放せば良かったのに、放さなかったんですよねぇ。
で、そのままポキっと。
みるみる腫れていって、ものすごく大泣きしたのを覚えてます。

2度目は小5の時。
体育の授業中、バスケのボールが当たって折れました。
体操服のまま病院へ行って恥ずかしかったのを覚えてます。

くっつき方が良くなかったのか曲がってますが、
まったく問題はないんですよ。
今の問題は左手。
GWは病院もお休みなので、とりあえず湿布をしてみました。

ichi57d.jpg

なんだか仰々しい?
これでちょっと様子を見てみます。
なるべく早く良くなるといいなぁ。
小指1本でも痛いとキーボードも打ちづらい!

あとなるべく早く治したい理由がもうひとつ。
それはコレ。

ichi53n.jpg

私、吹奏楽団に入ってるんです。
学生の頃にやってて、またやりたくて~って感じの集まりです。
あ、でも中には現役高校生とかもいますよ。
若い、若い。

私は中学でフルート、高校でパーカッションをやってました。
高校はまぁアレでしたけど、中学の時は燃えてましたよ~。

新任の先生が顧問だったんですけど、まーアツイ!アツイ!
毎日の朝練では腹筋50回、グラウンド15周とか。
運動部かっ!てぐらいでした。

で、土曜日もお弁当持って午後は練習。
本番が近くなると日曜日も1日中練習。
夏休みとかも結構部活に励む日々でしたねぇ。

でもそのおかげで1年の時には地区大会どまりだったのが、
2年の時には県大会に進み、
3年の時には関東大会に次点というところまでいったんですよ。

本当に部活に明け暮れた毎日でしたけど、
悔しくて泣いたり、嬉しくて泣いたり、
すごーく充実していた日々を過ごしていました。
その時苦楽を共にした友人とは今でも良き友人関係です。


あ、話がだいぶそれました。
そうそう今の楽団のコンサートが来月あるんです。
本当はフルートで所属してるんですけど、
人数が足りないので最近はパーカスをやることが多くて、
今回のコンサートもパーカスで参加です。

幸い左の小指なのでそんなに支障はないんですけど、
違和感があると上手くできないような気がして・・・。
湿布効果でちょっと良くなってくれるといいのですが。


あー、なんだか思い出話に花を咲かせてしまいましたー。
肝心のアイツのことが何も出てきてないな。


えっと、茶色いアイツは元気ですよ。

ichi57a.jpg



はい、変わらず元気です。

ichi55k.jpg


犬ってアゴ外れないの?(笑)






プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
