03
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
24
26
27
28
30
31
<< >>

This Archive : 2010年03月08日


--.--.-- *--

ダメ飼い主ここにあり。

2010.03.08 *Mon
今日は何とか晴れました。
ホッとしました。
洗濯物も外に干せたし。
市にレインコート着せなくていいし。


昨日いつものように市にレインコートを着せようとしました。
朝は良かったのですよ。
「フガー!」とか言ってたものの割とすんなりできて。
そして雨の中1時間半歩いたんです。

しかし夕方。
朝のこともあり「楽勝よ~♪」なんて気持ちで着せようとしました。
案の定ムキっとしたと思ったら
ガブー!!!

思い切り腕に噛みつきました。
久々にガッツリです。
思わず腕を押えてしゃがみ込むほど痛かった・・・。

気を取り直してもう一度、と思ったら
今度は指に噛みつきました。

そこで私、何かが切れてしまいました。

「もういいっ!!!」
とレインコートを放り出し、
身につけてた手袋やニット帽などを放り出し、
市を抱いてゲージに入れてしまいました。
そして別の部屋で大泣き!

腕も痛いし、心も痛い。

市のいる部屋へ戻ってからもしばらく背を向けてました。
市はクーン、クーンと鳴いているというのに。

ひっどい飼い主。


前回の記事の中で、『淡々と着せるのが一番』とか、
パパに対して『分かってるよ』とか偉そうなこと書いておきながら
全っ然何もできてないじゃん、私。


実を言うと私、時々感情をコントロールできなくなります。
あ、病気とかではないです。
イライラが募るとバカみたいにキーキーしてしまうのです。
この姿はひどすぎるのでパパしか知りません。
パパはもう慣れたものなので放っておいてくれます。
「はいはい」って感じです。

市もその後、何もなかったかのように普通に過ごしてました。
甘えてきたり遊びに誘ってきたり、いつものように。
そんな姿にまた苦しくなってしまった私。

ああ、ごめん。
ごめんね。

ぶれない飼い主。
正しい強さを持った飼い主。
それを目指しているのにまったくダメだ。
こんなんじゃ市に信用してもらえるわけないよ。

久々にズドーンと凹みました。

なんかね~、ダメですよね。
昨日チャーリーママさんにメールで知らせたら
「噛まれて平静でいられなかった?若いからよ~(爆)」
とのお返事。(笑)
さすが!なんだか達観してるな。

目指す飼い主像に近づくのはまだまだ先になりそうです。
何年後~?
それまで市にお付き合いいただかないとね。


ichi49u.jpg


はい、すみません。
反省しております。



| 未分類 |

プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
