09
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
28
29
30
<< >>

This Archive : 2009年09月


--.--.-- *--

お山へゴー!ゴー!

2009.09.27 *Sun
前にルンタン&はなちゃんと海で自主トレした時、
次は山へ行こう!ということになっていたのですが、
天気が悪かったりなんだりしてる間に暑い季節になってしまい・・・。
ここのとこようやく涼しくなってきたので、
カイくんを加えて4ワンで集まることになりました。

この日はポカポカ陽気というか、まだまだ夏!って感じでした。
暖かい日差しでウトウトしてる仔が助手席にいました。

ichi37a.jpg
これから行くんだけど!やる気ある?ねぇ、ベロ出ちゃってるよ?


寝てる柴犬を横に乗せて、まずはルンタン家に!
やはり到着早々、
「キャー♪ここはルンタンちなのーっ!!!」と大騒ぎしましたよ。

おうちにドドドーっとあがって、みんなで走り回る!
もちろん市はルンタンといつものガウガウ♪

ichi37b.jpg

前回は、はなちゃんが2ワンのプロレスをチェックしに行き、
おかぁちゃん達に色々と報告していましたが、
今回はあまり出動しなかったねぇ。

そしてママ達はお茶タイムになったのですが、またしても私が鼻血!
キッチンの方でティッシュで押さえたりしていたら、
ワンコ達がわらわらと集まって、キラキラした目で見つめていました。
どうやらオヤツをもらえると思っていたようです。
私の持っていたのは鼻血ティッシュなのに・・・。


さて、まだちょっと暑さの残る4時頃、みんなでお散歩へ出発!
お山コースですよー。

ichi37c.jpg
こんな感じでわらわらと。登りは足にきますねー。(私が)


汗だくになりながらエッホエッホと登って行き、
ようやく吾妻山の山頂に到着しました!

ichi37d.jpg
んー、いい眺め!

みんなも頑張ったね。
オヤツ食べて休憩しよーう!

ichi37e.jpg


ルンタンはママと一緒にベンチでまったり♪
なのに市は相変わらず・・・。

ichi37f.jpg


どこへ行ってもこんな感じの市ですが、キメる時はキメる!

ichi37h.jpg
キリっとした顔もできます。

ichi37g.jpg
景色がキレイで何枚もしつこく撮ってしまいました。


4ワン集合写真はなかなか難しく、結局3バカ写真になりました。
ichi37i.jpg
もちろん視線の先にはオヤツですよ。


そうそう、ここからは富士山が見えます。
沈む夕陽と富士山を撮影してる方がちらほらいました。

ichi37j.jpg

『お市と富士山』を撮ろうと試みるも・・・

ichi37k.jpg
耳しか入らなかったよ。


そんなことをやってたら、もう辺りが薄暗くなってきました。
最近は暗くなるのが早くなりましたよね。
夕方のんびり散歩してると真っ暗!ってことがよくあります。
だから帰り道はちょっと急ぎ足で。
海岸を通りながら帰りました。

ichi37l.jpg
石に足を取られながら歩きました。やはり足にきますよ。


そんなこんなで約2時間のお山自主トレは終了!
やっぱりみんなで歩くのって楽しい♪
アップダウン満載の散歩道、かなり良い運動になりました。
(私、翌日筋肉痛になりました・・・。)


市も結構疲れたようで・・・

ichi37m.jpg
眠る!

ichi37n.jpg
眠る!

ichi37o.jpg
ひたすら眠る!(歯、出てるよ・・・)


私も帰ってすぐに栄養補給!
ichi36h.jpg
最近のハマりもの。元気になれる気がします。



関係ないけど・・・。
本日の我が家のパパ。
「ちょっとご飯食べて1杯だけ飲んでるから~」の電話から、
帰るよー!の電話まで3時間半!
なっがい夕飯だねー。
なっがい1杯だねー。
おとといも飲み会で2時まで飲んでたねー。
そんな時間に電話もらっても迎えに行く訳ないじゃんねぇ。

オロナミンCってイライラにも効けばいいのに・・・。

ハァ・・・。






hana色々♪

2009.09.21 *Mon
すっかり秋めいてきましたね。
早朝の散歩は結構涼しいぐらいになってきました。
そこまで早起きしなくても良くなってきたかな。

お散歩トレーニングの開始時間も3時になりましたが、
先週の土曜日は暑さを感じず快適でした。

久々に黒柴はなちゃんが参加しましたよ♪
ichi36a.jpg
相変わらずカワイイ!


はなぷー。さんが柴ズと遊んでくれましたよ。
ichi36f.jpg
楽しそうな顔してるね♪


再会が嬉しいからか、参加ワンコがいっぱいいたからなのか、
市のテンションはなんだか高め。
はなちゃんと追いかけっこするも、結構しつこく追い回して
最後にははなちゃんを転がしてしまいましたよ。
はなちゃん、もー、いやん!って顔してました。
しつこくしてゴメンネ。

ichi36c.jpg


一緒に並んで写真を撮ろうとするも・・・
ichi36d.jpg
落ち着かない仔だね。


なんとか撮れたけど・・・
ichi36e.jpg
なーんかアホっぽい。


でも落ち着いた時の顔は、
ichi36g.jpg
やっぱり柴!凛々しいね。


黒柴はなちゃん、すごく社交的で優しくて、とってもいいワンコです。
はなちゃんていう名前の響き、優しい感じがしますよね~。
市って響きからして気が強そう・・・


ん!はなちゃんと言えば・・・
ichi35p.jpg
おなじみ黒ラブはなちゃん♪この日はおでかけのため欠席です。


そしてこちらは・・・
ichi27r.jpg
ワンショット写真じゃないですが、ヨーキーのハナちゃん♪来月会えるの楽しみ!


それから・・・
ichi33s.jpg
先日参加してくれた北海道犬の花ちゃん♪

パピーちゃんならではの無邪気さと、
パピーちゃんと思えない安定感を感じさせる素敵な仔でした。
初対面の市ともいっぱい遊んで楽しそうだったよー。

ichi33u.jpg

ichi33t.jpg

ichi33v.jpg
偶然にもハーネスがおそろ♪姉妹みたいだねぇ。


こんなにプロレス遊びをしたのは初めてだって言ってました。
2時間のお散歩トレーニングが終わった時には・・・

ichi33w.jpg
ブフッ。かわいい♪



みんなそれぞれ。

みんな色々。

命あるから個性がある。

個性があるから素敵なんだね。

それぞれの個性を大切に、みんなで成長していこう。






| お友達 |

やっちまったよ。

2009.09.13 *Sun
おとといの夕方の散歩での出来事です。
近所の駐車場に子供4、5人と母親2人、柴犬1匹がいました。
この柴犬さくらちゃん(♀ 10才)、以前にも数回会ったことがあるんですけど、
市と相性がすごくいいって感じではなかったんです。

でも市は挨拶しに行きました。
案の定ムキっとガウっとされました。
市もちょっと興奮気味?
ちゃんと挨拶できず不満というか、気が立ってるというか・・・。

そんな時、子供達がわらわらと近寄ってきて
「さわっていい?」と上から手を出してきました。

なので「手は下から出すんだよ」と教えつつ、
私は横について市の胸をなでていました。
でも子供達の手はなんだか市の癇にさわったようで
「ワンッ!!!」(うっざいのよ!)と吠えちゃいました。

それでも触りたがる子供達。
柴犬飼いである母親の1人は
「ワンちゃんがイヤな時はしつこくしたらいけないの!」と一喝。

私は離れた所へ移動して市の気分を落ち着かせようとしました。
草のニオイを嗅いで歩き、少し落ち着いたようにフセをしました。
オヤツも落ち着いて食べられました。

そこへ3才くらいの女の子が真正面から走って近寄ってきました。
なんか、ヤバイかも・・・。
そう感じた私はその女の子を私の横に誘導しようとしたんです。
「こっちに来て」と手を伸ばしたより早く
市のイライラスイッチが入ってしまいました。

ドーン!
市が女の子を前脚で突き飛ばしました。
女の子はコテッと尻もちをつきキョトンとしています。

やっちまった・・・。

「ごめんね!大丈夫?」と言ったのと同時に母親が駆けつけ、
私や市に注意をするのではなく、子供を叱りました。

「しつこくしたらいけないって言ってるの!
 まだ1才のワンちゃんなんだよ!さくらとは違うんだよ!
 あなたが走って行ったからワンちゃんビックリしちゃったんだよ!
 ワンちゃんに謝りなさい。」

「ごめんなさい。」
女の子は市と私を見て謝りました。

母親も何度も謝ってくれました。
あなたが謝らないで。
悪いのはこっちなのよ。
ものすごく申し訳ない気持ちになりました。


あの時離れた所へ移動した流れで、そこから立ち去れば良かったと
後になって思いました。

そして、女の子が向かって来た時点で、
女の子と市の間に入らなければいけませんでした。

今回は市も手加減したようですが、
(本気でやったら尻もちじゃ済みません。私でさえよろけます。)
もしも尻もちで済まなかったら?
倒れた所に大きな石とかがあって頭を打ったら?
と色々想像してしまい、本当に血の気が引きました。

自分の判断力のなさが情けなくなりました。

ごめんよ、女の子。
ビックリさせちゃったね。
そしてお母様、ごめんなさい。
娘を心配するのが当たり前なのに、こっちに気を遣わせてしまって。

はー、情けない。
反省してもしきれない。
以後、このようなことのないように気をつけなくては。



市のスイッチ、いつ入るか分からない時があります。
こんなことで?って呆れることも。
癇に障るタイプのワンコって大変です。

ichi35j.jpg
つい先日結成しました。癇に障る仔達です。
でもオヤツの時は笑顔♪


市もまったりしてるとカワイイんだけどなぁ。
怖いワンコじゃないんだけどなぁ。

ichi35m.jpg
なんか眠そうだね。

ichi35n.jpg
あれ?もう結構限界?

ichi35l.jpg
落ちた。

ichi35o.jpg
完全に落ちた。


お市には悪いけど、寝てる時が一番かわいい。




お市、幼稚園へ行く!

2009.09.06 *Sun
もう9月になっているというのに8月の最終日のことです。(遅・・・)
関東地方は台風が接近してましたね。
そんな日に市とママはちょっと出かけてきました。

行った先はママが勤めていた幼稚園です。
主任の先生の日直勤務にオジャマしてきました。
あ、日直勤務をジャマしに行ったわけじゃないですよ。
「市ちゃん連れて遊びにおいでよー」って言われてたんです。

幼稚園に着いてまずしたことは、もちろん建もの探訪。
職員室をくまなく確認した後、他の部屋へ行く!と主張。

まずは2階のホールへ。

ichi34a.jpg
雨の日に体育やったり、お誕生会したりする所です。
広い所に行くと意味もなく走るのは子供と一緒。


それから年長さんの教室へ。

ichi34b.jpg
おもちゃ物色中。


こちらはママが最後の1年を過ごした教室。懐かしー。
ichi34d.jpg
32名の子供達とワイワイガヤガヤ、楽しい毎日だったなぁ。


それから市は禁断の部屋へ・・・。
そう、園長室です。


ichi34f.jpg
園長先生ごめんなさい。ノー天気な園長に代わりました。


日直の時は園長先生は来ないので、
差し入れに来てくれた先生と結構好きなように過ごせるんです。(うちだけ?)
あっ、でもやることはしっかりやってからですよ!
私が着いた時も皆さんせっせと2学期の準備中でした。

手が空いたら市と色々と遊んでくれました。
市が目をつけた不思議なおもちゃを投げてくれましたよ。

ichi34i.jpg

ichi34g.jpg

ichi34h.jpg

ichi34j.jpg

夏祭りの残りの光るヨーヨーです。
プニュプニュした感触が苦手だったのか、くわえず鼻でチョイチョイしてました。


遊んだりおしゃべりしたりして、そろそろ片付けの時間。
私の飲んでたペットボトルを市が片づけに行ってくれました。
ichi34k.jpg
ラベルはがしてね!
後輩の先生が連れて行ってくれました。


そして各部屋の戸じまりにもお供!
ichi34e.jpg

ichi34c.jpg
帰りまで雨だったねぇ。


雨が小降りになった時を見計らって外に出たら、
園の前の空き地でしっかりと用を足してくれたから助かりました。

雨でも散歩は欠かさない仔ですが、
さすがに台風の時ってキツイもんがありますね~。
ママは朝ゴミ出しに出ただけでビショビショでしたよ。
さすがの市も外に出た時は目シパシパしてたし・・・。

台風12号が南の方にいるみたいですけど、
こちらに接近しないで通り過ぎて欲しいなぁ。











プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
