08
2
3
4
5
6
7
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
31
<< >>

This Archive : 2009年08月


--.--.-- *--

市はワルモノですか?

2009.08.30 *Sun
実際に見た方はよく分かると思いますが、
市はかなりやんちゃです。
うるさいです。
イチイチマンです。

初めて会ったワンコには挨拶しないと気が済まなくて、
しかもその挨拶が
フンフンと大人しく嗅いでるかと思ったら
「ワンッ!(市よっ!)」なもんだから、
散歩では誤解されることが多々あります。


ichi2a.jpg


今週のことです。
散歩に出て5分ぐらいでしょうか。
近所でワンコ達が集っていました。

まずは2コーギー。
この仔達には何回も会ったことがあり、遊んだこともあります。
でもガウってしまうのを気にしているようで、
市と会ってガウガウ言うと厳しく止めてしまいます。
前はそんなにでもなかったのに最近すごくそんな感じです。
市がキャッキャ遊んでいるのを見て
「市ちゃんはさぁ、結構動きが激しいから、もっとこうした方がいいよ」
ってリードをガツっと引く動作をされたことがあり、
若干反論してしまってから妙によそよそしい飼い主さんです。

そしてコーギー&マルチーズ。
この仔達とも面識はあり、一緒に歩いたこともあります。
こちらの飼い主さんは細かいことは気にしない感じで、
笑って見守ってくれる方です。

それから初対面のシーズーとゴールデン。
こちらは別々の飼い主さんですが、どちらもビビリさんだそうです。


6ワンもそろっているのを見たら市のテンションはあがり、
嬉ションをしながら耳をペッタンコにして
みんなに挨拶にいきました。

2コーギーはガウガウ!
そして飼い主さんは「いけないっ!」とお叱り。

コーギー&マルチーズはちょっとはしゃぐ素振り。
飼い主さんは笑って見てます。

そしてシーズーは市にビビって飼い主さんに抱っこ。
肩まで上ってしまいました。
飼い主さんは
「あ~、怖いんだよね~。こういうの怖いね~。」を連発。

ゴールデンも市が近づくと飼い主さんの後ろに隠れます。
そして
「○○(名前忘れた)は怖いのよね~。こういう感じはね~。」


初対面の方に「怖い」を連発され、なんだか気まずい私。

それまで和やかに談笑してたのを邪魔しちゃった感じ?

あれ?お呼びでない?

「こういう感じ」とか言われたことにムカついた私は
その雰囲気を断ち切るように
「じゃ、どーも、すみませんでしたー!」
と言ってそそくさとその場を離れました。


あぁ、なんだかムカつく。
市が何したって言うんだよ。


まぁこんなことばかりじゃないんですけどね。
嬉しくなることもあります。

この頃よく会うのがポコちゃん。
市は嬉しくて、いつも「遊ぼっ!」って誘います。
でもポコちゃんはちょっと冷めてくるお年頃。

ichi30k.jpg

ポコちゃんと同じように優しい雰囲気の飼い主さんは
「アンタだってちょっと前まで同じことしてたでしょー!」と、
若干ムキっとするポコちゃんに言っています。
そしてはしゃぐ市を目を細めて見守ってくれます。


それからたまに会う黒ラブの飼い主さん。
ムキ顔でワンワン吠えてプレイバウする市に対して、
「遊びたいんだよね~。誘ってくれてるんだよね~。」
といつも言ってくれます。
私が「うるさくてスミマセン。」と言うと
「いいじゃないの~。まだまだ成長中だよ~!」
と笑い飛ばしてくれます。

こういう言葉って本当に嬉しいです。


ワンコ同士の挨拶ってなかなか難しいですよね。
それぞれの飼い主さんの考え方も違いますしね。
最近は市のうるさい挨拶が出る前に
「吠えるかもしれません。」とお断りしています。
分かって下さりそうな方には
「これでも遊びたいんです。」と説明などもしています。

それでも市の声にビックリして
「あー怖っ!」とか言ってリードを引いて去ってしまう人も多く、
ガックリくることもあります。
もちろん市も
「なんで行っちゃうのさ!」って顔で呆然と見送ってたりします。


市さー、もうちょっとかわいく挨拶できないのかね?

ichi30j.jpg


まぁそんな市も好きなんだけどさ、
もっと上手に挨拶できたら
もっといっぱい遊べると思うんだけどな~。

うーむ。
どうしたもんかね。

川でBBQ♪

2009.08.23 *Sun
先週のことです。
パパの会社のBBQがありました。
前日の買い出しはパパの担当です。
たんまり買ったお肉の香りにつられる仔がひとり・・・。

ichi33a.jpg
クーラーボックスからなかなか離れませんでした。


BBQ会場は丹沢方面。
パパ念願の川です!
もちろん市の念願でもあったようです。

ichi33b.jpg
到着早々、迷いもなく入って行きました。

そこに先客が1名。
ichi33c.jpg
パパの上司の愛犬、あんずちゃん。気持ち良さそうに入ってました。

市も楽しそうにチャプチャプと行ったり来たり。
しばらく遊んでいたら、こんな情けない顔になりました。

ichi33f.jpg


そうこうしてる間にBBQ奉行のパパが第1弾で牛タンを焼き、
市にも1きれおすそわけ♪

ichi33d.jpg
ichi33e.jpg


その後はひたすら水遊び。

ichi33g.jpg
ichi33h.jpg
ichi33i.jpg


そして・・・


ichi33j.jpg
やはり出てしまうのであった・・・。


ichi33m.jpg
遊び疲れたら日陰に入ってちょっと休憩。

人間もまったりしてきます。

ichi33l.jpg
会社の方です。みんなに「あしたのジョーがいるぞ!」と言われてました。

野性児でもある我が家のパパは・・・、

ichi33k.jpg
肉を焼いてるか、川へ飛び込んでるか、でした。


そんなパパに誘われ、市もまた川の中へ。
ナゼかさっきよりズイズイと進んで行き・・・、

ichi33n.jpg


そして、ついにっ!


ichi33o.jpg
初めて泳ぎましたー。シ、シッポが・・・!


で、体が冷えたら日向ぼっこ。
ichi33p.jpg


天候が変わることもなく、1日楽しく過ごせました。
川はキレイですごく良かったです。
市も大好きな水遊びを思う存分楽しめて満足そうでした。


ichi33r.jpg
市には心地よい疲れが残り、


ichi33q.jpg
ママにはおかしな日焼け跡が残りました。

これを見たパパに
「ママ?家の中では靴脱がなきゃダメだよ?」と言われました。


チッ!







初めての旅行 その③

2009.08.14 *Fri
さぁさぁ、引っ張りすぎた旅の続きです。

この日は天気予報が外れて素晴らしい快晴♪
すごーく暑い中、まかいの牧場に行きました。

そして暑い中ドッグランに行きました。

ichi31-c.jpg

ボールを追いかけて爆走した結果、

ichi31-d.jpg
あっという間にこんな感じ。

後から来たトイプーちゃんに「遊ぼうよ!」と絡んでいったものの、
その仔が市の勢いに押されてコテっと転んでしまい、
その瞬間飼い主さんが「あっ、ダメダメ」と慌てて抱っこしちゃいました。

ちょっと休憩しようか~ということで、
パパは牛乳、私はこれ!
ichi31-f.jpg
旅先でナゼか食べたくなるソフトクリーム。これはヨーグルト味♪


その後パパがどうしても馬にエサをあげたいと言うので、
100円で売ってたエサ(人参)を買ってあげてみました。
手のひらにのせてあげるのですが、
口に入れる間際にくちびるを上下にパクパク動かすんですよー。
いつエサにパクっとくるのかちょっとドキドキします。

ichi31-g.jpg

なんか笑ってるよね?
ichi31-h.jpg

ichi32f.jpg
この仔は前髪が鞍馬天狗カット。


それからヒツジさんなどを見て、昼ごはん(焼きそば)を食べ、
帰り際にママはまたソフトクリームを食べました。
これがナゼか写真を撮る前に食べちゃったのよねぇ。
コーヒーゼリーの上にソフトクリームが乗ってるもので、
とってもウマウマでした♪

市は暑いながらもいい顔!
楽しんでくれたのかな?
ichi32h.jpg


まかいの牧場はこんな感じで終わり!
時間はまだ1時過ぎだったので、近くの滝に行ってみました。

ichi32i.jpg
音止の滝。虹ができています♪

時間的に激暑だったのですが、やはり滝の近くは涼しいです。
音止の滝からまた少し階段を下りて行くと、

ichi31-j.jpg
こちらは白糸の滝。んー、マイナスイオン♪

ここは滝の下流?(滝壺じゃなくてね)にちょっと下りられます。
ということで、さっ、ヤツの出番です。

ichi31-k.jpg

ichi31-l.jpg
ちょっぴり岩ですべって焦ってました。
私達も入ってみましたが、冷たくて気持ち良かったです。


駐車場までの帰り道でパパは富士宮焼きそばを食べ、
ママはラムネを、市は水を飲んでちょっと休憩。
暑い中よく歩いてくれました。

帰りの車ではあっという間に熟睡。
ichi31-m.jpg


慣れないことで疲れさせちゃったかな?とも思いましたが、
なかなか楽しそうに過ごしてくれた2日間でした。

ichi32e.jpg
「楽しかった!また行こうね♪」

うん!今度はどこに行こうかね~。



だらだらと長い記事にお付き合いいただきまして、
ありがとうございました!








初めての旅行 その②

2009.08.10 *Mon
さてさて、旅の続きです。

今回泊まったペンションは、食事なし、朝のみあり、朝夕ともあり、から選べます。
せっかくだから朝夕ともありのプランにしました。

食事は食堂でいただきます。
ワンコも入室OKですが、リードorキャリー、そして洋服着用です。
というわけで、
ichi31s.jpg
「あたしも食べに行く?」


料理はコースのようになっていて、なかなかおいしかったですよ♪

ichi31v.jpg
ichi31w.jpg
ichi31x.jpg
調子に乗ってハーフボトルのワイン(山梨産)なんて頼んでますが、
乾杯する直前にママが鼻血を出しまして、
部屋に戻って止血している間パパは待ちぼうけでしたー。


そして食事の間、市はお腹が減っているにも関わらず

ichi31t.jpg
わりとイイ仔♪


でも、でも、この日のデザートがクリームチーズを使ったものだったので、

ichi31u.jpg
まぁこうなるわなぁ。

私達の食事の前に市にご飯あげなかったママが悪い!
ごめんよー。


特に何をしたというわけでもないのに(運転はパパ任せだし・・・)、
なんだか疲れがドッと出て、夕飯後は部屋でくつろぎながら寝てしまった!
もちろんパパもグーグー言ってました。

そして市も一足先に寝てましたよ。
ichi31y.jpg
落ち着かないだろうと思って、普段愛用してるミカンベッドを持参。


次の日の朝!
私は6時に起きてお風呂へ!
部屋にもユニットバスがあるのですが、やっぱりゆっくり浸かりたいよね~。
ここは24時間入れて、鍵をかけられるので貸し切りにできます。

ichi31z.jpg
置いてあるシャンプーがTSUBAKIでした。やっぱりいい香りだなぁ♪


今日はまず市に朝ごはん。
ichi31-a.jpg

それから私達の朝ごはん。
ichi31-b.jpg
パンおかわりしてるの、5組中うちだけだったよー。


本日の目的地に向かう前にペンションのドッグランへ。
草もモリモリ生えてて微妙だわ・・・なんて思ってたのですが、
市にとってはそんなことどうでもいいみたいです。

ichi32a.jpg
ichi32c.jpg
ichi32d.jpg

ねぇ、楽しい?

ichi32b.jpg



ペンションをあとにしまして、この日向かったのは『まかいの牧場』です。

ichi31-i.jpg
こんな仔とか

ichi31-e.jpg
こんな仔とか


かわいい動物さん達がいっぱいいましたよー。
長くなりそうなので、続きはまた次回♪

引っ張りすぎだねぇ・・・。












初めての旅行 その①

2009.08.08 *Sat
夏です!
旅行の季節です!
我が家も初めて市を連れての旅行に行きました。

旅行の準備って大変だけど楽しくないですか?
市の物だけでも色々と持ち物がありましたよ。

ichi31a.jpg

右端に見えてるのは持ち物リストです。
私、やることとか持ち物とかをリストアップして
実行する度に消していく作業が結構好きです。


当日は朝から快晴♪
行き先は何となくで決めた河口湖方面です。

東名に乗って、ひとまず足柄SAで休憩.。
ここにはドッグランがありました。

ichi31b.jpg

ichi31c.jpg
ウンチ用のゴミ箱までありました!

そして、小さいプールまで・・・。
プールと聞いたら黙ってられない仔がいます。

ichi31g.jpg
ichi31e.jpg
ichi31d.jpg
ichi31f.jpg
楽しそうにバシャバシャと遊んでましたよ♪


それからまず行ってみたのは
『富士スバルランド ドギーパーク』です。
ワンコも一緒に入れてドッグランもある。
それぐらいの情報しか分かってなかったんですよねぇ。
色々ちゃんと分かってたら行かなかったかも。

中にはレンタルドッグやふれあい犬コーナーがあり、
そしてなんと引退した高齢犬達も展示(?)してるんですよ。

ガラス越しに何頭かが固まって休んでいるのが見えたのですが、
市が通った途端にものすごい勢いで吠えたんです。
その目は何だか普通には見えなくて、
吠え声はその仔達の悲痛な叫びのように聞こえてしまいました。

せめて引退した後ぐらいは、連日人の目にさらされる場所じゃなく、
静かにくつろげる所で過ごさせてあげたらいいのに・・・。

その仔達の姿を見て思わず涙が出てきました。
「あなた達、幸せだった?」
そう問いかけられずにはいられませんでした。

楽しい旅のはずなのに、初めからこんな話でゴメンナサイ。
でもこの施設、色んな面で微妙な感じでした。


ichi31h.jpg
メインキャラクター、ふじのすけ。

市はもちろん吠えました。
「誰っ?アンタ誰なのっ?」って感じでした。
通りがかった子供が
「ねーねー、あのスヌーピーがねー、」とか母親に言ってました。
残念ながら違うんだけどね。


そしてメリーゴーランドは、
ichi31i.jpg


でもドッグランだけは楽しく過ごせたような気がします。
ichi31l.jpg


我が家のパパはこんなことを・・・。
ichi31j.jpg
ドクターフィッシュ。10分間で500円なり。

ichi31k.jpg
古い角質がいっぱいあったみたいです。


その後、パパとママはパットゴルフをやってから(市はそばでジャマ見物)
早々に宿に向かいました。


今回お世話になったのは『ペンション 四季彩』さん。
ichi31m.jpg


目の前にドッグランもあります。
ichi31r.jpg
少々小さめ?若干ネットが不安な感じですが・・・。

そして部屋からの景色はこんな感じ。工事が残念。
ichi31n.jpg
本当は↓のとこに富士山がドーンとあるんですけどね・・・。


部屋に入った市はとりあえず色んな所をフンフンしてチェック。
他の人が部屋の前を通ると「ワンワン!」
他のワンコが吠えると一緒に「ワンワン!」
しばらくは落ちつかない感じでした。

ichi31o.jpg
「誰か通ったよ!通ったよ!」

ichi31q.jpg
「なんか聞こえるよー。」

ichi31p.jpg
「思い切って瞑想しちゃおうかしら。」


そんなこんなで、もうすぐ夕飯の時間です。
そこから先は次回の更新で♪




最近のお買い上げ。

2009.08.01 *Sat
今日は雨か?
それとも真夏日か?
天気ばかりが気になってしまう今日この頃。

この時期に必要な物を色々買いました。
(そうじゃない物もあるんだけどね)


まず梅雨に備えて買ったのはレインコート。

ichi30d.jpg
このカラーはもう廃番だそうです。


着るとこんな感じ。
ichi30a.jpg
着始めだけは少々ぎこちないです。若干固まってますね。


でも一歩外に出てしまえば~♪
ichi30b.jpg
まったく違和感なく歩きます。用も問題なく足せます。


お店で試着した時はギャウギャウ抵抗したので、
チャーリーママさんにチャーリーくんのをお借りして、
家で試着させてもらったんです。(ありがたや~)
おかげ様でサイズはバッチリ!

ichi30c.jpg
巻尾にも影響なし!

これで雨の散歩も楽しいね♪
梅雨が明けたのに雨ばかりだしね~。



そして、この季節に欠かせないのは虫対策!衛生対策!

ichi30h.jpg

バイオウィルクリアは先日カイくんちで使わせていただき、
市のコンブ臭が消えたのに驚いて即購入。
使う時には消毒のようなニオイがしますが、
その後ビックリするくらい無臭になります。

レニームは日々のお散歩前に。
市は草むらとかにズンズン入ろうとするので必須です。
初めて使った時は嫌がりましたが、
「はーい、シュッシュするよー♪」と言ってからスプレーしていたら
数日でまったく気にしなくなりました。

そして私の虫よけも。
レニームを自分にもスプレーするのですが、
それでも刺されてしまうのでベープも併用。
散歩で汗をかくから、刺されやすい感じになるんでしょうかね~。



それから暑さ対策に買ったのは
ichi30e.jpg
ジェルのクールマット。

でも、買って帰った日に1度使っただけ。
(イチイチマンだから、新しい物をチェックしただけと思われる。)
たまに私が使ってます。ひんやりして気持ちいいの♪

ichi30i.jpg



市とはまったく関係ないけど、最近ママが買ったもの♪
定額給付金で景気回復に貢献しようと思いましてね~。

ichi30f.jpg
大好きなキャス・キッドソンのバッグです♪


初めて買ったのは3、4年前?
白地にバラ柄の定番ブックトートです。
その後もちょこちょこ買って、気がつけばこれだけになりました。
あ、本に付いてたおまけバッグもあります。

ichi30g.jpg

その頃は売ってる店が少なかったけど、今は結構ありますね。
持ってる人もすごく増えて、街で柄がかぶるとちょっと気まずい・・・。
と言いつつまた欲しくなるんだろうなぁ。
いい歳してこんな少女趣味でいいのだろうか・・・。


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
