06
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2009年06月


--.--.-- *--

豪華トレーニングの1週間!

2009.06.21 *Sun
今日は1日中雨の湘南地方。
梅雨シーズンなのね・・・と実感します。
そんな中でも火曜日、水曜日、土曜日と週に3日もトレーニングに参加!
しかも全部晴れでした~
日頃の行いがいいのかしら~

火曜日ははなちゃん、ルンタン、ナタリーちゃんと♪
ほぼルンタンとガウガウ祭をして終わりました・・・。


そして水曜はっ!
念願のタローの主さん、ルークママさんに会えました♪
お2人とも想像どおり穏やかで優しい雰囲気の方でした~。

そしてまさかまさかのタローくん!
会えるとは思ってなかったので大感激!
ichi27i.jpg
悟りを開いているような表情がたまりませんでした。


ルークママさんのお伴はルッちゃん
ichi27h.jpg
後ろにいるのはウナちゃん。こちらもかわいかったー!


ルッちゃんの笑顔は犯罪ですよ。
ichi27j.jpg


市は大先輩のタローくんに対して
はじめは少々緊張のような表情をしていたものの・・・
ichi27c.jpg


出たよー、うるさい挨拶。
ichi27d.jpg


タローくんの目に市はどのように映ったのかな~?
ichi27g.jpg
フガフガと地面を嗅ぎながら進む市を見守るタローくん♪


豪華ゲストがいるのに、いつものとおりガウガウ祭を開催!
ichi27f.jpg
しかけるのは市です。何度も何度もしつこいの。


お相手のルンタンも自己紹介ではまったりリラックス♪
ichi27b.jpg
ルナママさんの足の上に座ってます。


ichi27a.jpg
「ルナママさーん、重くないですかー?」


この日はタローの主さん&タローくんが歩く姿にほんわかしたり、
ルークママさんの実にキビキビとした動きに感心したり、
私としては大大大満足な1日でした。



そして土曜日!
これまた念願のまきママさん&柴犬コタローくんに初対面♪

ichi27k.jpg
おお!本当にM字眉毛がっ!愛らしい笑顔にクラクラ


コタローくんの優しい雰囲気のおかげで市もリラックス。
ichi27l.jpg
巨柴ぶりは冬毛のせいだった?コタローくん、スッキリしてました♪


コタローくんは穏やかで本当にいい仔。
空ちゃんと市がプロレスしてるとフラリとやってきます。
「何してるの~?」と言ってるような、
「もうやめたら~?」と言ってるような。

ichi27m.jpg
おかまいなしの女達。


トレーニング終わりにジュースで飼い主達の休憩タイム。
その横でワンコもおやつタイム。

ichi27n.jpg
あれ?いつもの3バカじゃないよ!欠席のルンタンに代わりイケメン、エルくん


そしてー、お腹も空いてたので
アスパママさんと夕飯まで食べて来ちゃいました♪
ichi27o.jpg
私はロコモコ。

ichi27p.jpg
アスパママさんはスパム丼。


会いたかった方々やワンコ達に会えて、充実しすぎの1週間でした。
あっという間に過ぎてしまった感じです。

気がつくと、ワンコ達と一緒の時間に幸せを感じてしまう私がいます。
ワンコの魅力にどっぷり浸かっています。
みんな、楽しい時間をありがとう♪













あたし、破壊姫なんです。

2009.06.15 *Mon
皆さんのお宅のワンちゃん、甘噛みしますか?
かつてしていたとか、今まさに真っ最中とか?

我が家のお市ですが、パピーの頃からよく噛んでました。
パピーの歯はとがってるから、噛まれた物には傷、穴。


ichi26a.jpg
こんなすました顔してると破壊姫には見えないけどね。


もちろん手にも傷が毎日のようにできていました。
しかも治りが遅い!(30代になってからのような気がする・・・。)

手や家具はいいんですけどー、
家自体にやられるとヒジョーに困るんですよねぇ。
なんせ新築賃貸物件ですからー。
でもたくさんやられちゃいました!
もうヤケクソで紹介しちゃうぞ♪


まずは家具。

ダイニングテーブルとイスは、なぜか私達が座ってる時にやることが多かったです。
ichi26d.jpg
ほぼ全部のイスがボロボロです。


ややっ、むこうに怪しい影が・・・!

ichi26e.jpg
オイ犯人!そこにいることは分かってるんだぞ!


これはキッチンワゴン。
ichi26f.jpg
木製品は噛みがちです。


あとは定番の段ボールとか。
ichi26c.jpg
引っ越したすぐ後だったので、齧りたい放題段ボールがありました。


それからこれも定番のスリッパ。
ichi26j.jpg
これはパパの。うーん、何足目かしらねぇ。


ichi26i.jpg
現行犯逮捕!


さー、次は壁シリーズ!


まず初めの被害はベランダに出る所の壁です。
ichi26g.jpg
これをやってるのは本当に気づかなかった! ・・・うまくやったね。


これは階段を3階に上ったところ。市のトイレスペース。(ごくたまに使用。)
ichi26h.jpg
ここで寝ることもあり、油断してたら掘ってたことも。
はじめは1番下だけだったんですけど、なんだか増えました。


そして、これが1番ひどいかなー。
1階にあるパパの部屋&市のトリミング部屋(?)です。
ichi26b.jpg

この日は市をゲージに入れて1時間あまり外出したんです。
その当時、ゲージのフタはパカパカと開閉できるようになってました。
もちろんフタを閉めて外出。

そして帰ってきたら・・・。

1階の廊下にあるはずのない物が落ちてて、
ん?なんで?と思ったんです。
そしてふと前を見ると、
2階のゲージにいるはずの市が1階の部屋を歩く姿が・・・!
おそるおそる見てみると、
まるでドロボーに入られたように物が部屋中に散乱!
うわーーーと思ったのも束の間。
落ちている物の中に見慣れない破れた白い紙のような物が!
イヤな予感がして見てみたら、壁がこんな状態になっていました。

きっとゲージから出たくて出たくて力任せにヘディングしたんでしょうね。
そして出られたからヤッホーイって階段を下りて1階の部屋へ。
色んな物を手当たり次第にイタズラし、やりつくして暇になったところで
ちょっと壁を齧ったらクロスがはがれ、おもしろくなっちゃったんでしょう。
ワーイワーイとゴリゴリ掘り続けたんだと思います。
もちろんこの後、ゲージのフタは固定しました。



あ!忘れちゃいけない。
あとは手!

ichi26l.jpg
これは今日です。1歳になった今も寝っ転がってガブガブします。

ichi26k.jpg
嬉しそうに噛みます。時々すごーく痛いです。

でも傷にならないんだから甘噛みなんでしょうねぇ。
犬が本気噛みなんてしたら、人間の手なんて穴開きますよね。

でももうちょっと手加減してほしい時もある・・・。


これだけ色々とやってきましたが(今も)、
家具などにはもうほとんどやらなくなりました。
はじめは『かじらないスプレー』なる物を使っていましたが、
こういう時期なんだと分かってからは諦めました。
そのうち何をしたわけでもないのに自然にやらなくなりました。

手への甘噛みも、噛み加減を覚えるのに必要な過程なんでしょうね。
そう思うようにすると気が楽です。

大事なのは忍耐とあきらめ?

そのうち
「あのカミカミが懐かしい!」なんて思うはず。

我が家の破壊姫(姫って呼ぶだけありがたいと思え。)が作った数々の傷跡、
それすらも愛しく思えてしまう今日この頃。
















お祝いしました。

2009.06.08 *Mon
大変遅くなりましたが、
市の誕生日にはお祝いの言葉をありがとうございました。
すごーーーく嬉しかったです♪

そしてこれまた遅くなりましたが、市の誕生日&誕生会(?)のことです。


誕生日当日は水曜のお散歩トレーニング♪
はなのおかぁちゃんからは4種類の手作りおやつ、
ルナママさんからはカチョカバロをいただいてしまいました!

ichi25c.jpg
どちらもウマウマでしたよ~。


パパ、ママからは新しい首輪をプレゼント♪
フリースラインドハーネスのピンクに合う物を選びました。

ichi25a.jpg
同じくピンク♪水玉でラブリーです。

ichi25b.jpg
似合うかしらん?


誕生日当日はパパが飲み会仕事で遅くなるため、
翌日の4日にお祝いをすることにしました。

はなのおかぁちゃんから教えてもらったチーズケーキを作りました。
ワンコも人間も食べられるから嬉しい♪

ichi25i.jpg
ジャムを添えて食べてもおいしかったです。


しかし、私ったら本当にドジで・・・。
せっかくルナママさんに『1』の形のキャンドルをいただいたのに、
写真を撮る前に切り分けちゃった!

と、いうことで・・・

はい、どーぞ♪

ichi25j.jpg
「ママー、ホントはキャンドルに火つけるんじゃなかったのー?」


自分のうっかりぶりにウンザリしました。



さて、その日はご飯も特別!
市のも可愛らしくトッピングしてみたよ♪

ichi25d.jpg

ドライフードにササミ、ゆでた人参、さつまいも、ブロッコリーをのせて
上からササミのゆで汁をかけました。
おいしそうにペロっと食べてくれました♪


そしてパパ、ママのご飯も特別!

ichi25f.jpg
お祝いだから・・・と、ママは普段あまり飲まないお酒も♪


「市おめでとーう!カンパーイ!」
なんてパパとママがやっている間、主役の方はというと・・・。


ichi25g.jpg
グッダグダだよ。


そして、食べ始めた頃には・・・。


ichi25h.jpg
寝てました。



こんな感じで楽しく過ごした市の誕生会。

来年も、再来年も、その先も、その先も・・・、

ずっとずっと、こうやってお祝いできたらいいなぁ。
















みんなに感謝の日。

2009.06.03 *Wed
今日6月3日、市は1歳になりました。
あっという間に今日を迎えたような気がします。


我が家にやって来た時は生後51日。

casio a
小さくてコロコロしてて、本当に可愛かった。


寝る子は育つ!
ご飯をガツガツ食べ、色んな所をガジガジ噛み、
残りの時間はひたすらグーグー寝てばかり。
でもこんな寝姿がたまらなく愛しくて愛しくて。

casio d

casio b


ご飯が嬉しくてピョンピョン跳ねたら足をグキッてやったこともありました。
引きずって歩いたりしてたけど、ちょっと大げさちゃんだったんだよね。
すぐに良くなって走り回ってたよ。


初めて首輪を着けた時は、やっぱり嫌がりました。
何なのー、これー!って、余ったところをガブガブ噛んでたよね。

casio e
小さい首輪なのにブカブカ。やっぱり寝てる仔。


小さい時からフセをするとこの後ろ足。

casio f


パパに抱っこされると片腕にスッポリ収まっちゃうくらい。

casio c
パパのTシャツが汚れすぎてますが・・・。 よく働いた証拠ですね。


生後4ヶ月頃。色んな所に出かけるようになりました。

casio g
初めての海は見学状態。そして砂を掘って終了。

Nikon a
公園に行くと顔が変わるくらい爆走。元気いっぱいだね。


やって欲しくないことも随分しました。(今もですけど・・・)

Nikon b


外で遊ぶのが大好き!
自然がいっぱいの所へ連れて行くと、いつも笑顔が輝きました。

casio j

casio k


生後6ヶ月。2度目のお散歩トレーニングに参加。

casio i
まだ少し緊張気味? あれ?後ろで踏ん張ってるのは・・・(笑)


だんだんと成長して、パパとママで考えなくちゃいけないこともありました。
痛い思いをさせてごめんね。

ichi10o.jpg



市と暮らし始めて約10ヶ月。
市にとっても私達にとっても色んなことがありました。
たくさんの喜びを教えてくれました。
世の中にこんなに愛しい存在があるってことを知りました。
市との出会いは、私達の人生において大切な大切な宝物です。



昔、父が私の誕生日が来るたびに言っていたことがあります。
「誕生日は1つ歳をとったことを祝ってもらうだけの日ではない。
 おまえが誕生日を迎えられたのは、
 家族、友達、周りの人達みんなのおかげなんだから、
 その人達への感謝の気持ちを持つ日なんだよ。」
この言葉、父からもらった言葉の中で忘れられない物のひとつです。

市にはそんなこと分かるハズないから、
ママが代わりに感謝しておくね。


市の成長を見守ってくれたすべての人達に心から感謝を込めて、
ありがとうの気持ちを送ります。

みなさんのおかげで市はすくすく成長しています。
本当に本当にありがとうございました。
これからも変わらず見守ってやって下さい。










プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
