01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
<< >>

This Archive : 2009年01月


--.--.-- *--

お水LOVE♪

2009.01.31 *Sat
昨日は1日中雨でした。
市はおしっこはトイレシートでもしますが、ウンチは外でしかしません。
雨でも散歩は必須です。

ママはカッパ&長靴、市はカッパで出動です。
嫌がるかな~と思って簡単なタイプの物にしたのですが、
初めて着せた時にさほど嫌がらなかったので、
今度は足までカバーする物にしてみようかな♪


             着ました。かわいいです(やっぱり親バカ)
ichi2い


留めてるのは前とお腹だけなので、風が吹くと裾はペラペラめくれます。
そんな時役に立つのは・・・


          柴の特権、巻尾ちゃん
ichi2 001
        少々の風にはへこたれません!


試しにフードをかぶせてみたら、
やっぱり嫌がりました。


         キツネのようになってます。
ichi2う



雨が激しく外では写真を撮れなかったのですが、
水たまりにジャブジャブ入ったり、ドロドロの土を掘ったり、
1時間の散歩を楽しみました。


帰って来たらこんな顔です。鼻回り黒いです。貧相です。


                カールおじさんじゃないのよ
ichi2え


キレイにしてあげたらソファでスヤスヤ寝始めたので、
ママがおつかいに出かける準備を始めると・・・


私のいそいそした雰囲気を察知しました。
ichi2お


すね始めました。ichi2か


かなりすね始めました。ichi2き


ま、気にすることなくおつかいには行きましたよ。



そして今日。
なんとか雨が止んでくれて良かったです。

市は水の音が聞こえると気になって仕方ないみたいです。
今日も側溝確認に余念がありませんでした。


普段はそんなに気にしない田んぼも気になるみたいです。


行ってみたいの
ichi2く


でも入れませんよ!


    だって田んぼはこんなことになってるんですから!!!
ichi2け


市は雨だろーが泥だろーが関係ないみたいです。
明日は晴れだよ もっといっぱい歩こうね♪


お・ま・け


ロールケーキな市。丸まりすぎです。
ichi2こ








お散歩トレーニング

2009.01.30 *Fri
昨日はお散歩トレーニングでした。
市は2週に1回のペースで参加していて、昨日が4回目でした。
はじめは誰からのおやつも食べなかったのですが、
いつぞやチャーリーママさんから頂いたクリームチーズをきっかけに、
今ではねだってる感じ・・・?
目ざとく駆け寄ってスチャっと座ります。

               おやつちょうだい♪
ichiあ



昨日もはなちゃんにストーカーのようにスリスリ攻撃。
少々しつこすぎるような・・・。
どこまで許す?どこで介入する?
mamaにはまだイマイチわかりません。
これから要勉強です。


そういえばしょっぱなにリードが外れて大脱走!!
自由だと気付いた瞬間、サバンナを駆けるチーターのような猛ダッシュ!!!
あわてて追いかけてしまいましたが、「追いかけると逃げちゃうよ」と
チャーリーママさんからアドバイス。
じわじわ近付いて行こうとした時・・・
後ろ足をモゾモゾしてあのポーズ。

ウンチくんでした。

というわけで無事捕獲。
いやはや、焦りました。


チーターダッシュが響いたのか、トレーニングの終わり頃にはだいぶまったり。
どっしりくつろいじゃってます。

          は~、どっこらしょっと。
ichiう



帰り道、水がザブザブ出ている所に食いついた!
しばらくプリッとしたまま動きませんでした。

             お水、お水!!
ichiえ



家までは1時間ほどかかるので、帰りの車ではいつも眠る市。
車用のハーネスでシートベルトに固定しています。

ナデナデしてたらうっかり手を枕にされてしまいました。
ま、危ないのですぐそろりと抜きましたけどね。

           もう、限界・・・。zzz。
ichiお


帰ったらもちろん爆睡です。

笑ってます。ichiか


場所変えて爆睡です。

半分落ちてます。ichiき



トレーニングの日はとても満足気な市。
また次回も頑張ろうね♪











ご挨拶。

2009.01.27 *Tue
はじめまして。
犬飼いほぼ初心者&ブログ初心者のichimamaです。
愛する市との日々や日常の他愛もないことを
綴っていきたいと思います。

しかーし!
ブログ初心者です!パソコン音痴です!
基本的な用語でさえ、私にとっては???です。
「間違ってやんの。ププ。」てな事があっても
スルーでお願いします。


市が我が家に来たのは2008年7月24日でした。
埼玉のブリーダーさん(豪快なおじちゃんでした)のもとから
車に4時間も揺られてやって来ました。

帰りの車で私の膝で眠る市
casio 07.12~09.01 175a



はじめはおとなしかったのですが、
2日後にはそこら中の物をかじる!かじる!かじる!
もちろん私達の手もかじる!
生傷の絶えない日々でした。

ガブガブ星人の頃
casio 07.12~09.01 210a



それから今まで様々なことがあったのですが、
それはまた追々・・・。
これまで色々な人に出会い、支えられ、愛され、
市はこんなに大きくなりました。

もうすぐ8か月よ
casio 07.12~09.01 537a



まだまだやんちゃ盛りの市です。
今日は何をやってくれるのか、明日は何をしでかすのか、
楽しみな毎日です。
これからの市に乞うご期待!!
そんなところで、はじめましてのご挨拶でした。

プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
