11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : おでかけ


--.--.-- *--

伊豆旅行② ~楽しい1日~

2011.12.06 *Tue
つづくって言ったくせに遅ーい!
って感じですが、
とりあえず旅の続きです。


2日目は朝からどんより曇り空。
そして気温も低い!

のんびりと7時くらいに起きて、
身支度を整えたら近所をフラっと散歩。

ichi118t.jpg
人っ子一人いないよ。


軽くチッコを済ませたら宿へ。
市に朝ごはんを食べさせてから、私達も朝ごはん。
やっぱり運んできてくれるのは楽だわ~。

ichi118u.jpg
朝からモリモリ食べられます!おいしかった♪


チェックアウトまで時間があったのでパパは露天風呂へ。
市と私はお部屋でお留守番。

露店は貸切にできます。
脱衣所でワンコを待たせておけるそうなんですけど、
どうにも落ち着かなそうなので止めときました。

ドッグランもあったんですけど、
部屋から眺めてみる限りで
なんとなく心もとない感じがしたので止めときました。

ichi118v.jpg


私達が泊まっている日は
他にお客さんがいなかったようなので、
なかなか静かに過ごせて良かったですよ。
ご主人もあまり干渉してこない方でございました。

ichi118w.jpg
オ~、メタボ~!


そして、宿を出て向かったのは大室山。
若かりし頃に何度か行ったことがあって、
あのリフトにまた乗りたかったんですよねぇ。
ワンコもOKだし!

ichi118x.jpg


あいにくの曇り空で景色はイマイチだったけど、
リフトでぐんぐん上がって行く感じは気持ちいーい!
市はそうでもなかったみたいだけど・・・。


ichi118y.jpg


で、上がりきる直前にカメラがあって、
どこかで見ているお姉さんの声が
「はい!みんな笑顔ですよ~。ほら!ワンちゃんも!」
などとマイクから聞こえてきて写真撮影。

気に入ったら買うパターンのやつですけども、
まんまと気に入ったから買っちゃいました。

ichi118-k.jpg
市もなんとなくコッチ見てるし!


で、予想はしていたけど激寒!!!
でも一周ぐるっと歩いてみようと歩きだした途端、
市がウンウン(笑)
雄大な景色をバックに踏ん張ってましたよ・・・。


ichi118-a.jpg
そしてとりあえず興奮。


天気が良かったら富士山もくっきり見えたのに、
ちょっとぼんやりでした。
なんでもスカイツリーも見えるんだとか!


ichi118-b.jpg

ichi118z.jpg

ちょっと寒かったけど楽しかったです。
下りてすぐ温かいお饅頭食べました♪



そんなこんなしてたらお昼近かったので、
宿でもらったワンコマップを参考にランチの場所を決めました。


ichi118-e.jpg
テディベアミュージアムの隣にあります。

ワンコ連れは中庭みたいな所に案内されます。
市は目を離すと観葉植物を食べようとしてました・・・。


ichi118-d.jpg
パパはビーフシチュー。

ichi118-c.jpg
私はミートソーススパゲッティ。


で、ここの売りの一つがソフトクリームだと言うので、
寒い寒い言ってたくせに買っちゃいました。
車の中で食べれば寒くないよってことで。

ichi118-f.jpg
ちょっと高いプレミアムにしちゃったよ。濃厚でうまし!


それから次に城ヶ崎の吊り橋へ行ってみることにしました。
ここも若かりし頃に何度か行きましたねぇ。
でも、なんだか前に来た時と違う感じがする・・・。
こんな駐車場だったっけ・・・と記憶をたどる私。

そして進んで行ってみると、

ichi118-g.jpg
吊り橋まで1km超え!?


いや~、こんなとこ歩いた記憶ないなぁ・・・と思いつつ、
ま、腹ごなしにいいかと歩き始めました。
途中で別の駐車場が見えてきて記憶が蘇りました。
そうそう、こんなに歩かなかったよ、と。

私達は『ピクニカルコース』を楽しむ人のための、
遠くの駐車場に停めちゃったみたいです。


ichi118-h.jpg
階段でダッシュして、パパを鍛え抜くお市。


途中で野生のリスに遭遇したりしながら(市、大興奮!)、
アップダウンのあるコースを歩きました~。
で、ようやく吊り橋に到着!


ichi118-j.jpg
吊り橋は全然怖くなかったみたい。


ichi118-i.jpg


しばし景色を楽しんだ後は、
当然のことながら来た道を戻りました。
あんなに寒かったのに汗かいちゃいましたよ。
いい運動になりました~。


ほどよく疲れたので帰路につくことに。
前日寄った旅の駅で私はお土産を物色。
その間パパはまたしても足湯。
私の買い物が長くてのぼせたって文句言われたー。

帰りの車では市は爆睡。
やっぱり疲れたみたいで、家に着いてもよく寝てました。



初めて市と一緒に行った伊豆。
ワンコと一緒に行けるスポットが結構あるので、
また行きたいな~と思いました♪



おわり。












伊豆旅行① ~やはり忘れ物あり~

2011.11.29 *Tue
プリップリと腹を立てた私でしたが、
やはり一晩眠ると気分はスッキリと旅行モードに♪

私がちょこちょこと準備をしている間、
朝の散歩はパパに命令して行ってもらいました。


今年の旅もやはりノープランなので、
焦らずにゆっくりと11時頃に出発。
海岸線を通って伊豆方面へ。


ichi118a.jpg


途中のコンビニで市のトイレ休憩。
ちょっとした草地を見つけてチッコ完了。

あまりランチが遅くなると夕飯に差し支えるので、
どこか適当な所があったら寄ることにして出発。

で、立ち寄ったのが伊東の道の駅。
マリンタウンだったかしら。


ichi118b.jpg
足湯に浸かるパパ。ちょいとぬるかったそうです。


テラス席のあるお店はここしか見つけられなかったので、
足湯の目の前にあるお店に入ることにしました。


ichi118c.jpg
パパの食べた『料理長オススメ丼』2100円なり。

私は『元祖石焼き漁師めし』なるものを食べました。
お魚のビビンパって感じです。

おいしかったんですけど、運ばれてくるのが超遅い!
結構待ちましたわー。

食べ終わったらもう2時半過ぎてたので、
もう宿方面へ向かって行くことにしました。

そして途中でまたちょっと寄り道。
ぐらんぱる公園の隣にある、伊豆高原旅の駅。
そこにちょこっとドッグランがありました。


ichi118d.jpg


小型犬エリアには結構いたんですけど、
中型、大型犬エリアは誰もいなかったので、
市はパパと遊んでおりました。


ichi118e.jpg

それなりに楽しかったみたい♪


しばらくすると地元と思われる方々が
散歩がてらなのかわらわらと集まって来ました。
そしてお互いにガウガウ挨拶を交わした後は、

ichi118g.jpg

適度な距離感を保ったまま。


そしてここでも足湯に入る男。

ichi118f.jpg
ここの湯は温かかったって。



今回お世話になった宿は
プチホテル うちのわんこさん。
こじんまりとしたお宿です。

ベッドとテーブル、テレビというシンプルなお部屋。
洋室というのは市にとって絶対条件。
だって畳だと確実に掘りそうなんだもーん。


ichi118h.jpg

ichi118i.jpg


この宿の何が良いかっていうと、
食事が朝夕とも部屋出しなの!
食事はみんな一緒に食堂で・・・とかだと落ち着かなくて。
しかもテーブルでの食事だから市にも届かないし♪

私達の食事が来る前に市のゴハン。
いつも食べてるカリカりにサーモンムースをトッピング。

ichi118j.jpg

ここで今回の忘れ物
市のフードボウルをすっかり忘れましたー。
なのでオヤツを入れてた小さいタッパーで代用。
食べにくそうにボロッボロこぼしてました・・・。

市のゴハンの後は私達のゴハンです♪
コース料理のように順番に運んで来てくれます。


ichi118k.jpg
別注の舟盛り。1人当たり500円プラス。これは2人分。

ichi118l.jpg

ichi118m.jpg

ichi118n.jpg

ichi118p.jpg

ichi118r.jpg


ステーキの時にライスも付いたので、
結構なボリュームでパパに手伝ってもらいました。

市が一番夢中になっていたのは魚料理の時。
舟盛りと真鯛のアクアパッツァに興奮してました。


ichi118o.jpg


でもお肉料理の頃には何だかもうまったりとし、
気が付いたらベッドで寝ておりました。


ichi118q.jpg

ベッドを覆うものがあればワンコを乗せてもOKだそうです。
で、それを忘れても貸してくれるそうです。

そして、またしても忘れ物
市のベッドを忘れてしまいました・・・。

なので車で使っていた膝掛けを敷いてみたところ、
まんまとそこでくつろいでくれました。
なんとなく自分の場所って思うのかしら♪

ichi118s.jpg


こんな感じでまったりと過ごしていたら、
パパも私もうっかりウトウトしてしまいました。

さて、本格的に眠ろうとベッドに入ったところ、
市がブタちゃん膝掛けからノソノソと立ちあがり、
私のベッドの上に乗って来ました。

で、私の足の間にちょこんと丸くなりました。

ichi-docomo-31.jpg
携帯でフラッシュありで撮ったのでハーネスがピカーンですが。


夜中に一度私が足を動かしたら「ワンッ!」と怒りましたが、
朝までずーっとこのままでした。
自分の寝相の良さにもビックリしつつ、
2日目の朝を迎えました♪


つづく。











そうだ、小田原、行こう。

2011.07.25 *Mon
今日の湘南地方は心地良い風が吹いていて、
リビングの両側の窓を開けてると風がよく通り、
エアコンなしで市も私も快適に過ごしています。

しかし先週、今日よりもっと涼しい日がありましたね~。
台風が過ぎ去った後でしたかね。
雨も止んで、でもありえないくらい涼しくて、
こんなチャンス逃してたまるかっ!ってことで、
急遽、小田原行き決定~♪

散トレがないのでチャーリーショップでオヤツも買えず、
市の好きなオヤツが乏しくなっていたのもあって、
ちらっと行きたいな~と、ちょっと前から思っていたのです。

出かけたのは2時過ぎ。
夏場でこんな時間に出かけられるなんて奇跡。

駐車場に着いた早々、市は当然のように城址公園方面へ。
「なんだ、今日散トレだったの~?早く言ってよ~♪」
みたいな感じで足取り軽くルンルンと♪

いつもの草地でチッコを済ませ、
ちょっと小走りで向かって行きましたが、


ichi115a.jpg


いつもならいるはずのワン仲間がおらず、
仕方なく私を誘って少し遊んでみるも、


ichi115b.jpg


ここに自分しかいない状況に納得いかないのか、
すぐに松ぼっくりを放置してツッタカツッタカと出発。
迷いもなく駅方面へ向かって行きました。

そして、久しぶりにチャーリーショップへ♪


ichi115c.jpg
嬉しいサプライズ。デンちゃん&蘭ちゃん、レディちゃん&ジジちゃんも来店中♪


行く前にはなのおかぁちゃんとカイくんママにメールしたら、
おかぁちゃんはちょうど行こうと思ってたんだって~。
なんという偶然!運命よ、きっと♪


ichi115d.jpg

ichi115e.jpg


パパさんにからかって遊んでもらい、


ichi115f.jpg


ママさんにどっぷりと甘え、至福のひととき。


飼い主達は久々に集合できたのが嬉しくてお喋りタイム。
うちの仔は良い仔に待ってるかな~と思いきや、
なぜか1つのフードに狙いを定めて嗅ぎまくり。


ichi115g.jpg

ichi115h.jpg


下の赤い袋のフード。
ずーっとずーっと嗅いでました。
きっと市の鼻汁付いちゃってるよ、きっと。
もうそれ以上やるとお買い取りになっちゃうよ~ってほど。

それは無理よーってことで、
欲しかったオヤツとハーネス(衝動買い)を買って、
名残惜しかったけどチャーリーショップをあとに・・・。

店の前でおかぁちゃんと別れた時の市の寂しそうなこと。
今にも泣き叫びそうな情けない顔でしたわ・・・。

その後カイくんと城址公園を軽くお散歩しました。


ichi115i.jpg


久しぶりに会えて嬉しかったな~♪
なんて心が和む時間なんだろう。



家に帰って、買って来たものを並べてみました。

ichi115j.jpg

このハーネス、写真だけどオレンジに見えるけど、
実際はあれですよ。
ハイビスカスピンクでございます。
チームPの仲間入りです。


そしてオヤツの他にも欲しかったのは、
チャーリーママさんの本!!!
(もう読みました。泣きました。)


みんながサインは~?なんて言うから、
そっか!せっかく著者が目の前にいるからサインだ!と
お願いして書いてもらいました。

『市ママさんへ』じゃなく『市ちゃんへ』って書いてあるから、
お市にも読ませなくてはいけません。(笑)


ichi115k.jpg


ワンコを迎える前に目を通してもらえると、
すごく楽しい毎日を送れるんじゃないかな~。
犬って本当に愛しい存在なんだって分かります。


ichi115l.jpg
ウソです。嗅いだだけです。




余談ですが(日曜朝の番組ではない)
昨日は市のうちの子記念日でした。
ま、これといって何もしなかったんですけど(笑)

初めて会ってから3年か~と、しみじみ市を撫でました。
市のことが可愛くて、愛しくて、大好きで。
出会えて良かったなぁ。


ichi115m.jpg
出会った日にもらった予防接種証明書に付いてた市の写真。フフ♪誰、これ?(笑)


















息抜き。

2011.07.13 *Wed
皆さま、拍手コメントをありがとうございます。
皆さんのメッセージ、しっかり読んでますよ!
はじめましての方からもコメント頂いて大変嬉しく思っています。
私自身は元気モリモリですのでご心配なく♪




いやはや、なんだかあっけなく梅雨明けしましたね。
あまり梅雨!って感じがなかったような・・・。

そして毎日あつーい!
散歩、掃除、買い物・・・。
何かやるたびに汗だくー。
なんでこんなに汗かくのに痩せないのか不思議ぃ~。


ichi113i.jpg
パパの腕でまったり。体温高いもの同士で暑苦しいわ・・・。


おかげ様でじぃじは順調です。
退院してからすごく調子がいいです!

先日は久々に私の名前を呼んでくれました!
入院中、じぃじの目の前に顔を近づけて
「○○だよ!」と自分の名前を言ってみても
首をかしげて「わかんねぇ」と言っていたので、
もう私のことは忘れちゃったかな・・・と思っていたのに。

また名前を呼んでくれたことが嬉しかったぁ♪
「おはよう♪」って言えば「おはよー」って返してくれるし♪

ミキサー食にとろみを付けた食事も摂れるし、
ゼリー状の水分も嫌がらずに口にしてくれるし、
顔色がすごく良くなってきた感じです。

ヘルパーさんもケアマネさんも、
そりゃもう親身になって世話を焼いてくれるので、
同居していない私としては本当に大助かりです。
実家には毎日行くけれど、
行けない時間帯も結構あるのでねぇ。



そしてそんな状況に少しばかり甘えさせていただき、
先日散トレ仲間と息抜きをしてきました。
あ、この日はワン達はお留守番です。


ichi113h.jpg

ichi113g.jpg


なんとも素敵な雰囲気。
束の間、日常を忘れさせてくれる場所です。


ichi113a.jpg


こちらの『BRITISH CAKE HOUSE』にて、
アフタヌーンティーを頂いて来ました。


ichi113b.jpg

ichi113c.jpg

ichi113d.jpg

ichi113e.jpg


どれもこれも美味しくて、
スタッフの方々もすごく温かくて、
こんな優雅な時間があったんだー!って感じでした。

そして、楽しい友と弾む会話。
いっぱい喋って、いっぱい笑って。
時間足りなーい!って感じちゃいました。

こういう一時があるおかげで、
また色んなことに向き合えるんですね。
本当にリフレッシュできました。
みんな、ありがとね。



もちろん、市の笑顔も私の息抜き♪


ichi113f.jpg


かわいいのう。
ウフフ♪





柴犬好きの集い

2011.05.08 *Sun
今日は暑かったですね~!
湘南地方は夏日でした。

そんな中、パパと市と一緒にいざ鎌倉へ!
向かった先はここです。


ichi105a.jpg


『柴犬さんのツボ』の著者である影山直美さんの個展~♪
今日から11日まで鎌倉の『KAYA gallery』で開かれてます。

昨年は静岡開催だったので泣く泣くあきらめ、
次回鎌倉で行われると知ってからは、
もうずーっと楽しみにしていたんです~♪

まずはウキウキで記念撮影♪


ichi105b.jpg

ichi105c.jpg

ichi105d.jpg


初日だし、もしかしたら・・・と思ったのですが、
ギャラリーには影山さんご本人がいらっしゃいましたー!

本を持って行こうと思っていたのにうっかりしてしまい、
かといって売っている本はすべて持っているので、
恥ずかしながら手帳にサインをお願いしました。
後になって、かぶってもいいから1冊買えば良かったと思いました・・・。


ichi105m.jpg

こんな手帳でも快くサインしてくださった影山さん。
下に押してあるのはスタンプラリーのスタンプ。
もう1ヶ所『こまめ』というお店にも違う種類のがあるそうで。
こちらはランチがいただけるのですが、
帰りにチラっと見たら長蛇の列だったのであきらめました。


ギャラリーは常にお客さんで賑わっていたのですが、
ちょっと引いた隙を狙って影山さんに声をかけ、
うちの柴犬と写真を撮ってもらえないかとお願いしちゃいました。


ichi105h.jpg
やはり快く引き受けてくださる影山さん。


ichi105i.jpg
ちょこっとお話もできて大満足の私。ウフフ♪


そうそう、市が暑そうにしているのを見て、
影山さんは「氷あったかな~」と中に戻って、
氷水の入ったボウルを持ってきてくれました。


ichi105g.jpg

それなのに、それなのにー、
市は2舐めほどしたらブクブクと鼻を突っ込んで遊び、
氷を咥えてボウルから出して遊び、
前足までボウルに入れる始末・・・。

影山さんは笑っておりましたが、
申し訳ないったら、もう。

んで、この時の写真がなんと影山さんのブログにも載ってます!
おお、市が載ってるー!と感激しちゃいましたー♪


そんなこんなで大満足のイベントだったのですが、
何が嬉しかったって、他のお客さん方の犬との接し方!

さすが皆さん柴犬飼い。
市はここでもすっかりくつろいでしまったのですが、
何十人と出入りする方々の中で、
不用意に市に触ろうとする人は1人もいませんでしたー。


ichi105e.jpg
話しかけられ、愛想を振りまく柴犬。
 

みんな見るだけか、声をかけるだけ。
何人かの方が市と触れ合ってくださったのですが、
まず手の甲を出してニオイを嗅がせてくれ、
大丈夫そうなら触るといった感じでした。

市が1人の男の方にガウしてしまったのですが、
その人はまったく動じることなく笑ってました。
そしたら市もフンフンとニオイを嗅いだりしてました。

「うちもガウガウするわよ~」とか
「ここにシワよせるのよねぇ」とか
そんなことを話しながらも皆さん笑顔で、
どこの仔も一緒ね~なんて思ってホッとしちゃったりして。


ichi105f.jpg

↑ここにいらっしゃる方、みんな柴犬飼いだそうです。
接し方を心得てらっしゃるのか、市もなぜか穏やか。
色んなとこを触られてもフツーにしてました。
可愛がってもらえて良かったねぇ。(涙)



ギャラリーには柴犬グッズも売ってます。
残念ながら売り切れの物もあったので、
私は欲しかった柴犬手ぬぐいをお買い上げ~。

ichi105j.jpg
どっちかなんて選べないよー!ということで2種類とも。


どっちも

ichi105k.jpg


とってもかわいいの~♪

ichi105l.jpg



あー、すっごく楽しい1日だった!














プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
