07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : あたし○○なんです


--.--.-- *--

あたし、まだまだ破壊姫なんです。

2010.04.17 *Sat
我が家のお市。
寝てる時は天使のようなんです。(親バカなの♪)

ichi48i.jpg
座椅子がボロッボロですけど。


でもまだまだイタズラっこなとこがありまして、
私がトイレに入っている時や
お風呂に入っている時にコソコソやっとるんですよ。

ここなら届かないだろうって所に置いておいた物でも、
欲しいと思うと驚異のジャンプ力を発揮するんです。
で、いつの間にか抱え込んでかじってたりして。(笑)

その被害にあったかわいそうなモノ達を
ちょっくらご紹介します。


ichi-docomo-m.jpg
みんな愛用のぺたんこボウル。 んー、漏れないから、まいっか。


ichi-docomo-l.jpg
プレステのリモコン。 んー、動くから、まいっか。私は使わないしー♪


ichi-docomo-j.jpg
こちら最新作。ウンチ袋ケースです。
トレーニング終わりにランチしたカフェの商品です。
おもちゃ箱から出したのでおもちゃ噛んでるのかと思ったら
『550円』の値札が!
お店の方は「うちの管理が悪かったから・・・」
と言ってくださいましたが、
以前にもおもちゃをブチブチかじったことがあるので
申し訳なくてお買い取りさせていただきました。
お店の方、300円にしてくれてありがとう。


まぁね、このぐらいの物だったらいいんですけど、
最近携帯を咥えるようになったのが本当に困る!

以前は携帯なんてまったく興味なくて、
横に置いといてもペロっともしなかったのに!
さっきはデジカメも咥えてるしさー。
昨日は作ろうと思って出しておいた鶏釜飯の素を咥えてるしさー。
まーったく困ったヤツです。


咥えるとテーブルの下に隠れるんです。
そして私がオヤツと交換してくれるか見てたり、
私が気付かない時はカジカジやりだしたり。


ichi52n.jpg
パパのメガネをゲットして隠れようとしているところ。この目!


ichi52o.jpg
悪ーい顔してますが、オヤツを出すと素直に放します。


パパのメガネはもう前に1度やられているので、
レンズもフレームもちょっとガジガジです。
文句も言わずに使い続けてくれるパパ、ありがとう。

まー、今でもコード類には手を出さないからいいかな。
それだけは褒めてやろう。

でもさ、私がいなくなった隙にすかさず行動するのって
ちょっとどうかと思うんだけどー。

前にチャーリーママさんからいただいたコレ。

ichi-docomo-k.jpg
ずっと飾ってるんだけど、効き目ナシかな~(笑)



ichi48j.jpg


ふぅ・・・。
ママの苦労はまだ続く。

あたし、破壊姫なんです。

2009.06.15 *Mon
皆さんのお宅のワンちゃん、甘噛みしますか?
かつてしていたとか、今まさに真っ最中とか?

我が家のお市ですが、パピーの頃からよく噛んでました。
パピーの歯はとがってるから、噛まれた物には傷、穴。


ichi26a.jpg
こんなすました顔してると破壊姫には見えないけどね。


もちろん手にも傷が毎日のようにできていました。
しかも治りが遅い!(30代になってからのような気がする・・・。)

手や家具はいいんですけどー、
家自体にやられるとヒジョーに困るんですよねぇ。
なんせ新築賃貸物件ですからー。
でもたくさんやられちゃいました!
もうヤケクソで紹介しちゃうぞ♪


まずは家具。

ダイニングテーブルとイスは、なぜか私達が座ってる時にやることが多かったです。
ichi26d.jpg
ほぼ全部のイスがボロボロです。


ややっ、むこうに怪しい影が・・・!

ichi26e.jpg
オイ犯人!そこにいることは分かってるんだぞ!


これはキッチンワゴン。
ichi26f.jpg
木製品は噛みがちです。


あとは定番の段ボールとか。
ichi26c.jpg
引っ越したすぐ後だったので、齧りたい放題段ボールがありました。


それからこれも定番のスリッパ。
ichi26j.jpg
これはパパの。うーん、何足目かしらねぇ。


ichi26i.jpg
現行犯逮捕!


さー、次は壁シリーズ!


まず初めの被害はベランダに出る所の壁です。
ichi26g.jpg
これをやってるのは本当に気づかなかった! ・・・うまくやったね。


これは階段を3階に上ったところ。市のトイレスペース。(ごくたまに使用。)
ichi26h.jpg
ここで寝ることもあり、油断してたら掘ってたことも。
はじめは1番下だけだったんですけど、なんだか増えました。


そして、これが1番ひどいかなー。
1階にあるパパの部屋&市のトリミング部屋(?)です。
ichi26b.jpg

この日は市をゲージに入れて1時間あまり外出したんです。
その当時、ゲージのフタはパカパカと開閉できるようになってました。
もちろんフタを閉めて外出。

そして帰ってきたら・・・。

1階の廊下にあるはずのない物が落ちてて、
ん?なんで?と思ったんです。
そしてふと前を見ると、
2階のゲージにいるはずの市が1階の部屋を歩く姿が・・・!
おそるおそる見てみると、
まるでドロボーに入られたように物が部屋中に散乱!
うわーーーと思ったのも束の間。
落ちている物の中に見慣れない破れた白い紙のような物が!
イヤな予感がして見てみたら、壁がこんな状態になっていました。

きっとゲージから出たくて出たくて力任せにヘディングしたんでしょうね。
そして出られたからヤッホーイって階段を下りて1階の部屋へ。
色んな物を手当たり次第にイタズラし、やりつくして暇になったところで
ちょっと壁を齧ったらクロスがはがれ、おもしろくなっちゃったんでしょう。
ワーイワーイとゴリゴリ掘り続けたんだと思います。
もちろんこの後、ゲージのフタは固定しました。



あ!忘れちゃいけない。
あとは手!

ichi26l.jpg
これは今日です。1歳になった今も寝っ転がってガブガブします。

ichi26k.jpg
嬉しそうに噛みます。時々すごーく痛いです。

でも傷にならないんだから甘噛みなんでしょうねぇ。
犬が本気噛みなんてしたら、人間の手なんて穴開きますよね。

でももうちょっと手加減してほしい時もある・・・。


これだけ色々とやってきましたが(今も)、
家具などにはもうほとんどやらなくなりました。
はじめは『かじらないスプレー』なる物を使っていましたが、
こういう時期なんだと分かってからは諦めました。
そのうち何をしたわけでもないのに自然にやらなくなりました。

手への甘噛みも、噛み加減を覚えるのに必要な過程なんでしょうね。
そう思うようにすると気が楽です。

大事なのは忍耐とあきらめ?

そのうち
「あのカミカミが懐かしい!」なんて思うはず。

我が家の破壊姫(姫って呼ぶだけありがたいと思え。)が作った数々の傷跡、
それすらも愛しく思えてしまう今日この頃。
















あたし、いいキャラなんです。

2009.04.24 *Fri
私は2年前まで幼稚園で働いていました。
14年の幼稚園教諭生活の中で(歳がバレるよ!)、
それはそれは様々な子に出会いました。

今まで自分のクラスの子になった約400名は覚えてます。(たぶん・・・)
中でも印象的な子って、いわゆる手がかかった子なんですよね。

辞める前年度、私は年中組を受け持っていました。
その中にKくんという男の子がいました。
なかなか個性的で、オシリを出したり、空き箱にはまって動けなくなったり、
いつも笑わせてくれる存在でした。
でも子供らしい素直さがあって、独創的で、
好きなことにはものすごい集中力を発揮できる子でした。

Kくんのお母さんは「いつもすみません」とよく言っていました。
うちの子が迷惑をかけているのでは?と思っていたようです。

そして幼稚園教諭最後の年、私は年長組の担任です。
うちの園では年中時の担任が年長へのクラス分けを行うので、
私は必然的に自分のクラスになる子を決められる訳です。
いわゆるいい子ばかりを連れて行く訳ではありませんよ。
園児の月齢、就学先、友達との関係など、
本当に色々なことを考慮して分けていくんです。

私はKくんを自分のクラスにしました。
素晴らしい個性をもっと伸ばしてあげたい気持ちがありました。
Kくんのお母さんからの連絡帳には
「またご迷惑をかけてしまうかもしれません。すみません。」
というようなことが書いてありました。
なので私は、
「あまりに愛すべきいいキャラなので連れて来ちゃいました♪」
と返事をしました。
私の期待通り、Kくんはのびのび成長し、
楽しそうに幼稚園生活最後の1年を送ってくれました。

卒園する時、Kくんのお母さんから手紙をいただき、
「年長になった時、先生から頂いた返事がものすごく嬉しかった。」
ということが書いてあり、私も本当に嬉しく思いました。

そう!私にとっては「いいキャラ」というのは結構な褒め言葉なんです。
(前置き長いよ・・・)



何回か前のお散歩トレーニングの時、チャーリーママさんが市のことを
「いいキャラよね♪」
と笑顔で言って下さいました。

ichi0u.jpg


嬉しかったですねー。
私にとっては最上級(そこまで?)の褒め言葉ですよ!

確かに市はいいキャラかもしれません。
結構笑わせてくれます。
世間の柴イメージ(マイナスの)をふっ飛ばせるかも・・・?

水を見ると血が騒ぐみたいだし・・・。

ichi11d.jpg

ichi0x.jpg


おやつの香りがすれば素早く駆けつけます。

ichi0z.jpg
こういう時ばかりシャンとするのね・・・。


表情も豊かですよ。

ichi0y.jpg
イタズラを発見され、テーブルの下に避難。

ichi11c.jpg
パパの臭い足が大好き♪

友達に遊ばれても抵抗しないし。
ichi11b.jpg
犬好きTちゃん♪前世は絶対犬!市がヘロヘロになるまで遊んでくれます。



お市!あなた柴犬なんでしょうかね?



ichi11a.jpg



これからどういう風に成長していくのかな?
チャーリーママさんは楽しみだと言ってくれていて、
市の自由なところをそのまま育てて下さっています。
今後どんな成長を遂げるのか楽しみ楽しみ











プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
