11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : いつもの暮らし


--.--.-- *--

腹を立てつつ旅行へ。

2011.11.27 *Sun
我が家のパパ、ただいまプチ休暇中。
本当なら1週間ほど休める予定だったのに、
その半分くらいはちょこちょことご出勤。
しかも組合のことー。

本日(あ、日付的には昨日)もナンタラ勉強会。
そして終わった後は忘年会。
まだ11月なのに忘年会ってのもおかしな話だけど。



この休みを利用して我が家は1泊で旅行に行くことにしました。
行き先は伊豆です♪

私は久しぶりの旅行にテンションアップ!
何持って行こう?何着よう?
ワクワクしてお菓子まで買っちゃったりして。

なのにパパときたら旅行前日に酔っ払いで帰宅。
何なのー、この温度差!
パパは仕事でしょっちゅう色々泊まりに行ってるから、
1泊旅行なんて大したイベントじゃないんでしょうけど、
私にとってはスペシャルイベントなのよー!!!


思えば旅行することが決まってから、
「どこ行くか決めた?」
「宿決めた?」
「もう予約しないとヤバくね?」
「何時に出るの?」
「ビデオのバッテリー充電しといて。」
と、すべて私に任せっきり!

まぁ毎度のことなんだけど、
宿の手配、必要な物の買い出し、準備(パパ、市、自分)と
全部私がやっていて、
パパもそれが当然だと思っちゃってる。

ママが準備している間にネットで行きたい所探そうかな♪
とかそんな気持ちはないのかね、キミは!!!


忘年会で酔っぱらったパパを0時過ぎに迎えに行ったら、
案の定車に乗ってすぐに目をつぶり、
家に帰って着替えてソファにゴロリと転がる始末。

何時に出発するつもりなんだよ。
何時に起きるんだよ。
つーか、絶対起きれないだろ。

あー、腹が立つ。
そして虚しい。

何度言っても変わらない。
自分のことばかりで、
協力しようって気持ちが見受けられない。

「だって眠いんだよぅ」とか言っちゃって、
おまえが眠いのは夜中までゲームしてるからだろうがー!
中学生か、おまえは!!!

はー、まったく。



世の中のダンナってこういうもんなのかしら。
なんだかなぁ~。

ま、でも言いたいことは言ったし、
私もパパも翌日まで引きずらないタイプなので、
楽しく旅に出たいと思います♪


パパの寝顔を見てたらムカついて、
思わずグチるためだけにパソコンを開いちゃいました・・・。
寝顔でムカつくって夫婦としてどうなの?と思いつつ。


ichi117-d.jpg

市の寝顔はこんなに可愛いのにー。


ではでは。











ダダーッと近況報告

2011.11.07 *Mon
いやーん、放置しすぎたー!
トップにスポンサーサイトとかが出ることのないようにしよう!
なーんて思っていたのにねぇ。

堂々と2ヶ月も放置しちゃったよ・・・。


えーっと、皆様お久しぶりでございます。
我が家はみんな変わらず元気です。

ただパソコンを開かなかっただけです。
おサボリです。
いや~、久々に開いたらメールがすごいことになってた!
色んな企業からの(笑)


そして皆さんのブログを読むだけでスゴイ時間。
みんなマメに更新されてて本当に頭が下がります。
私がサボってる間に、誕生日やうちの子記念日を迎えた仔達、
タイムリーにおめでとうを言えなくてゴメンネ。

遅くなったけどおめでとう♪



ではでは、サボってた間の出来事をかいつまんで。
本当にかいつまんで。



9月17日(土) じぃじ四十九日法要

身内だけで法要を行いました。
じぃじのお骨は無事にお墓の中へ。
ばぁばはそれが寂しかったようで泣いてました。

法要を取り仕切るのはすべて私。
よし、ちゃんとやらねば・・・と思っていたのに、
な、なんと位牌を注文し忘れるという大失態!
かろうじて1週間前にハタと気が付き、
もう本当にギリギリで間に合ったんですけどね。
こんな大事な時にドジ炸裂するなんて。

この日が終わるまではばぁばも不安定で大変だったので、
私はとにかく無事に終わってホッとしました。



9月19日(月) 地鎮祭

我が家の地鎮祭です。
快晴なのは嬉しかったけど、ものすごーく暑かった・・・。
神主さんが見るからに暑そうな装束で汗ダラダラで、
そのうえ声を張って唱え続けるから、
しまいにゃ倒れるんじゃないかと・・・。

ichi117b.jpg

ichi117a.jpg
「エイ!エイ!エイ!」

最近では行わない家も少なくないんだとか。
でもこんなこと一生に一度だと思うのでねぇ。



9月27日(火) チャーリーママさん座学

小田原で行われた座学に参加。
詳しい内容には特に触れませんが(笑)
笑いあり涙ありの1日でした。

ichi117c.jpg

ichi117d.jpg

おいしいモノもあり。(食べ過ぎ。)




そして、火曜日の散トレには毎回参加してます。
そこだけはバイトのシフト入れないようにしてます。
もう市と私には欠かせない場所なの。


ichi117e.jpg
みんなで思い思いにまったりしてる、この光景が大好き!


ichi117g.jpg
時には海までお散歩。


ichi117i.jpg
黒柴はなちゃんと市。並んで歩く柴尻に和む。


ichi117h.jpg
みんなで撮影中。右の2ワンの何か言いたげな顔!(笑)


ichi117f.jpg
シメはやっぱりアイス♪



以上、かいつまんでのご報告でした!
まだ色々とあるのですが、それはまた。


明日も散トレ、張り切って行って来ます♪



















夏の味覚を楽しむ

2011.07.30 *Sat
先日市がちょいとイタズラした枝豆ちゃん。
あれは近所の無人販売所で買ったものです。

我が家の周りには畑が多いので、
自宅の前や庭で野菜を売ってるお宅が結構あるんです。

ざっと数えただけでも15ヶ所以上あります。
ここはトマト、あそこはキュウリ、枝豆はここ!とか、
大体の品ぞろえは頭に入ってます。

この辺りにお住まいの方々はみんなそんな感じなので、
エコバッグ持参でいくつかの販売所を渡り歩くというのが、
朝のいつもの光景です。

もちろんワンコの散歩がてらの人もいます。
私も朝の散歩にはエコバッグと小銭は必ず持参。
朝早い方が品ぞろえがいいんですよ~。
人気店(?)のは早い時間に売り切れたりするんです。


ichi114m.jpg
このキュウリは5本で100円。みずみずしくて美味♪


ちなみに先日の枝豆は200円。
スーパーで買うより安い!

市に数個だけ食べられましたが、
無事だった子達は早速茹でてみました~。
市のために塩味を付けない物もちょこっと。


ichi114g.jpg


何がそんなに魅力的なのか。
茹でている間、ずっとそばで待っておりました。


ichi114h.jpg


市の分を冷ます間もずっと熱い視線を送ってきました。
「早く食わせろー」と聞こえてくるようでした。


ichi114i.jpg


すごいまっすぐな視線です。

「食べたいかい?」


ichi114j.jpg


何も言ってないのにアゴを乗せるほど食べたいみたいです。

「はい、お待たせ。どーぞ。」


ichi114k.jpg


やはりとてもおいしかったようなので、
この日の夕飯にもトッピングしてあげました。
ちょうどトッピング用の肉が切れたので、
まぁその代わりと言っちゃなんですが・・・。


ichi114l.jpg


この日はパパ不在のため、ママは1人の夕飯。
そうなると本当にどうでも良くなるので、
キュウリと冷奴、枝豆のみ。(ひどい!)
まるで居酒屋の『とりあえず』みたいですが、
お酒は飲みませんでしたよ。

ママが1人の食卓で寂しかろうと、
優しい娘が来てくれました。

・・・すっごい近くまで来てくれました。


ichi114n.jpg
これじゃただの行儀悪い柴犬だー!お恥ずかしい・・・。


キュウリをじーっと見てるように見えますが、
キュウリはあまり好きじゃないみたいです。
それより隣にある冷奴がお望みのようです。

市のことは無視して黙々と食し、
さてさて枝豆も食べちゃおうと持ってきたところ、
もれなく柴犬が付いてきました。


ichi114o.jpg
そっちはカラなのに・・・。


市の視線を気にせず食べ続けていたら、
何やら市にも限界が来たようで・・・。


ichi114p.jpg
!!!


前足でカゴをひっくり返しましたよー。
お行儀最悪でございます。
良い仔はマネしちゃいけません。


それにしても、やはり旬のものはいいですね。
旬のものをおいしく食べて、夏バテしないようにしましょうねぇ。
















そろそろ・・・

2011.06.17 *Fri
更新しなくっちゃ♪
色々ネタがあるのにサボっちゃったー。


さかのぼって1週間前。
久々におんぷちゃんちに遊びに行きました。
はなのおかぁちゃんも一緒です。
あ、もちろん黒い仔と茶色い仔はお留守番です。

おんぷちゃんは市の散トレの先輩。
でも最近は来られなくてね・・・。

で、来られない理由がコチラ↓

ichi112g.jpg
ちびこ♪

もー、何なのー、このかわいさ!
輪ゴム手首がたまらないんだけどっ!
食べちゃいたくなるよねぇ。


おんぷちゃんは久々に会った私達を喜んで迎えてくれました♪
おしりプリップリでスリスリしてくれて可愛いの♪

でもさすがお姉ちゃん!
目の前にケーキを出されても、
きちんと待つことができるのです。

ichi112a.jpg

ichi112b.jpg


いや~、エライねぇ。
さすがだねぇ。

でもね、すっごく甘えん坊さんなの。
気付くと誰かに密着して寝てましたよ~。


ichi112c.jpg
左側だったり♪

ichi112d.jpg
右側だったり♪

ichi112f.jpg
はなのおかぁちゃんの足だったり♪


ちびこはスヤスヤと寝てくれるし、
おんぷちゃんもおりこうさんだし、
そんな訳で女子3人は、
ウマイものを食べたりお喋りをしたりして、
すごく楽しく過ごせました♪


ichi112e.jpg
わっぱめし&サラダ2種♪モリモリ食べる子、元気な子!

ichi112h.jpg
やっぱり別腹♪ムフフ♪


おんぷちゃん&ちびこに癒され帰宅すると、
市は私の全身をくまなくチェック!
足の先から背中まで!
フガフガフガフガとしばらく嗅いでました♪
おんぷちゃんだって分かったかな?



それから話は変わって今週の火曜日。
散トレに黒柴はなちゃんが来てくれました。

ichi112i.jpg

並んで歩く柴尻は本当にかわいい♪
親バカ達は
「見て~、かわいい!かわいい!」
を連発しながら歩きました。


最近火曜の女になりつつあるベアちゃんも参加!
一緒にお城の前で記念撮影。


ichi112k.jpg
市だけマヌケ面なのはナゼだろう?


ichi112j.jpg
見事に全員横顔だわな。

この狭い岩(?)の上に3ワン一緒にいられるのがスゴイと思う。
こういうの見ると、なんだか嬉しいのよね。



ichi112l.jpg
おっ、茶色脱落か!?


ichi112m.jpg
新たな茶色が加入♪

この後ソフトクリームを食べて休憩♪
やっぱり散トレは楽しいわぁ。



そして今日。
何を血迷ったか市のカラーを手作りしてみました。

ハーネスが男の子っぽい色だけに、
カラーはちょっと可愛らしいのをさせたい親心。


ichi112n.jpg
座布団が市毛だらけ!

カラーにリードを着けることはまずないので、
これはとりあえず強度面は考えてないです。

だって、全部手縫いだもの!
ミシンもあるんだけど、出すのが面倒臭くてー。
いやいや、手縫いの方が面倒じゃん!って感じですけど、
なんか静かにチクチクしてるのって結構好きで。

ふ~、買っただけで満足しがちな手芸材料が一つ報われた!
でもまだあるんだよねぇ、材料が。
今度はアレ作ろうっと♪













寒かったー。

2011.02.28 *Mon
またまたちょいとお久しぶりです。

いや~、今日は寒かったですね。
暖かかった昨日に比べて最高気温が10度以上下がりました。
体が付いて行きませーん!

しかも今日は朝から雨。
それも結構な勢いで・・・。

ちょっと小降りになったら散歩に出ようかな、と思っても
全然小降りになんてなりやしない。
市は天気が冴えないのを分かってるのか寝てばかり。

こうもしていられないと、お昼頃になってようやく始動。
市を起こして散歩に出ることにしました。

こんなに降ってたら無意味?と思ったのですが、
着せることに意味があるのでカッパを着せました。

今日は2ガブ。
手袋をはめた手に噛みついて来ました。
そんな時でも我が家では叱りません。

「おりこうちゃんはどうするの~?」
で、噛むことをやめたら
「そうそう、いいこだね~。」
って感じです。

こんなんでも前より確実に噛む回数は減ったんですよ。
徐々に徐々に、です。



それにしても、今日の散歩はつらかったー。
寒いし、雨強いし、風強いし。

「この人、なんで散歩してんの???」
って視線を感じましたよ・・・。

それでも約1時間歩いて市は満足。
ウンウンもモリっと出たしね。

家に着いて、ここからがまた一仕事。
さすがに今日の雨はカッパでしのぎきれなかったです。
もうビッショリでしたー。



ichi99a.jpg
乾かす前。濡れた犬のニオイ(嫌いじゃない)がします。


ichi99b.jpg
タオルドライ後。だいぶ乾いてきました。


ichi99c.jpg
ドライヤー後。モフモフが復活!


市はドライヤーを嫌がらないので助かります。
結構うっとりとすることもあるんですよ。(笑)


一仕事終えて、ようやく自分も着替えて、
お昼ご飯(納豆ご飯と味噌汁)を食べ始めました。

そしたら、座ってる私のももにムギュっとしてくる仔が・・・。


ichi99d.jpg
食パンで誘う女。


いっちゃん、空気読んで。
ママご飯中なの。


しばらく誘ってましたがとりあえず無視で、
食べ終わってから遊びました。
満足した市は寝ちゃいました。


明日も雨降るのかなぁ。
気持ち良く晴れて欲しいな~。










プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
