09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : トレーニング


--.--.-- *--

2週連続♪

2011.06.08 *Wed
火曜日の散トレに、
甲斐犬のベアトリスちゃんが来てくれました。
先週に引き続き2度目です。

初めて会った先週。
やはり市は気になる様子で、
ベアちゃんのことをチラ見しまくり!

そしてたまにガン見してしまい、
目が合った瞬間に、
見てんじゃねーぞ!コラァ!
と歯をむき出して文句を言う始末。
まったく、本当にこれじゃあただのチンピラ犬ですね・・・。

まぁベアちゃんも市に負けずに歯をむき出すんだけど(笑)
そして2ワンで前歯見せ合い大会。
ひっどい顔(でもカワイイ♪)になってました。

それでもお互い気になるようで、
気が付くとそばを歩いていたり、
お互いのニオイをそーっと嗅いでいたり。


ichi108s.jpg


ichi108t.jpg


ichi108u.jpg
ベアちゃんのカートからおもちゃを盗む柴犬。もちろんこの後ムキムキ大会開催。




そして今週。


ichi111c.jpg
何やらたそがれのベアさん。


ちょいちょいガウガウしておりましたが、
先週のように目が合ったから・・・というのは少なくなり、
遊んでる様子も何度か見られました。

まぁそれでもお互いひどい顔なのは変わらずなので、
観光客の多いところでは自粛いたしました。
(あの顔見たら、みんな絶対ドン引きするもん。)


ichi111b.jpg
花に囲まれてると女子に見える!



広場でしばらく基礎トレ。
それぞれのペースでのんびりのんびり。


ichi111d.jpg
デンちゃんとおそろいなの~。



それから城址公園に戻ると、
お久しぶり~のペアが来てくれてました♪


ichi111f.jpg
ヨーキーのハナちゃんとハナオンマさん♪


会ったのは本当に久しぶりでしたー。
相変わらず可愛いハナちゃんと、
明るくて太陽のようなハナオンマさん。

ハナオンマさんは市が初めて参加した5ヶ月の頃を知ってるので、
市の成長をしみじみ感じてくれていたようです。


天守閣広場まで行ったらお楽しみのランチタイム♪
売店でそれぞれに好みの物を注文。
っていうかチャーリーママさんに頼んじゃった。
(先生にやらせるってどんな生徒よ?)


ichi111g.jpg
うどんじゃお腹いっぱいにならない気がしたのでカレーです。


カレーを食べている間、市は結構おりこうちゃん。
最初だけちょっと変な声(南国の鳥のようだと言われてる)で
ピーピー言っておりましたが、
すぐにテーブルの下で落ち着いてくれました。


ichi111a.jpg
あまり良い仔だと気持ち悪い。


場所をちょっと移動するも・・・


ichi111k.jpg
おりこうちゃんで待っとる!


青空ランチを食べながら、
飼い主達は色々とお喋りを楽しみました。

横のテーブルでイチャイチャしてる高校生グループに影響され、
「高校時代って彼氏いた?」とか恋バナをしましたよ(笑)
ちなみに私はいませんでした・・・(涙)
見ているだけで幸せ~♪の可愛い片想いだったのさ。
ああ、初々しいねぇ。


さぁそろそろ行こうかねぇって時になって、
市が何やら怪しい活動を開始。


ichi111h.jpg


んん!何やってんの!


ichi111i.jpg


ママさんのトリーツポーチを舐めてましたよ。
ポーチは閉まってるのにペロッペロと。
おかげでママさんのポーチは市のヨダレだらけ・・・。


ichi111j.jpg
未練がましい柴犬。しつこいっ!



カレーをガッツリ食べたはずなのに、
この後カイくんママとカフェに行き、
パンケーキを食べてしまいましたー。
さすがにお腹いっぱい!!


今週もおいしい楽しい散トレでした。









2回分~♪

2011.04.21 *Thu
先週と今週の火曜日は散トレでした。

え!今更?
しかも2回分まとめて!?
って感じですけども・・・。


まずは先週。
この日は黒ラブはなちゃんと市だけでした。
なので、の~んびりと遠足をすることに♪

桜もいい具合に満開っ♪
城址公園の桜は素晴らしいですよ~。


ichi102a.jpg


今日の目的地は久しぶりの早川漁港。
トンネルの中を通ったり、大きい交差点を渡ったり、
そこをスムーズに歩くのもトレーニング。


ichi102c.jpg


市は少々グイグイ気味になるのですが、
『軽くテンションをかけては緩める』
を繰り返しながら歩くのがいいみたい。
いわゆる『グッパー』のリード使いです。


行きの道で早くもお腹がすいた私。
途中のコンビニでおにぎり買おうかと思っちゃったくらい。
遠足気分にもほどがあるよ。


漁港からの帰り道は桜を眺めながらのんびり。
何度も足を止めてしまいました。


ichi102e.jpg


ichi102b.jpg


ichi102d.jpg
2ワンとも桜と同じピンクを身に着けて。だって女の子ですもの♪


ichi102f.jpg


ichi102g.jpg


城址公園まで戻って来たらおやつタ~イム♪
お腹グーグー鳴ってました。

すっごくおいしそうに見えたお団子と、
チャーリーママさんおごりのチヂミで腹ごしらえ。

ichi102h.jpg

大きい声では言えないけど、このお団子は微妙なお味でした。
なんだか鉄のような不思議な味・・・。
3人で首をかしげながら食べました。
「えー、何だろう?」とか言いながら、それでもキレイに完食した私達。




**************************************************



さて、今週の散トレは雨から始まりました。

西湘に乗ってしばらく走ってたら雨がポツポツ。
ま、平気かな~と思って走り続けたものの、
小田原に着く頃には結構な降りっぷり。

チャーリーママさんに電話して、とりあえず駐車場で待機。

ichi102i.jpg


10分ちょっとくらいかな。
市の毛づくろいをしながら待っていたら、
見事に雨が止んで晴れ間が広がりました~!


ichi102j.jpg
先週見事だった桜もすっかり散ってしまいました。


この日もお馴染みのメンバーばかりだったのでまったりと。
足場が悪かったので気をつけながら歩きました。

そうは言っても全然気にしない仔もいまして・・・。

ichi102k.jpg

デンちゃんちの妹、蘭ちゃん♪
ドロドロの所でスリスリしたりして、
足がひじきのようになっておりました。

やんちゃな所がパピー時代の市にも似ててかわいいの。
リードを持たせてもらいました。

そしたら市がやきもち!
ずーっと私を目で追ってましたよー。
かわいいヤツだ。


やんちゃな蘭ちゃんで気苦労の絶えない(笑)デンちゃんですが、
市との距離がこんなに近くても大丈夫になりました。

ichi102l.jpg


2ワンでちょっとシンクロしたりして。

ichi102m.jpg


ichi102n.jpg
市のほっぺムクムク!(笑)



この日も喋って笑って楽しく過ごしました。
ここのとこ頭痛がひどかったんですけど、
こういう時間に本当に癒されます。


ichi102o.jpg


来年もみんな一緒に桜を見たいね。













1ヶ月ぶりでした♪

2011.04.09 *Sat
今週の火曜日、久しぶりに散トレに参加しました。
(相変わらず記事にするのが遅いですが・・・。)
先週は私の用事のため欠席だったので、
前回のトレーニングから約1ヶ月ぶり!

市は駐車場に着いてすぐ分かったみたいで、
やる気満々で城址公園へグイグイと進んで行きましたよー。


ichi101a.jpg
青空に映える桜。春ですねぇ。


チャーリーママさん&お仲間さんの姿を見つけてダッシュ!
みんなの所へ行って耳ペッタンでご挨拶♪
みんなに会えて良かったねぇ。
嬉しいねぇ。


ichi101d.jpg
みんな仲良く順番こ。


って、一番嬉しいのは私だったりして。
お仲間さんに会ってお喋りして、みんなで笑って、
そんなことが心をあったか~くしてくれます。


さて、まずは出すもの出さないと!
ウンウンをもよおすと、みんなから離れて用を足す市です。
一応乙女だからねぇ~。

ichi101c.jpg
そんなに隠れなくても・・・って感じだけど。



この日は文学館までのんびりと歩きました。
いつ来てもこの場所は大好き。
ワンコ達もリラックスして過ごしていました。


ichi101e.jpg
これがトレーニング中?って思われるよね。どこまでもまったりです。


市もポカポカの日差しに包まれてま~ったり。
日向ぼっこは最高だね。

ichi101g.jpg


静かにまったりしてりゃあいいものを、
芝生にスリスリしちゃったりしてさ。

ichi101h.jpg


そりゃこうなるでしょうよ。

ichi101i.jpg


ん!似たような姿の仔がここにも。

ichi101f.jpg
モアナくんと仲良く水を飲む蘭ちゃん。かわいいコンビ♪



帰り道ものんびりのんびり。
文学館へ続く道の桜はまだでした。
来週には満開になってるかなぁ?


城址公園に戻って天守閣広場まで歩きます。
途中で寄り道をするお市。

ichi101j.jpg
モシャモシャと草を食っております。


広場に着いてからまたお喋りしていると、
やはり市はいつものように行き倒れました。

ichi101k.jpg


市にとっては楽しくて落ち着ける場所なんだよね。
来週も晴れるといいね♪


ichi101b.jpg


お花見できるかな?









久々の街トレ~♪

2011.03.02 *Wed
昨日は散トレでした。
なのに冴えない空模様。
ずっとどーんよりしてましたねぇ。

昨日は人数が少なく、お馴染みさんしかいなかったので、
基礎トレをいくつかした後に久々に街へ行きました。

『街中を歩く』というのもトレーニングなんですよ。
忙しく行きかう人々、
車やバイクの音、すぐそばを走る自転車、
そんなざわついた中でも落ち着いていられること。

つまりワンコが落ち着いて過ごせるように、
飼い主がハンドリングや声掛けのスキルを磨くこと。
そこなんでしょうねぇ。


ichi100a.jpg
市のリードがピーン!ではないか!ダメですな、私。


↑この辺りはそんなに人通りもなかったんですけど、
この後モーレツに人がゴチャゴチャの所を通りました。
道幅もそんなに広くないので気を遣いましたー。


歩いている途中で、はなちゃん&おかぁちゃんを激写!
はなちゃんにバレちゃったかな。

ichi100b.jpg
『粗引きハンバーグ』の店の看板犬みたいになっちゃった。

はなちゃんとおかぁちゃんは街を歩く自主トレを何度もしてました。
それはもう前からずっと。
それがこの成果ですよ!
興奮することなく落ち着いて歩いていられたねぇ。


チャーリーショップの裏のカフェが『おはな』になってました。
しかも『デカ盛ダイニング』!!!


ichi100c.jpg

カフェの時は外の席はワンコOKだったけど、
今度はどうなんだろ~。
外にも結構席があったけど。


ichi100d.jpg

『おはな』の前で記念撮影するおはなさんズ
はなぷー。さん、下からのアングルだね。


この後チャーリーショップに行きました。
というか、チャーリーショップの前まで!
中には入りません。

当然入る!という思い込みを崩してみようということで。
入口まで行って、
「はい、行かないよ~」とスルーさせてみました。


ichi100e.jpg

結果はみんな大合格♪
入るー!入るー!とダダをこねる仔はゼロ。
あ、そうなんだって感じで素直に付いて来ました。

前に同じことした時は、
市は入りたくて遠吠えのような声出してたのにねぇ。(笑)
大人になっちゃって。

久々の街歩きは楽しかったです。
みんなとっても落ち着いて歩けたし!
何かウマイ物でも買えば良かったな~。
(実はおはぎにすごく惹かれてたの。)

はなぷー。さんと一緒にランチして、
さっきスルーしたチャーリーショップでオヤツ買って、
小雨が降ってきたので急いで駐車場へ向かいました。



さて、夕方ちょっと来客があったのですが、市がナゼか大興奮!
リビングを3往復ほど爆走しました!
そしたら満足したのか自分でフセて落ち着きました。
お客さんはワンコ好きなので笑ってましたけどねぇ。

そんなこんなで疲れちゃったのか、
夜は今年初めてのヘソ天!


ichi100f.jpg


お疲れさん。

















男前とパピーちゃん♪

2011.01.08 *Sat
本日1月8日は今年初めてのトレーニング。
それにふさわしい青空に恵まれた1日でした。

そして今日は柴好きにはたまらない日でした。
まず目に入ってきたのは黒柴ぶん太くん。
キリリとしていて市よりも体が大きく、
とっても男らしいワンコでした~。


ichi98k.jpg


市は近づいた瞬間にガウガウするかと思ったのですが、
意外にもキュウキュウ言っちゃって・・・。
まさか一目惚れ???なんて思ったのですが、
その後はやはりガウ~っとしておりましたよ。

当のぶん太くんはライラくんがお好みだったようで、
とても楽しそうに遊んでいました。
お市、あえなく失恋の巻。(笑)


ichi98h.jpg
ダンスしているようだねぇ。


それから、今日はとってもカワイイ仔が来てくれました。
3ヶ月の柴ちゃん、茶歩ちゃんです♪


ichi98e.jpg


コロッコロした体型もフワフワの毛も、
みんなに嬉しそうに近づく様子も、
もうすべてが可愛くて可愛くてー!!!


ichi98b.jpg

ichi98a.jpg

ichi98f.jpg

ichi98g.jpg


「あそぼー♪」って一生懸命アピールしたり、
黒ラブはなちゃんの上に乗っかったりする様子が、
パピーの頃の市にそっくりでした♪
なつかしい~。
市がずいぶん大人に見えてしまいましたよ。


ichi98c.jpg


3ヶ月の柴はやんちゃそのもの!
抱っこされてる時に手をカプカプ甘噛みしたりして。

近くに来てコロンとお腹を見せてくれた時に撫でたら、
私の手をカプカプ~っとしてきてくれて、
あの小さくて尖った歯の感触が妙に懐かしくて嬉しかった~。

まぁ今だからこそそう思える訳で、
その当時は傷だらけになる手や、穴が開きダメになる洋服を見て
キーッ!となっていたんですけどね・・・。


ichi98d.jpg
まるでマネをしているかのようにピタリと後ろに。


パピーの頃は1度だけ。
はっちゃけたっていいじゃないか!
突進したって飛びついたっていいじゃない!
だってそれがパピーなんだもの。


ichi98i.jpg

ichi98j.jpg


目に入る物すべてが新鮮なんだもんね。
好奇心旺盛の輝く瞳を大事にしてあげたいですね。

嬉しそうに動き回るパピーちゃんを目の前で見て、
改めてそう実感しました。



あ、そうそう!
今日はひじきちゃんがとうちゃんと参加してくれました。
術後間もない小麦くんはかあちゃんとお留守番だそうで。

とうちゃん1人で参加するなんてスゴーイ!
本当にエラすぎるー!
皆さん大絶賛でございました。

ichi98l.jpg
みんなにカワイイと言われたオナカ♪


うちのパパが1人で参加・・・。
ないな、絶対。

絶っ対ない。













プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
