07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : おうちづくり


--.--.-- *--

横浜通いのワナ

2011.05.10 *Tue
先日書いた我が家のプロジェクト。
着々と進行しております。

が、土地の造成が予定より遅くなり、
プラス震災の影響などもありまして、
当初の予定より完成が1ヶ月ほど遅れそうです。
本当は12月には入居できる予定だったのですが、
どうやら年明けになってしまうようです。

それでも打ち合わせは滞りなく進んでまして、
クロス、照明、カーテンと着実に決めていっております。


ichi105o.jpg


基本的にパパは私にお任せなので、
先日はコーディネーターさんと2人で打ち合わせ。
気付いたら4時間半も経ってた!

あれこれ考えるのは楽しくてねぇ。
あっという間に時間が過ぎちゃいます。


打ち合わせ場所は横浜駅から徒歩10分くらいの、
ハウスメーカーさんのコーディネートルームです。
週1回か、2週に1回か、というペースで通ってます。

打ち合わせが終わる頃にはいい感じに小腹が空いて、
しかも駅へ行くには高島屋を通る・・・。
(通らなくても行けるんだけど。)

いけないとは思いつつも、どうしても足が地下に・・・。
うー、デパ地下ってなんて魅力的なのかしら~。

痩せなきゃ~と言ってるくせに甘いものが止められず、
なんだかんだと買ってしまうダメダメな私。


ロールケーキが大好きなのに今まで食べたことがなかった。
ようやく初めて買った堂島ロール♪

ichi102p.jpg


ichi102q.jpg
やはりいいカホリには敏感!


ichi102r.jpg
お行儀が悪くてスミマセン。


ichi102s.jpg

クリームが軽くてホワッホワでおいしゅうございました。



その次の回に買ったのはバウムクーヘン♪
バウムクーヘンも好きなんですよねぇ。

ichi102t.jpg
外側がカリッとしてるタイプ。


ichi102u.jpg
やっぱりやって来る敏感な仔。

全然パサパサしてなくておいしゅうございました。


そして、前回買ったのはコレ~!

ichi105n.jpg

前にてん母さんが書いてたかなぁ?
八天堂のクリームパン♪

いつも会社帰りの方々ですごく行列してるの。
でもこの前はそれほどでもなかったから並びました!
いつも横目で見てたから嬉しかった~♪

ふんわりとろとろで、
これまたおいしゅうございました。


こんなのばかり買ってたらダメよねぇ。
ああ、今週末に後輩の結婚式があるというのにー。


ichi102v.jpg


市もねだらないで!
そんな目で見られると一口あげたくなっちゃう!(ダメ親)

座って腿を指さして「アゴ!」と言うとアゴを乗せます。
全く役に立たないアゴ芸です。





我が家のプロジェクト

2011.05.01 *Sun
始まりましたね~、ゴールデンウィーク!
まぁどこにも行かないけどー
な~んて言いつつも、
なんだか色々予定が入っております。

本日も大事な用事を1件片づけてから横浜へ。
これまた大事な用事を楽しく済ませてきました♪

以前もチラっと書いた我が家の一大プロジェクト。

それは、
なんとおうちづくりです!!

念願かなって夢のマイホーム!
先日無事に契約を済ませました。


ichi101l.jpg
パパ、契約書にご調印~♪一生に一度だよね、きっと。


1月に住宅展示場に行ったのをきっかけに、
ハウスメーカーのイベントに色々と参加して、
それからは思ったよりとんとんと進んで行きました。

先日は設計士さんとキッチンのショールームへ行って来ました。
やっぱりキッチンはこだわりたいですよねぇ。


ichi103k.jpg

ichi103l.jpg


こんなカラフルなのもかわいい!と思ったのですが、
色々悩んで違う色にしました♪
できあがったらお見せします。
まだまだ先ですけどね!


今日は外壁、部屋のクロス、照明をほぼ決めてきました。
私、自分はかなり優柔不断だと思っていたのですが、
なんだか今日はサクサクと決めることができました。

自分の中でのイメージがあったので、
インスピレーションというか、パッと響いたものをサクッと決断!
コーディネーターさんもビックリの進み具合(笑)

内装はどうしても私主導になってしまいがちなので、
2階のトイレはすべてパパに任せました。
え?任せるとこが小さい?(笑)
でもパパなりのイメージを持って楽しそうに決めてましたよ。
満足そうでした♪


そんな感じでこのところ忙しい~!
もちろん市は連れて行けないのでねぇ・・・。


ichi103f.jpg


ichi103g.jpg


ichi103j.jpg



はいはい、ごめんね。
明日は市も連れて行ける所におでかけだよ♪




プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
