06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : パパのこと


--.--.-- *--

グチ三昧。(追記あり)

2011.06.02 *Thu
先ほどパパを迎えに駅まで行って来ました。
今日はパパは組合の日。
組合の集まりがある日には、
もれなく飲み会がついてきます。

ちなみに明日も組合。
もー、明日も会うんだったら別に飲む必要ないじゃん。

明日も飲んで来るのか聞いたら、
「え~、それは分かんないよ~」だってさ。
たまには飲まずに帰って来いよって話だよ。

そんなに家がイヤかね?
そんなにあたしが作る夕飯がイヤかね?


普段から忙しくて帰宅は日付変わるのが当たり前。
飲み会とかがなくても遅くて、
1時近くに駅まで迎えに行くのは日常のこと。
それから夕飯食べさせて、片づけをして、
ちょっと話をしていたりすると2時、3時は普通。

で、翌日あたしは6時過ぎに起床。
朝ごはんを作ってパパを起こして(なかなか起きない)
朝ごはんを食べさせて・・・。

寝起きの悪いパパは食べながら目を閉じたり、
食べ終わってすぐまた寝ちゃいそうになる。
だから眠らないようにしようと必死で声掛け。
それでまたイライラしちゃう。

そんなこんなでウダウダやってるから支度が遅い。
バスの時間があるのに計算して行動できないパパ。
で、間に合うの?の問いに、
「ママのお力が必要かもしれない♪」とか笑顔で言う。

もー、大人なんだから自分で何とかしろーーー!!!


いっつも翌日のことを考えない。
次の日が早出なのに夜中まで平気で飲んだりする。
社会人なんだからちゃんと考えて行動しなよ!
って思うんだけど。


まぁね、お酒飲むのは楽しいですよ。
そんなに飲めないあたしだって、
飲み会の楽しい雰囲気は嫌いじゃないし。

でもさ、こうもしょっちょうだと嫌気がさすのよ。
ちなみに月平均で11回ほど飲んで帰って来ます。
ちゃんと記録してるんだよ~。イヤな妻ね~。
仕事する日数からするとスゴイ確立だよ。
お金と時間の無駄遣い。

ほろ酔いならまだしも、たまに泥酔して帰って来るし!
去年はそれで財布なくしたしー、
今年は家の鍵とか車の鍵とかいっぱい付いたキーホルダーと
ipodなくしたしー。

あ、でも結局鍵とipodは家のゴミ箱に入ってました。
帰ってきて無意識に入れたらしいんだけど、
記憶がないからもう大騒ぎで、
わざわざ横浜まで探しに行ったりしてさ。

それ以外にも電車で寝過ごして小田原まで行っちゃったり、
駅まで迎えに行ったら姿がなくて、
何十回も電話かけても出なくて、
結局駅のホームで寝てたらしくて、
ようやく連絡ついて再度駅まで迎えに行ったら、
駅前の美容院の前で座り込んで寝てたり・・・。

もうあたしの許容範囲を超え過ぎてる。
記憶をなくすまで飲むなんて理解できない。

こんな時間にわざわざ迎えに行ってあげてるのに
当然だと言わんばかりに、
車に乗り込むとすぐにシートを倒して目をつぶるパパ。
「ねぇ!まずはありがとうでしょ!?」
って、何度言ったことか。

で、ひどい時はスーツのまま床に寝ちゃったりする。
そこまでひどくないとコンタクトを外して着替えるけど、
でもリビングの床にゴロンと転がって寝る。
それでこの前市にメガネやられました。

なのに翌朝、壊れたメガネを見つけて市を怒ったりして。
もー、バッカじゃなかろうか。
そうやって無防備に寝てる自分が悪いんでしょーが。
ちなみに今さっきも市が咥えようとしてたので、
寸前であたしが救出しました。
パパはグーグー寝てるので全く気付かず!

あたしがお酒を飲むことについて良く思わないのは、
パパの健康のこともあるから。
うちのパパは太ってるし高血圧。
なのに痩せる気が全然ない。
8月末までに痩せるって決意表明を書いてから1ヶ月経つけど、
何にも努力してないし、何も変わってない。

パパの実家に帰れば、ちっとも痩せないと言われ、
それもあたしが厳しく管理しないからだと。
ほんとイヤになる。


あーもー!明日は何時に起きるの?
朝ごはん食べられそうなの?
必要な情報言ってから寝てくれよ。
ホント自分勝手。
こんなに自分勝手な人って見たことない。

この前だって実家のことでナーバスになって、
パパに泣きごと言ったあたしに
「働いてる方が大変じゃね?」
と言った。

傷ついた。
ただ聞いてくれるだけで良かったのに。
この人、何にも分かってないんだな、って
すごく虚しくなった。


あー、あたしは一体何の話をしてるんだか。
本当は市のことを書いてた途中だったのに、
あまりにパパへの不満が溜まってしまって・・・。

聞きたくないですね、こんな話。
ごめんなさい。
主婦のくだらないグチでした。


で、今。
ゴロリと転がったパパが市の水をひっくり返しました。
市はそれに反応して起きてワンワン言うし、
変に目が冴えたのかナイラボーン噛みだすし。


あーーー!もーーー!いい加減にしろーーー!!!




☆ 追記 ☆


いやいやひどい内容ですね。
つながりのないグチをダラダラと書いてしまった・・・。

ほら、夜に書いたラブレターは出さない方がいいのと同じで、
夜に感情のまま書いた文はひどーい!
冷静になって読むと・・・ねぇ。

でも、昨日のその後を追記しちゃうのー♪

私がムカムカしながらパソコンに向かってるそばで、
パパはグーグーといびきをかきながら爆睡。

でもたまに「うーん」とか言いながら動く。
それにいちいち反応する市。
パパが少し動くたびに、起きてチェックしに出動。
そんなのお構いなしにパパはもそもそ動く。

見たくないだろうけど、そんなパパの寝姿を公開。
あまりにひどいから、ちょっと小さめの画像で。


ichi109a.jpg
オッパイ隠しーの

ichi109b.jpg
ズボンに手を隠しーの

ichi109c.jpg
ほじりーの。


で、市はずっと警戒中。
パパの動きに敏感に反応するから熟睡できず。

ichi109d.jpg
動きが気になるワン。

ichi109e.jpg
ちっとも眠れないワン。


最近はリビングで寝ることが多いのに、
昨日は珍しく私が寝室に引き上げる時に付いて来ました。
よほどパパと一緒の部屋がイヤだったみたい(笑)

ちなみに・・・、
私が寝てる市を触ろうが、その上をまたごうが、
市は全然怒りませんの~。

オーホッホッホッホ!










片想い?

2010.11.25 *Thu
パパは市のことが大好き。

私が「市って本当にかわいい~。ビックリしちゃう~。」
とか親バカ発言をするたびに、
「アンタって本当に親バカだね。」
と冷めた感じで私を見てるけど。


仕事から帰ると必ず抱っこしてますよ(笑)
もうメロメロ。

この日もいつものように自分の上に乗せて甘いひととき。




「市~、チューして~♪」



ichi94l.jpg





「そんなこと言わないで、チューしてよ~♪」



ichi94o.jpg




断固拒否の姿勢を崩さなかった市。
チューの口をしてるパパが痛々しい。


頑張れ!パパ!








プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
