05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 手作り


--.--.-- *--

おいしいオヤツ♪

2010.03.25 *Thu
お散歩トレーニングに参加したての頃は
オヤツひとつ食べられなかったお市。

ところがあっという間にオヤツ大好き犬に大変身。
今ではおねだりもよくしております。お恥ずかしい・・・。

特に何度も会って慣れ親しんだ方には容赦なくねだります。
黒ラブはなのおかぁちゃんのポーチには、
いつもお肉のオヤツが入ってることも知ってます。
肉食系女子が黙っている訳もなく「おちょうだい」しまくり。

それならっと、私もお肉系オヤツを作ってみました。

材料は鶏胸肉。
安いんですよね~。
特売日に100g38円でゲット~!

ichi50r.jpg
皮をはがして茹でます。

ichi50s.jpg
粗熱をとってから適当な大きさに裂いて天板に並べます。

レンジによっても違うと思いますが、
うちの場合はレンジ加熱4分。返して2分。

ichi50t.jpg
薄めに裂いたのはカリカリに仕上がります。
厚めのは焼いた後でも手で裂きやすいソフトな感じになります。
今回はちょっとカリカリに仕上がりました~。

あ、アイツ?
もちろん作ってる間ずっとソワソワしてました。

ichi50v.jpg
キッチンマットからレンジを観察中。
マットから糸が出てるのもハゲができてるのも、
端っこがめくれているのも誰かさんのせいですよ。

さ、できたよ。
はい、お味見どーぞ♪

ichi50u.jpg

ichi50w.jpg


さてさて、今度は人間のオヤツ。
先日はなのおかぁちゃんがブログでちらっと紹介してくれてましたが、
最近のハマりもの『ホットケーキミックスのオヤツ』
雑誌で見てからちょこちょこ作ってます。
中でもヨーグルトパンは簡単でおいしくてお気に入り。
もう何度も作ってます。

材料は
ホットケーキミックス  200g
プレーンヨーグルト   150cc

ichi50x.jpg
粉っぽさがなくなるまで混ぜます。

それをシートを敷いた天板にドーンと乗せます。
ichi50y.jpg
小麦粉をふるって包丁で十字にあとをつけます。
あとを付けるのは見た目がいいからかなぁ。
どうせカットしちゃうので最近は付けてません。(面倒くさがりー。)

トースターで25分焼いてできあがり♪
ichi50z.jpg

はちみつやマーマレードを混ぜてもおいしかったです。
その場合はヨーグルトに混ぜてから粉と合わせるとなじみやすいです。
糖分が入ると若干焦げやすくなるので、
中が焼ける前に焦げそうな感じがしたらアルミホイルをかぶせて焼くと良いです。

ichi51a.jpg
これはマーマレードを混ぜたもの。

ichi51b.jpg
やっぱり来るよねぇ。いい香りだもんねぇ。

ヨーグルトを計量したカップを掃除するのも市の役目です。
嬉しそうにペロペロしてました。

で、この顔。
ichi50-a.jpg


簡単でおいしいのが一番だねぇ。
また作ろっ♪





| 手作り |

プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
