04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

眠い・・・。

2012.09.26 *Wed
いつも帰りが遅いパパ。
それを待っている私は常に寝不足。

お昼寝する時もあるけど、
しっかり夜に眠るのとは何か別物のような気がする。


それに比べて市は寝てばかり。
ヒマさえあれば寝ております。



ichi-sp-13.jpg
なんか眠いわ~。


ichi-sp-14.jpg
もう起きてられないかも~。


ichi-sp-12.jpg
ああ、まぶたがもう・・・。


ichi-sp-11.jpg
おやすみなさい・・・。



羨ましいぞ、お市。

ママは今から仕事です。
帰りは6時くらいかな。

お留守番頼むよ。
| 未分類 |

カイカイ悪化

2012.09.24 *Mon
9月に入ったあたりから足が少々かゆくなってきた市。
また舐め壊さないよう早めにエリカラ着けて、
病院でもらった消毒を毎日きちんとしていたけれど・・・。

先週、寝ながらエリカラにゴシゴシとアゴをなすりつけていました。
!!!と思って見てみたら案の定アゴが赤い・・・。
こりゃダメだと、もう一度病院へ行きました。

車に乗せる時にエリカラを外したところ、
病院に着くまでずっと後ろ足をチマチマといじって、
病院の待ち時間は前足でガリガリと顔を掻き・・・。
診察台に上がった時には目のフチが赤くなって、
右の口角のところがプックリ腫れちゃってました。
先生が歯を疑って調べたほど。

しかし今急にこうなったと知って、
これはすぐに痒みを除いてあげないとってことで、
注射を2本ブスっとね。

腫れの部分の組織を検査するために
プレパラートみたいなものをググっと押しつけたのですが、
まーここに至るまでが大変でした!

それまではしおらしくて「大人しいねぇ」なんて言われてたのに、
それをやろうとした途端に大興奮っ!!!
口輪をしちゃうと組織が取れなくなっちゃうからと、
先生が取りだしたのはフツーの綿ロープ!

目をタオルで隠して一瞬のスキをついて縛る!
お市の騒ぐこと、騒ぐこと。
縛った後も「フグァーーー、フグァーーー!」っと大騒ぎ。
口を閉じたまま出せる限りの声を出してましたわ。
隣のワンちゃんドン引き。

まぁでもなんとか診察も終わって、
お薬を2種類処方されました。

注射と薬の効果でやはり痒みが軽減されたのか、
夜中に起きてまで掻くということがなくなりました。
薬の副作用もなく食欲あり。

こうなると早くエリカラ外してあげたいんですけど、
外しちゃうとまたすぐにペロペロ始めるんですよねぇ。
なのでもう少しだけ我慢かなぁ。


ichi-sp-9.jpg


また金曜あたりに病院へ診せに行く予定です。
早くスッキリ良くなるといいけどね~。




今朝の市。
なんだかエリカラが光を集めそうで暑苦しいのに、
なぜか顔を日向で温めておりました。


ichi-sp-8.jpg


しばらくしたらハッ!とした顔で起き、
ハッハッハッと暑そうな顔をして、
ようやく向きを変えてくれました。


ichi-sp-10.jpg


今度はオシリを温めるそうです。



| 健康 |

これまでのこと ①

2012.09.18 *Tue
ブログをサボっていた休んでいた約9ヶ月間。
それはそれは濃いーーー日々でした。
その間のことを少しずつ書いていこうと思います。


年末を迎えて慌ただしく過ごしていた12月。
8月にじぃじを亡くして、
本来ならもっと静かに過ごさなきゃいけないんでしょうけど、
ばぁばも普通に過ごしたいとのことだったので、
たまにはいいよねとネットでおせちを注文したり、
ばぁばの好きな錦玉子や昆布巻きを買ったり、
お正月に実家に集まるのを楽しみにしていました。

そんな30日の夜中3時過ぎのこと。
日付的にはもう大晦日です。
実家のばぁば長男から電話。
ばぁばの様子がおかしいから救急車を呼んで、
今病院にいるとのこと。

何が何だか分からないまま病院へ駆けつけました。
そこで私に告げられたのはあまりにも悲しい一言。
「お母さん、ダメだったよ」

もうね、信じられないっていう気持ちしかなかったです。
「ウソ」と「いやだ」ばかり繰り返してました。
顔に白い布を掛けられたばぁばを見て、
私は病院の廊下にへたりこんでしまいました。

看護師さんに支えられてばぁばの元へ。
まだ温かいのに、顔色だって悪くないのに、
なのに何にも反応しない。
何度呼んでもぴくりとも動かない。
泣き崩れるしかありませんでした。


夜中にトイレに起きたばぁばは
その後に異変を感じたようです。
救急隊が来た時にはもうすでに心肺停止だったそうです。

狭心症、心不全になったことのあるばぁば。
寒い冬の温度差に耐えられなかったようです。

また2日にね~って笑顔で言ってたのに。
みんなでおせちを食べるのを楽しみにしていたのに。

あまりにも突然のことすぎて、そしてあっけなくて。
私はいまだに信じられなくなる時があります。
似たようなおばあちゃんを見ただけで涙が出ることもあります。
いつも座っていた実家のソファの指定席。
そこに誰もいないことが悲しくて仕方ありません。

ばぁばもじぃじ同様に親バカでねぇ。
私のことを「優しい子なのよ~」と、
恥ずかしげもなく人によく言ってました(笑)

いつも自分のことより誰かのことを考えてる人で、
心配症でお世話焼きで頑張り屋で。

何もそんなに早くじぃじのとこに行かなくたっていいのに。
っていうより多分じぃじがばぁばを呼んだのかな。
ばぁばがいないとダメな人だったから。
・・・・でもまだ早いでしょっ!!!
とじぃじに文句つけたくなります。

だって今住んでる新居だって、
ばぁばが過ごしやすいようにと色々考えて建てたんですよー。
少しは味わって欲しかったわ・・・(涙)

そんな新居のことはまた今度紹介します。

ばぁばのためにと思って作ったものは
将来的に私達の役に立つのかな?

つーか本日もまだ帰って来ないんですけど。
結局昨日は1時過ぎに家に帰って来て、
今朝は4時起きで仕事に行ったんですよ~。
そして今日は送別会だってさ~。
よくやるよ、まったく。



ヒマだった私はプリンをバージョンアップしました。

ichi-sp-7.jpg
プリンがあっさりだからカラメルがあった方がウマイ♪


やっぱり敏感なお方は起きてきました。
わざわざご苦労さんです。


ichi-sp-6.jpg


カラメルの付いてないとこを少しあげました。
そしたら満足してベッドに戻って行きました。
かわいいね(*^_^*)





| 未分類 |

調子に乗る女

2012.09.17 *Mon
どうせ息切れするんだから2日連続更新なんてしなきゃいいのに・・・
と自分で思いつつ、ノッてる時は更新します。


全然犬ネタではないんですけど、
昨日の『モヤモヤさまぁ~ず2』見た方いますか?
私はこの番組がすごく好きなんですけど、
昨日は珍しく都内じゃなくて湘南だったんですー!
そして我が街茅ケ崎も♪

で、ここで茅ケ崎北口市民は、
「ま、どーせまたオサレな海岸側とかだけでしょ?」
と思う訳です。
しかし昨日はなんとシャレオツ度ゼロの北口方面もっ!

しかも、しかも超地元!!!
実家から数分の中華屋とカフェが出てたんですー!
もー、ビックリ!

最後に出てたカフェは通ってた高校から3分ほどの距離。
学校帰りに寄ったこともあったなぁと懐かしく思ったり。
ランチメニューとかも美味しかった記憶が・・・。
久々に行ってみたくなりましたよ。

それにしてもこんな田舎にロケに来てくれてたなんて~。
チラっと見てみたかったなぁ。

そうそう、田舎と言えば今住んでる所。
今まで暮らしていた所とは比べものにならない自然度!
色んな虫がいっぱいいるし・・・。
草地とか田んぼが多くて散歩道には困らないんですけどねぇ。

でもそんな所ばかりだからカイカイになるのかしら・・・。
ハゲができるほどではないのですが、まだまだ痒そうです。

エリカラには慣れてきたものの不自由なのに変わりはなく、
ちょいとふてくされるとナゼか階段で寝ています。


ichi-sp-5.jpg
器用におさまっとるのぅ。


今日もピーピー不満を言いながら階段を上って寝てましたが、
私が冷蔵庫を開けてカタカタやってたらすぐに反応しました。

市が反応したのは、


ichi-sp-3.jpg
手作りプリン♪


本当にごくごくたまに気が向いてお菓子を作る私。
簡単にできるレシピを見つけたので作ってみたんです。
これをちょっと味見しようかな~と出してみたところ、
階段をトコトコと下りる音が聞こえてきました。


ichi-sp-4.jpg
キッチンの入り口からうらめしそうな視線を送るお市。


プリンは甘さ控えめで手作り!って感じの味♪
明日グラニュー糖買ってカラメル作ろうかな。

パパにも食べさせようと思ってたのに、
会社の人とゴルフの練習に行ってまだ帰って来ない!
明日始発で仕事行かなきゃいけないらしいのに何やってんだか・・・。

相変わらずパパへのグチはたんまりあります。






| 未分類 |

真夜中に再開・・・。

2012.09.16 *Sun
市ブログを見て下さっている皆さん!(いるのか?)
本当にお久しぶりでございます。

なんだかんだで9ヶ月ほども放置してしまいました!
いくらなんでも放置しすぎだわ。
もう辞めちゃったんだね・・・と思った方もいることでしょう。



昨年の12月からこれまでの間、実に色々なことがありまして。
これまでの人生で一番つらい別れを経験したり。

けれど嬉しいこともありました。
念願のマイホームが無事に完成しましたよー!
市も快適に暮らしております。

そして夏には初めてキャンプに挑戦してみました。
テント泊を初体験!

そんな色んな出来事は記録がてらこれから追々書いていければな、と。



私は相変わらずバイトを続けており、早いものでもう1年経ちました。

パパも相変わらず忙しい毎日です。
体型はメタボのまま。

そしてそして肝心の市ですが、毎日元気に過ごしています!
しかしただいまツラいカイカイの時期。
去年もこの時期にカイカイでおハゲ作っちゃったのよねぇ。

今年も足先がかゆいらしいです。
気が付くとペロペロしたりチマチマ前歯でかじったり。

なのでひどい炎症にならないようにと、
今は可哀想な姿になっております。


ichi-sp-1.jpg



外しちゃうと血がにじむまでカジカジしちゃうので、
しばらくは我慢してもらわないと。
早く外してあげたいんだけどね・・・。

まだまだ暑い日が多い上にパラボラ状態になり、
テンションがかなり低めの市なので、
早く快適にお散歩できる季節にならないかな~と思ってます。


ichi-sp-2.jpg



ブログもぼちぼち更新していきます。


| 未分類 |

プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
